カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

母と子のイタリア旅行 その8 食事 ベネチアとベローナ編

イカ墨スパゲッティー (あっ! ここでもスパゲティーが出た 2回目です)

18s_8

イカとエビのフライ

18s_6

ジェラート

18s_10

クリームパスタ 何のだったけ?すっかり忘れてるぜっ

19s_4

お魚のフリッター

19s_5

ドルチェ

19s_6

********

ベネチア (メストレ)のホテルの朝ごはん

20s

ミラノに行く途中、ベローナに寄ります

40分くらいのフリータイムに ベローナの広場でBARに入りました
カプチーノをカウンターで立ち飲みします 
バリスタさんが手際よく作ってくれて・・・

21s_1

出てきたカップチーノはハートheart01

3人で「ハートだぁ~」って喜んでいたら、バリスタさんはこっち見てニコニコしていました
なんだかいいわぁ~heart02

21s

やっぱ イタリア好きだなぁ~

お次のお昼ごはんはミラノに着いてからです・・・

母と子のイタリア旅行 その7 食事 フィレンツエとピサ編

ナポリから電車にのりフィレンツェに到着後の夕食です
内陸部のフィレンツェは お肉料理が有名らしいです

Tボーンステーキを食べる予定になっていますよ
お店の前には肉の塊が飾ってあります

121s_10

パスタ フィットチーネ

121s

赤ワインとともに・・・
Tボーンステーキ (添乗員さん曰く これで日本人向けの量だそうです)

121s_5

ドルチェ 
レモンのようなさわやかなクリームでおいしかったです
珍しく甘くなかった

121s_2

おいしかったです!
ご馳走さま!

*****

フィレンツェの朝食です このホテルは2泊しますヽ(´▽`)/
連泊は楽です ホットしますねぇ

ここまで朝食を食べてきて思ったことは 甘いパンの比率が多いです
そしてイタリアのヨーグルトはでかい!?
パンを食べた後に これ食べるとめっちゃおなかいっぱいになるんです
チーズはいつも豊富な種類が用意されていてワクワクしました
131s_3

食後 朝1番にバスでピサへ移動・・・
午後からまたフィレンツェに戻って観光するんですよ
ほんと大変・・・

ピサの昼食

14s_5

野菜とパンを煮込んだ物
ロールキャベツのような感じでホットした味

14s_6_2

ポークだったっけ? 忘れたけどおいしかった

14s_7

ドルチェ 
ビスケット生地の間にアプリコットのジャムが入っています

14s_8

個人的に あんまり好みではなかった・・・

フィレンツェに戻り 市内観光後 夕方解散!

この日の夕食だけ ツアーに食事が付いていません

本来、好きなお店に入って食事すればいいのだろうけど朝から晩まで大量に食べ続けている3人組はレストランに入るのはやめて、胃を休めようという事に決定。
(朝食取り過ぎなんだって(笑)

フリータイム中 

グロムのジェラートを食べる

15s_1_2
4.6ユーロくらいだったと思われる・・・
ピスタチオ ヘーゼルナッツ ミルク の3種

濃厚な味でおいしかったです

15s_5

夕食はテイクアウトしてホテルで食べます
ピッツェリアで注文

生地はパリパリ
アンチョビやケッパーが入って塩味がきいていました

162s

スーパーで安いワイン購入

プラスチックカップで乾杯(笑) 

162s_1

ピザは3人で1枚をシェアしたのでおなかに余裕ありです
オランダの空港で買ったチーズや柿の種なんかを食べて過ごしました

フィレンツェのホテル2回目の朝食

172s_1

ゆで卵 どんだけゆでたの?と思うくらい硬かったよ

朝食後バスに乗ってベネチアに向かう・・・・

お次はベネチアを食べるぞ!

母と子のイタリア旅行 その6 食事 ナポリ編

ナポリに到着して カプリ島に行ってお昼ごはんの予定でしたが船が出なかったので急遽ナポリのピッツェリアで食事になりました

ナポリピザが食べれてうれしいよ (カプリ島行きたかったけどさっ)

前菜のカプレーゼ (モッツァレラチーズ・トマト・バジリコ)

08s_6

最初に用意されたメニューはマルゲリータでしたが、あらかじめお願いすれば追加料金で他の具をのせてくれました 説明が詳しくなかったので何を乗っけてくれるかは不明でした(^-^;

↓ピザの中心部にどさっと置かれた 追加の材料・・・

08s_7

マッシュルームとオリーブとアーティチョーク・バジル・サラミなどでしょうか???
わかりませんが ちょっと塩がきいた味でした。

母はマルゲリータ、 私は具材追加バージョンを食べます

08ss_3

ピザはまあまあ大きくて もっちもちでした
おいしかったです!
ナポリのピザはモチモチが特徴らしいです
北の方へいくと 薄いパリパリピザが多いそうです

食後のデザート ティラミス

08s_9

帰り際 お店に並んでいるおかず?を発見
多分これらがピザの上にのせる材料だと思われます

08s_11

08s_15

ドルチェもありました 食べたのは上から2番目のケーキかな?
08s_13

さっ ナポリの市内観光に出発です

*******

観光後ナポリのホテルに到着


夕食は ホテルに戻りで食べました

パスタ  オリキエッテ (耳たぶパスタ) モチモチしてておいしかった

09s

チキンとポテト(ローズマリー風味)

