カテゴリー

無料ブログはココログ

« 母と子のイタリア旅行 その5 ベネチア編 | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その7 食事 フィレンツエとピサ編 »

母と子のイタリア旅行 その6 食事 ナポリ編

ナポリに到着して カプリ島に行ってお昼ごはんの予定でしたが船が出なかったので急遽ナポリのピッツェリアで食事になりました

ナポリピザが食べれてうれしいよ (カプリ島行きたかったけどさっ)

前菜のカプレーゼ (モッツァレラチーズ・トマト・バジリコ)

08s_6

最初に用意されたメニューはマルゲリータでしたが、あらかじめお願いすれば追加料金で他の具をのせてくれました 説明が詳しくなかったので何を乗っけてくれるかは不明でした(^-^;

↓ピザの中心部にどさっと置かれた 追加の材料・・・

08s_7

マッシュルームとオリーブとアーティチョーク・バジル・サラミなどでしょうか???
わかりませんが ちょっと塩がきいた味でした。

母はマルゲリータ、 私は具材追加バージョンを食べます

08ss_3

ピザはまあまあ大きくて もっちもちでした
おいしかったです!
ナポリのピザはモチモチが特徴らしいです
北の方へいくと 薄いパリパリピザが多いそうです

食後のデザート ティラミス

08s_9

帰り際 お店に並んでいるおかず?を発見
多分これらがピザの上にのせる材料だと思われます

08s_11

08s_15

ドルチェもありました 食べたのは上から2番目のケーキかな?
08s_13

さっ ナポリの市内観光に出発です

*******

観光後ナポリのホテルに到着


夕食は ホテルに戻りで食べました

パスタ  オリキエッテ (耳たぶパスタ) モチモチしてておいしかった

09s

チキンとポテト(ローズマリー風味)

09s_2

ちょっと元気のない顔で食べている私たち・・・

09s_7

なぜかと申しますと・・・
ナポリの観光中 ふわふわしていました。 そしてすごい睡魔・・・
ホテルに着いて部屋で夕食前まで爆睡していました

後から気づいたんだけど、カプリ島に行く為に、船酔い防止に薬を飲んでいて その後にお昼にお酒を飲んだからだと思う・・・(普段はお昼にお酒飲まないもんね~)
 たぶん観光中ラリラリになっていたんだ・・・

船にも乗らないのに酔い止め薬でこんな目に会うなんて(笑)

でも 爆睡したおかげで夕食の途中からだんだん元気になってきましたよ

元気になったところで  デザートです

09s_3

マジ?! 象のエサかと思った(笑)・・・・

一応6人前です(添乗員さん分含む)

09s_9

全部食べれませんでした(当たり前か・・・)

ナポリの朝食

控えめにしようと思っているのに これくらいになってしまった・・・

10s

ポンペイ遺跡を見た後、ポンペイでの昼食
今回1品多いよ

前菜 イカのボイルにオリーブオイルで味付けしてあります

112s

今回の旅行で スパッゲッティーが出たのは 2回だけでした
でも ↓この麺はぼそぼそしていておいしくなかった・・・

112s_1

海老とイカのグリル

112s_2

デザート アイスと追加のカプチーノ

112s_3

私は全部平らげました
ご馳走さま!

さっ お次はフィレンツェとピサを食べるぞ!

« 母と子のイタリア旅行 その5 ベネチア編 | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その7 食事 フィレンツエとピサ編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と子のイタリア旅行 その5 ベネチア編 | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その7 食事 フィレンツエとピサ編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30