カテゴリー

無料ブログはココログ

« 母と子のイタリア旅行 その3 ピサ・フィレンツェ編 | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その5 ベネチア編 »

母と子のイタリア旅行 その4 食事 機内食とローマ編

イタリア旅行の食事をまとめてみましたrestaurant
出発~ローマ編


 関空出発の前泊 ホテルでの夕食

宿泊代は安かったのに 活きあわびやずわいカニが付いてリッチで驚いた
ヨーロッパに行く前は日本食は食べておきたいよね(o^-^o)

01s

airplaneKLMオランダ航空に乗り オランダのスキポール空港まで行きます

日本食を選んだら ビーフカレーでした (&パン)

02s

数時間後 明治のバニラアイスだ! うまし

02s_1

到着ちょい前 チョイスなしの機内食は、焼きそばでした! (&パン)
機内は日本人少なめだったけど 外国の人は焼きそばおいしく食べれるのかな?

02s_2

スキポール空港到着 2時間後乗り換えです

再びオランダ航空に乗り ローマまで2時間ほど

軽食が出ます
ぱさぱさで軽いイメージでしたが、意外においしい・・・

02s_4

20:00頃 ローマに到着
ホテル泊

**********

ローマの朝食

超早起きの母のせいで 食堂には一番のり^_^; 

誰もいないビュッフェで食べたい物を大量チョイス

031s

ヨーロッパでは珍しく サラダがありました
チーズやハム スクランブルエッグ ベーコンが定番ですね

おいしく頂きました

031s_1

今回のツアー(LOOK JTB)はほとんど食事つきのプランなので好きなものは選べません
あっ お飲み物は毎回 別料金ですよ

レストランによって異なりますがだいたい
wineワインはグラスで3ユーロ~
wine ハーフワインは6ユーロ~
sweat01 水も1瓶 3ユーロ~ 
cafe 食後のコーヒーも別料金です だいたい3ユーロくらい

さあ あなたはお水を選びますか? ワインを選びますか?
断然 ワインですよねぇ

わたしお酒めっちゃ弱いんですけど・・・・
ワインを選ぶ比率が高くなるよっしーですcoldsweats01

ローマの昼食

ペンネアラビアータ
あれ?全然辛くないよ 団体向けな味付けなのかな?

04s_3
ポークソテー 

04s_6

パンナコッタ (甘い!) 
イタリアのお菓子(ドルチェ)は甘くないとドルチェじゃないそうです・・・

04s_7

ローマのフリータイムの時 BARで立ち飲みしたカプチーノ

最初にレジでお金を払ってから、カウンターでレシートを渡して作ってもらいます
なんと1.2ユーロですよ! BARは安いしおいしいです

がんばって自分で頼んだメニューを頂くと 外国に来たなぁと実感します

05s_1

ローマの夕食 

カンツォーネを聴きながら食べます
結構やかましい・・・ 落ち着かない・・・
他のはぶりのよい日本人団体客の方で集中して歌っているのでまだよかった

06s_5

当方のチーム(私たち3名+新婚さん2名の計5人)はシビヤなので寄り付きません(笑)

06s
パスタ

06s_2

今回もポーク。 お昼よりやわらかくて見た目よりおいしかった

06s_6

デザート 超甘かった! この旅一番の甘さでした

06s_7

ローマの2回目の朝食

072s_1

またまた ガッツリ食べちゃいました(^-^;

お次はナポリのご飯を紹介します!

« 母と子のイタリア旅行 その3 ピサ・フィレンツェ編 | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その5 ベネチア編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よっしーさん どうも。

しばらくハイクや山ごはんがないな~と思っていたら、イタリアに行かれていたんですね。しかもお母さんを連れて、なんと親孝行なんでしょう。。。
生憎イタリアはおろかヨーロッパも行ったことがない私ですが、キレイな街並みと美味しいそうな料理の写真で疑似旅行貰いました。
お母さんとの掛け合い漫才?もとても面白くて、笑ってしまいました(笑)

よっし~さん こんにちは!!
そーなんです。 イタリア旅行のおかげで 山には全然行けてません・・・・
よっし~さんは メスティン持って楽しそうですね
私も山にメスティン連れて行こうと思い直していたところです(*^-^)
でも主人が週末ばっかりいなくてお留守番しなくっちゃいけないので しばらく行けそうにないなぁ~
近所の山が呼んでるよーーー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と子のイタリア旅行 その3 ピサ・フィレンツェ編 | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その5 ベネチア編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30