カテゴリー

無料ブログはココログ

« おだんごちゃんのチーズケーキ | トップページ | 軽井沢へGO! »

お手軽ピザ焼こうとしたら・・・

今日は 外ご飯でピザが焼けるか試そうとしました。
「フライパンで焼くだけピザ生地ミックス」 2袋入り

1袋(200g)で クリスピーピザなら2枚 パンピザなら1枚って書いてあります。

P1010020

外でピザを想定して焼きたいので、1袋の半分を使う事に決めました。
100g計量。(あらかじめ量って行く予定)

300mlのコッフェルにこれくらいです↓
これなら水を50ml入れても大丈夫と思っていたのに・・・

P1010027

水を100ml入れてしまったimpact

なんてこったshock もう溢れそうじゃ~
しかも粉をあと100g足さないといけない!!

P1010028

えーんcrying   

P1010030

かき混ぜることもできんくらいの量になったぞー

ゆっくーり馴染ませて見たが  ムリムリcoldsweats01

2枚分作らないといけなくなったし 机の上は粉だらけとなり 散々な目にあった。

汗かきながら とにかく一つにまとめた。

P1010031

説明をよく読むと、この段階でラップに包み15分寝かせるらしい。
えぇー 15分も? 醗酵いらずの商品だから購入したのに!
お外で 15分待ちはちと厳しいcoldsweats02

なんだかなぁ~と思いながら その間に上にのせる具を準備。
外では あらかじめ切っていくといいよね。

15分後 プリムス ライテックスーパーセットのフライパンで焼き始める。

P1010033

ひっくり返す
P1010034

もうちょっと焼いた方が良かったかなぁ?

P1010037

ピザソースとピーマン・ 玉ねぎ・ソーセージ ・チーズ。
ぼぉーとしてた。 フライパンに蓋しないと 具に火が通りませんよ。
慌てて100均の蓋で閉める。

不本意に出来てしまったもう一枚はグリルで焼かせていただきますpout
ソースも足りなさそう・・・

P1010040

一応 出来上がり

P1010041

クリスピーで出来てました。まあ おいしかったけどさっ

アクシデントで 実験って感じじゃなくなってしまった。
もっと まったり作れないとイヤじゃ。
なんか疲れた・・・gawk




« おだんごちゃんのチーズケーキ | トップページ | 軽井沢へGO! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おだんごちゃんのチーズケーキ | トップページ | 軽井沢へGO! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30