カテゴリー

無料ブログはココログ

« 韓国風居酒屋 おふくろ | トップページ | ダイエットなのに・・・ »

スープパスタ ミックスビーンズ入り

本日の実験メニューは先日 白馬大池山荘宿泊の下山のお昼に食べるはず・・・だったメニューにしました。 材料は常温保存OKでかさばらないものばかりです。

ごちそうスープパスタ完熟トマト味
液切りしないで使えるツナフレーク
ミックスビーンズ
水300ml
+α 荒挽きトウガラシ

白馬ではバーナーはプリムスのP153でしたが、自宅なのでイワタニのジュニアバーナー

クッカーは エバニューチタン ウルトラライトクッカー 0.9
P1020089

まずお水を入れて スープパスタも入れちゃいます。
P1020090

火をつけて ぐつぐつ煮ている最中にどんどん材料を継ぎ足していきます。

ミックスビーンズはドライパックなので汁はありません(便利です)
P1020091

シーチキンも汁切りなしのものでスープ煮でなくて
キャノーラ油使用のものなのでコクも出そうです。
P1020092

私は、辛いのが好きなので トウガラシを足しました。
↓これめっちゃおいしいんですよ。よっしーおすすめ!
P1020094

出来上がり!

P1020095

あっという間に出来きた割においしかった。

お豆はたんぱく質と食物繊維。
シーチキンはたんぱく質と旨み
パスタは炭水化物。

今回は栄養バランスも少々考えたメニューです。

P1020096

« 韓国風居酒屋 おふくろ | トップページ | ダイエットなのに・・・ »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国風居酒屋 おふくろ | トップページ | ダイエットなのに・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30