カテゴリー

無料ブログはココログ

« ブルーベリーを使った おだんごちゃんスイーツ | トップページ | 米粉のブラウニー »

これで 外でホットケーキが出来るかも

ホットケーキミックスは 森永だ!と思っているよっしーです(^。^)

先日 ↓こんなの見つけました。

P1010663_2

振って混ぜるタイプの商品です。
といっても 中身はいつもと全く同じ。
ケースに作り方が詳しく明記されています。

P1010664

中を開けると プラスチック容器にピンクで可愛い作り方が印刷されていました。
これなら、繰り返し使っても大丈夫。

P1010666

目盛りもついていて、量りやすいです。
外でホットケーキ作れるかも!!

ワクワク (^0_0^)

そんな理由で購入しました

まず卵1個 牛乳か水100ml を入れて振ります
その後150gのホットケーキミックスを入れて振る(ボールも泡たて器いらず)

P1010673

フライパンに流し込みます(お玉いりません)

P1010677

一度に3枚分を流してしまった私。
その後わかったけど 失敗です。 返しにくい・・・

幸い フライパン用のクッキングシートを敷いていたのでよかったです。
これがあれば油は要らなかった・・・
P1010679

外を想定して アルミホイルで蓋をします

P1010681

バーナーはプリムス P153
フライパンはプリムスのライテックのフライパン

P153のバーナーの火口は小さいので 弱火にしても中心部分がこげちゃいます。

P1010684

本来なら バターとメイプルシロップで食べるのですが、ここは外と想定して・・・
メイプル風とバター風味が合体した 優れもので。

P1010685

しかし 味はやっぱり 風でした^_^;

P1010687

結果
ホットケーキはフライパンギリギリに焼くのはやめましょう
ひっくり返しにくいです!
森永のケースは、GOODです! 

しかし ほんとに外でやってみたい。

追記 

よっし~さんが山で実践されたようです。是非みてみてください よたよた山歩き(仮称)

« ブルーベリーを使った おだんごちゃんスイーツ | トップページ | 米粉のブラウニー »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

以前お邪魔した「よたよた山歩き(仮称)」のよっし~です。
御無沙汰してます。

よっしーさんのアイデア、山で使わせていただきました。
よっしーさんの失敗?を教訓にさせていただいたので、なんとか食べられるものができました。ありがとうございます。

またいいネタを教えてください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリーを使った おだんごちゃんスイーツ | トップページ | 米粉のブラウニー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30