カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「岳」を見ながらくうかい?のむかい? | トップページ | 昭和のかおり・・・ »

エキゾチックそうめん!?

本日の実験は ほんとに実験です。
家でも作ったことのない創作メニューをクッカーで挑戦します!

---材料---


にんにく
しょうが
レタス

スープのもと
カフィルライム(タイの香草)
そうめん

道具: ナイフ  ライテックトレックケトル&パン  プリムス ウルトラバーナー P153
フォーク 器
Photo

まず 香味ペースト(スープのもと)を入れて まな板なしでナイフで適当に削いだにんにくとしょうがを3切れくらい炒めて、レタスを入れた。すぐに水を入れた。 1  

次にカフィルライムもいれ沸いたところにそうめんを1束投入。

2
4


そうめんが柔らかくなったら出来上がり。

5

カフィルライムの葉がさわやかなレモン風味を出すのでエキゾチックな味になります。
 レモングラスやレモンで代用できると思う
勝手に名づけて「エキゾチックそーめん」

7

あっ 葉っぱは食べません・・・smile
お肉などを入れたらもっとグレードアップしそうです。
唐辛子もいれたらいいと思う。

おいしかったので大満足heart04

« 「岳」を見ながらくうかい?のむかい? | トップページ | 昭和のかおり・・・ »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

これ美味いすっ!!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「岳」を見ながらくうかい?のむかい? | トップページ | 昭和のかおり・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30