カテゴリー

無料ブログはココログ

« 東京スカイツリーのお菓子 | トップページ | クノールの「ごちそうスープパスタ」 »

新たな食材発見

おひつにご飯がなかったので金曜じゃないけど
ラージメスティンで 十四雑穀ご飯を炊いてみました。
DHCのポイントでもらったブレンド米です。
白米2合に一袋入れればよいそうです。
ラージメスティンにぴったり量heart01

P1000507

2合のお米を軽く磨いで混ぜておきました。
P1000514 

自宅なので ガスコンロで炊きました。
炊き上がりはこんな感じ。
私はラージメスティンは2合がちょうどだと思います。
P1000515

おしゃもじでひっくり返してもこぼれない量です。
P1000516

山でも炊きたての雑穀米食べれますよ~smile

そうそう山に持っていけそうな食材を見つけてきましたぞ
軽いので使えそうです。

P1000498

カルビーポテトの「ポテトサラダできちゃいます。」
クノールの「ごちそうスープパスタ」

2つとも130円位です

P1000517

↑最初からパスタが入っているので
あとは水だけで食事になりそう。

明日実験に採用予定です!!

« 東京スカイツリーのお菓子 | トップページ | クノールの「ごちそうスープパスタ」 »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スカイツリーのお菓子 | トップページ | クノールの「ごちそうスープパスタ」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30