カテゴリー

無料ブログはココログ

« おだんごちゃんのカップシフォンケーキ | トップページ | 石動山展望台で朝ごはん »

実験 外飯で天丼を作るには・・・

実はテンションdown 

そうだ 天丼作ろうと思ったけど、材料を把握していないからバタバタになった。

まずは小メスティンで 1合の白米を炊く。 エスビットと固形燃料は30g。

P1010113

17分くらいたって、火から下ろして10分は蒸らす。
その間、シェラカップで天丼の汁を作ろうと考えていた私・・・

実はこんなに水はいらなかった・・・・。

P1010115

私の持っていた 生協のかき揚げは、薄めずそのままかけるタイプのお汁だったのだgawk

しかも 冷凍物。  メスティンの上で温めればOKだった。
てっきり薄めてお汁を作らなきゃいけないと思っていたのだよ。 ふん!
だから、おまけにネギまで切っちゃった。

P1010117_2

ネギ多いし・・・。 
しかも この冷凍のかき揚げどうやって温めるのさ!

お汁に一緒に入れるとしてもこの300mlのシェラカップじゃ 小さすぎでしょ!

この間のピザの時といいこのシェラカップには小ささを感じます (自分のせいだけど) 

P1010119

かき揚げ大きくて入らないから・・・ ごめん!!!!
おうちのグリルで温めます!
 

実験でなくなった・・・・crying

   ご飯は炊けました。

P1010118

お椀に入れて

P1010120

温めたかき揚げと、ネギ&汁を入れて 出来上がり。
見た目悪し・・・。 味はおいしいけど。

P1010124

 反省・・・

山ご飯の時は、うどんコーナーに3つで百何十円で売っている小さい天ぷらをもって行ったらいいと思う。冷凍とかじゃないし。 ネギはやめて 卵とか・・・。

あー その時はだしは別に作らないとね。

今後に生かそう・・・・

« おだんごちゃんのカップシフォンケーキ | トップページ | 石動山展望台で朝ごはん »

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おだんごちゃんのカップシフォンケーキ | トップページ | 石動山展望台で朝ごはん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30