カテゴリー

無料ブログはココログ

« 初! 自宅でホントに外飯実験 | トップページ | スイートポテト »

タコ釣り と 外ごはん

本日はトレッキングではなくて イイタコ釣りですhappy01

はっきりいって釣りしたことないです。

魚の釣り経験者の旦那様と 初心者Kちゃんとよっしーでトライ!
AM5:00 夜明け前からライト持参ではじめます
(山用のヘッドライトが役に立ちました)

真っ暗なのでいい写真が取れないんだけど、まずはよっしーが1ハイめをGET!
足ながいぞ イイダコじゃないみたい

コンクリートの上でも 逃げ足がすごく速い。
タオルでがっしっと掴んで捕まえます。

201210221jpg
初めてのタコなので 写真撮影よ(^。^)

20121022_4

だんだん 明るくなってきた もうすぐ日の出です。

20121022_36s

キレイ! 山でご来光を見たことはないのですが、海で見れました(^_^.)
20121022_45a

十分明るくなった。 
私は3ハイ 旦那様は2ハイ Kちゃんは0。

タコ釣り常連人はもっとたくさん釣ってるらしい・・・
私たちは初心者なのでこれくらいでおしまい

とりあえず よっしーが勝利happy02

20121022_24ss

入れ物から 2回も脱走したタコを発見。
小さな隙間からも脱走をはかるやつらです・・・

Photo

さて 2時間もたてばおなかがすいてくるのだ!

海は風があるかなぁと思って風防のあるトランギアストームクッカーをチョイス。

まずは お味噌汁。
自宅から味噌とほんだしと味の素をミックスしたものを持参。
お湯を沸かした処に入れて、乾燥ワカメミックスをいれました

それから ウインナーを炒める。
ご飯は持参。

最後にヤカンでお湯を沸かし、コーヒーを飲む。

20121022_49_2

早朝、海辺を散歩しているおじさんに、「釣ったすぐに食べるんかー」と言われました^_^;
イヤイヤ 私には外でタコのした処理はムリcoldsweats01

Kちゃんは 栗ご飯を持ってきてくれました。
うまうま!

初の海での外ご飯
楽しかった~

追記

↓イタリアンなタコ料理になりました。

20121023

一番に捕った足の長いタコはやわらかくておいしかったらしいけど、イイダコはちょっと火を通しただけでは固めで、ガブッと噛んだらはじき返されました(^_^.)

イイダコちゃんはたくさん煮込まないとダメらしいです。

« 初! 自宅でホントに外飯実験 | トップページ | スイートポテト »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これって海外御飯?

・・・・・
Kちゃんへ

意味わからんコメントじゃ~


海の外飯ってことやね 

フッ・・・
そうだね 海外ご飯だね  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初! 自宅でホントに外飯実験 | トップページ | スイートポテト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30