カテゴリー

無料ブログはココログ

« 固形燃料で焼きうどん | トップページ | 立山登山 »

立山には何を持っていけばいい?

今週は立山に行こうと決めていますヽ(´▽`)/

大岩ゴロゴロなので荷物は軽くしたい(軟弱者です)

クッカーを持って行こうか、持って行かないか悩んでます。
でも、コーヒーくらいは飲みたい・・・
ああぁー

去年 あんなに無知で軽装備で登ったのに しんどかったからなぁ~。
ちゃんと装備したら重くてしんどいにきまっとる

はっきり言って 自分の体力に不安を抱いていますbearing

持っていくとしたら ? 
エバニューチタン ウルトラライトクッカーSかな?

P1010366
アルコール60cc とアルコールバーナーが中に入りました。
↓このセットだと 354gです。
P1010367

ゴトクは鍋に入りません。

↓アルコールを 30gいれた(けっこう少ない)

P1010369

水 400cc
P1010370

おおよそ、7分で沸騰しました。

P1010371

8gのアルコールが余りました。22g使ったということです。
外ではこんなに余らないかもしれませんね。

でも カップラーメンだったら300ccの水でOKです。
最初っから300ccの水で実験すればよかった(^-^;

↓残ったアルコールをナルゲン容器にもどした重さです。

P1010376

立山にはおにぎり持って行こうかな。
お湯を沸かして スープか飲み物がいいかなぁ。

P1010374_2

アルコールは火加減むずかしいし、ちょっと重くなるけどP-153のガスバーナーの方が楽かも まだまだ 悩み中ですtyphoon

« 固形燃料で焼きうどん | トップページ | 立山登山 »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 固形燃料で焼きうどん | トップページ | 立山登山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30