カテゴリー

無料ブログはココログ

« 母と子のイタリア旅行 その6 食事 ナポリ編 | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その8 食事 ベネチアとベローナ編 »

母と子のイタリア旅行 その7 食事 フィレンツエとピサ編

ナポリから電車にのりフィレンツェに到着後の夕食です
内陸部のフィレンツェは お肉料理が有名らしいです

Tボーンステーキを食べる予定になっていますよ
お店の前には肉の塊が飾ってあります

121s_10

パスタ フィットチーネ

121s

赤ワインとともに・・・
Tボーンステーキ (添乗員さん曰く これで日本人向けの量だそうです)

121s_5

ドルチェ 
レモンのようなさわやかなクリームでおいしかったです
珍しく甘くなかった

121s_2

おいしかったです!
ご馳走さま!

*****

フィレンツェの朝食です このホテルは2泊しますヽ(´▽`)/
連泊は楽です ホットしますねぇ

ここまで朝食を食べてきて思ったことは 甘いパンの比率が多いです
そしてイタリアのヨーグルトはでかい!?
パンを食べた後に これ食べるとめっちゃおなかいっぱいになるんです
チーズはいつも豊富な種類が用意されていてワクワクしました
131s_3

食後 朝1番にバスでピサへ移動・・・
午後からまたフィレンツェに戻って観光するんですよ
ほんと大変・・・

ピサの昼食

14s_5

野菜とパンを煮込んだ物
ロールキャベツのような感じでホットした味

14s_6_2

ポークだったっけ? 忘れたけどおいしかった

14s_7

ドルチェ 
ビスケット生地の間にアプリコットのジャムが入っています

14s_8

個人的に あんまり好みではなかった・・・

フィレンツェに戻り 市内観光後 夕方解散!

この日の夕食だけ ツアーに食事が付いていません

本来、好きなお店に入って食事すればいいのだろうけど朝から晩まで大量に食べ続けている3人組はレストランに入るのはやめて、胃を休めようという事に決定。
(朝食取り過ぎなんだって(笑)

フリータイム中 

グロムのジェラートを食べる

15s_1_2
4.6ユーロくらいだったと思われる・・・
ピスタチオ ヘーゼルナッツ ミルク の3種

濃厚な味でおいしかったです

15s_5

夕食はテイクアウトしてホテルで食べます
ピッツェリアで注文

生地はパリパリ
アンチョビやケッパーが入って塩味がきいていました

162s

スーパーで安いワイン購入

プラスチックカップで乾杯(笑) 

162s_1

ピザは3人で1枚をシェアしたのでおなかに余裕ありです
オランダの空港で買ったチーズや柿の種なんかを食べて過ごしました

フィレンツェのホテル2回目の朝食

172s_1

ゆで卵 どんだけゆでたの?と思うくらい硬かったよ

朝食後バスに乗ってベネチアに向かう・・・・

お次はベネチアを食べるぞ!

« 母と子のイタリア旅行 その6 食事 ナポリ編 | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その8 食事 ベネチアとベローナ編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と子のイタリア旅行 その6 食事 ナポリ編 | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その8 食事 ベネチアとベローナ編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30