カテゴリー

無料ブログはココログ

« 寒ーい夜桜の下で食べまくり | トップページ | 枝垂れ桜 »

クッカーでホットケーキを焼く

金曜日です。 実験です。

今週のアイテムは
ライテックトレックケトル&パン とプリムスのガスバーナーP153

材料 サンポー 九州ピリ辛とんこつラーメン
    森永 ホットケーキミックス 卵 水
P1000563

まず、棒ラーメンを作ります。
蓋をすると結構な高さになります。 

P1000566

P1000569

これ ピリリとしてておいしいhappy02

次に 卵1個にホットケーキミックスを適当に入れて水も入れた。
目分量でとろっとした感じで調整します(山じゃハカリないし・・・練習練習

P1000571

蓋を温めてから 弱火に調節
P1000572

プクプクしてきた さらに超弱火にしてみる。
火が消えないか心配です。

P1000573

真ん中が なかなか固まってきません。
蓋だから 蓋ないし・・・
・・・・・・ 鍋本体を上にのせてみた。
↓恐いけど蓋になった(笑) ただし 底に着くので生地が少なめの時にしましょう。
P1000574

空けると真ん中まで焼けてた。

P1000575

さて ひっくり返えさなきゃいかん。

皿にかえしてもう一度乗せる方法と 無理やりスプーン等で起こす方法両方してみた。
↓は 無理やり編coldsweats01

Img_5352

でも フッ素加工なので、くっつかずじょうずに取れます。
スプーンのせいでちょっとゆがむがいい感じ・・・。

Img_5353

↓ お皿に一度戻してひっくり返した編

P1000577

火加減はもっと弱火でもいいと思う。 でもくっつかないのが最高!
外では、ワンタッチでかけれるマーガリンとシロップ持って行こう!

味は、牛乳で作らなかったからちょっとイマイチ。
でも 外飯だったらきっとおいしいに違いない・・・。

« 寒ーい夜桜の下で食べまくり | トップページ | 枝垂れ桜 »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒ーい夜桜の下で食べまくり | トップページ | 枝垂れ桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30