カテゴリー

無料ブログはココログ

« おだんごちゃんからもらったもの。 | トップページ | 立山には何を持っていけばいい? »

固形燃料で焼きうどん

久しぶりの金曜日の外めし実験です。

本日は「日清焼きうどん」 100円くらいで売ってました。

最初はプリムスのガスバーナー(P-153)とで作ろうと考えていましたが、それじゃぁ普通に出来るので、エスビットのポケットコンロとプリムス のフライパンでで調理することにしました。

P1010350

切った人参とピーマンがあったのでそれも追加です。

裏の作り方には 油がいると書いてあります。
プリムスのフライパンはフッ素加工なのでなくても大丈夫だと思いますが、おいしさを優先させて少し油をいれました。ベーコンもあったので少しいれた(うどんなのに(^。^))

P1010352

次に うどんを1玉投入。 お水が50ccいります。
P1010354

ほぐしながら焼きます。 固形燃料はさすがに火力が弱い。
ガスバーナーならジュワーというでしょう。
ちょっと静かになってしまいましたcoldsweats01

P1010355

ほぐれて火が通ったら付属の粉をかけます。

P1010356

外飯用の器に盛り付けて かつおぶしをかけて完成。

P1010357

お味は、ふつうでした。

パンチのある味が好きなよっしーですhappy01
しょうゆ味でなくてソース味の方を買えばよかったかな?

固形燃料は火力が弱いから ちょっと悲しいけど調理は可能です。
本日の30gはだいぶ余りました

« おだんごちゃんからもらったもの。 | トップページ | 立山には何を持っていけばいい? »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おだんごちゃんからもらったもの。 | トップページ | 立山には何を持っていけばいい? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30