カテゴリー

無料ブログはココログ

« プロテインダイエット ポタージュ | トップページ | アヒルストア »

野菜たっぷりスープとパエリア

本日の山ごはん実験はrain雨が降っているので家の中です。

Kちゃんがパエリアを作ってくれるというので よっしーはスープを作ろうと思います。

材料は お家にあった野菜で
かぼちゃ 玉ねぎ 人参 しめじ ウインナー (小さめの角切り)
固形コンソメ 全脂粉乳 カレー粉少々 水 油

P1020490

使用器具は
エバニュー セラミックコッヘルポット15
イワタニ カセットガス ジュニアバーナー

P1020492

少量の油をひいて材料を炒めます。セラミックコーティングされているので油がなくてもくっつきませんが、今回は旨みを出す為に入れました(^。^)

P1020494

よく炒めたらお水を入れる。
P1020495

次に コンソメを入れる

P1020496

ぐつぐつ

P1020498

全脂粉乳を溶かし入れる
味見したら甘めだったので、スパイシーにする為にカレー粉を足しました。
お好みでこしょうなど足せばさらにスパイシー。

P1020501

野菜たっぷりスープの出来上がり!!

P1020503

Kちゃんのパエリアも出来上がり!
エスビットのポケットコンロと30gの固形燃料で作ってました。
詳しくはKちゃんのブログ
P1020507

うまし! 自画自賛! 
いつもの残りものの昼ごはんよりおいしいです(笑)

↓エバニュー セラミックコッヘルポット15のセラミックコーティングの威力はこんな感じ
P1020504

焦げ付きやこびりつきもなく楽チンです

« プロテインダイエット ポタージュ | トップページ | アヒルストア »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロテインダイエット ポタージュ | トップページ | アヒルストア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30