カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ひっさびさの雨の宮古墳群

寒い・・・ 

けど ちょっと晴れています。
最悪の天気予報続きなのに これはチャンス?

突然出発

久しぶりの雨の宮古墳群です

神社横の駐車場に車を止めると、通行止めになってます。

なんで?

P1020895ss

諸事情だって・・・ ふ~ん

書いてあるとおりに行きましょ

P1020894ss

本日はここからスタートです↓

P1020899ss

雪は少しだけあります。

P1020901ss

どんぐりがすっごくたくさん落ちてました。発芽もしてて面白かった。

P1020902ss

あっという間に古墳に到着。
新雪にdogロンちゃんはおおはしゃぎ(笑)

Img_6275s

グリーン広場にも行って 埴輪にもご挨拶してきました。
今期の冬もよろしくーーーー

Img_6276s

今日はいつもの休憩場所に行ってお茶だけさっ

S

Img_6287

Dsc_0197

帰り道は、本土寺方面に降ります。

途中分かれ道があって 今回は初めて右へ・・・

P1020922ss

P1020923ss

何処に出るかわからないまま進みます(笑)

↓ こんな所に出てきたよ・・・

P1020924ss

車の所に戻らなきゃね。

約2時間で帰ってきました。楽チン楽チン。

P1020926ss

楽しかったよー。
また来るからね~!

くうかい?のむかい?クリスマスバージョン2012

くうかい?のむかい? クリスマスバージョン2012

今年も女子ばっかりいっぱい集まりました
男子は よっしー旦那様とジュニアだけ。

Photo

ワイワイ ムシャムシャ グビグビ です。

Img_6265s_2

左からローストビーフ(COOP)・キャベツのサラダ・ローストチキン・ザーザイ・ピクルス(購入)・大根のしょうがの酢物(Kちゃん作)・ポークときのこのグリル・切干大根とひろうすの煮物・かぼちゃのグリルスペイン風ソース添え・蕪の酢の物・ビーフシチュー・

Img_6260

今回は丸鳥を焼いてがんばりました!

Img_6269

ちらし寿し(Dちゃん作)

Img_6261

サーモンのマリネ(よっしー作)

Photo_2

ロールサンド(Rちゃん作)
にぎり(かいおう寿し)
グリーンサラダ(よっしー作)
スナック

Img_6267 

手作りピザ・フルーツのゼリー(Kちゃん作)・冬瓜の煮物などもあってほんとにおなかがパンパンです。

たのしかったよー
来年もみんな集まるかな?

おいしいチョコ

こないだ買ったロイズのチョコもおいしかったけど・・・

神戸 モンロワール  のチョコレートをもらいました。

おいし~い 

P1020892

ありがとーhappy02

P1020893

変なにんにく

青森産にんにくを購入。

へんな形でしたよー

バーバママって感じかな

P1020889

P1020885

アヒルストアの夕食

高校の友達と夕食の約束の日に雪が降っちゃて大変snow
でも楽しみ 「アヒルストア」 (2回目ですheart01

ディナーでも 副菜はビュッフェです。
おいしいです この野菜たち

20121209_5

豚肉のやわらかマスタードソース煮 (だったかな???)
すっごくやわらかくてびっくりした。
ソースは少し酸味がある感じ。 お豆が入っていました。
実はこれを食べてる頃にはもうおなかがいっぱいなのですが・・・(^-^;

20121209_3

バナナクリームブリュレ
バナナの味もしっかりしてるけどバニラビーンズもたっぷり。
カリカリッと とてもおいしかったです。

20121209

コーヒーを追加注文して おなかパンパン
ディナーでおいしくて 2,000円超えないのは助かります(^。^)

おまけ 友人のメインもご紹介

20121209_1

20121209_2

ロイズのチョコ到着

チョコ好きと共同でおとり寄せした ロイズのチョコ
今回も大量です。

みんなホントチョコ好きですねぇ~happy01

P1020863

私は生チョコです
サントリー シングルモルト山崎とのコラボ商品(限定品)

P1020865

P1020866

P1020867

お酒の弱い私でも大丈夫。
おいしいです!!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31