カテゴリー

無料ブログはココログ

« 碁石ヶ峰 健康の道 | トップページ | 上高地りんごが届いた!! »

トランギア アルコールバーナー とバウルー

本日の実験は・・・ ホットサンドbread

「アルコールバーナーでバウルーが焼けるのか」ですlovely

アルコールバーナーR-B25と ゴトク TRP301でバウルーを使ってみます

アルコールは30mlほど入れてみました。

P1020848s

P1020839

ホットサンドの中身は

ハム チーズ ポテトサラダです。

↓シェラカップでポテトサラダを作ります!

P1020840s

お湯を120CC程入れて混ぜます。これだけでほんのり塩味がついているのですが、
今日はマヨネーズもいれて完了!

P1020844s

バウルーに挟みます。

P1020845s

6枚切りのパンを挟んだので 閉まりきらない・・・
8枚切りにしましょう(^-^;

P1020847s

バウルーは重いのでバランスがとりにくいから心配してたんだけど このゴトクだと 手を離して焼くことができてよかったです。

ずーと取っ手を持っているのは時間がもったいないもんね。

P1020849s

先作り始めていたKちゃんのメスティンで炊いた五郎島金時ご飯ができたので いただくことにしました。
おいしそう~ おいしかったです。

P1020851s

開いてた蓋は焼いていくうちに閉まった。P1020854s

アルコールバーナーの火でもキレイに焼けるね

でもちょっと焼きすぎた~

おせんべいのようなパンになってしまったよ。

P1020855s

チーズがチリチリしてて舌がヤケドしそう~

おいしかった

でも食べすぎ×××

アルコールは少し余っていた。
1回焼くのに 20mlもいらないかも

« 碁石ヶ峰 健康の道 | トップページ | 上高地りんごが届いた!! »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 碁石ヶ峰 健康の道 | トップページ | 上高地りんごが届いた!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30