09s_2

ちょっと元気のない顔で食べている私たち・・・

09s_7

なぜかと申しますと・・・
ナポリの観光中 ふわふわしていました。 そしてすごい睡魔・・・
ホテルに着いて部屋で夕食前まで爆睡していました

後から気づいたんだけど、カプリ島に行く為に、船酔い防止に薬を飲んでいて その後にお昼にお酒を飲んだからだと思う・・・(普段はお昼にお酒飲まないもんね~)
 たぶん観光中ラリラリになっていたんだ・・・

船にも乗らないのに酔い止め薬でこんな目に会うなんて(笑)

でも 爆睡したおかげで夕食の途中からだんだん元気になってきましたよ

元気になったところで  デザートです

09s_3

マジ?! 象のエサかと思った(笑)・・・・

一応6人前です(添乗員さん分含む)

09s_9

全部食べれませんでした(当たり前か・・・)

ナポリの朝食

控えめにしようと思っているのに これくらいになってしまった・・・

10s

ポンペイ遺跡を見た後、ポンペイでの昼食
今回1品多いよ

前菜 イカのボイルにオリーブオイルで味付けしてあります

112s

今回の旅行で スパッゲッティーが出たのは 2回だけでした
でも ↓この麺はぼそぼそしていておいしくなかった・・・

112s_1

海老とイカのグリル

112s_2

デザート アイスと追加のカプチーノ

112s_3

私は全部平らげました
ご馳走さま!

さっ お次はフィレンツェとピサを食べるぞ!

母と子のイタリア旅行 その5 ベネチア編

ベネチアに着きました

到着後すぐにゴンドラに乗りました

ツアーの仲間(全5人)をのせて・・・
静かに流れるように運河を進んで行きます

    カンツォーネ歌ってくれないのね 

    ・・・・・

  多分別料金なんだろうな

P1230831s

「建物が浮いているみたい」と はしゃぐ母

25 

景色は何処を見ても最高
お天気にも恵まれました

29

サンマルコ広場

10

リッチなヨーロッパ最古のカフェ前を歩きます

12

30

P1230877s

サンマルコ寺院とドゥカーレ宮を見学
中は写真撮影禁止です

6

9_2

ほんの少しのフリータイム中 リアルト橋まで行くことができました
ほんと何処見ても素敵heart04

↓ご機嫌 母

7

P1240933

リアルト橋の上  お土産屋さんがいっぱい

P1240936s

時間がないので 橋で引き返しますcoldsweats01

P1240941

何にも買わなかったけど、ウインドーショッピングはとっても楽しい

P1030257s

P1240937

P1240938

↓黄色いお酒は 「リモンチェッロ」 南イタリアで作られるレモンの皮を主とした アルコール度30度以上のリキュールです ちょっとなめてみたいわ~ (お酒弱いくせに・・・)

P1240939

P1240940

P1240942

集合場所についた頃は夕暮れ
向こうに サンジョルジョ マッジョーレ教会が見えます

P1240947

船乗り場近くのお土産屋さんも明かりを灯してきれい

P1240954s 

今日はメストレのホテルに泊まって 明日は最終地ベローナ~ミラノです

母と子のイタリア旅行 その4 食事 機内食とローマ編

イタリア旅行の食事をまとめてみましたrestaurant
出発~ローマ編


 関空出発の前泊 ホテルでの夕食

宿泊代は安かったのに 活きあわびやずわいカニが付いてリッチで驚いた
ヨーロッパに行く前は日本食は食べておきたいよね(o^-^o)

01s

airplaneKLMオランダ航空に乗り オランダのスキポール空港まで行きます

日本食を選んだら ビーフカレーでした (&パン)

02s

数時間後 明治のバニラアイスだ! うまし

02s_1

到着ちょい前 チョイスなしの機内食は、焼きそばでした! (&パン)
機内は日本人少なめだったけど 外国の人は焼きそばおいしく食べれるのかな?

02s_2

スキポール空港到着 2時間後乗り換えです

再びオランダ航空に乗り ローマまで2時間ほど

軽食が出ます
ぱさぱさで軽いイメージでしたが、意外においしい・・・

02s_4

20:00頃 ローマに到着
ホテル泊

**********

ローマの朝食

超早起きの母のせいで 食堂には一番のり^_^; 

誰もいないビュッフェで食べたい物を大量チョイス

031s

ヨーロッパでは珍しく サラダがありました
チーズやハム スクランブルエッグ ベーコンが定番ですね

おいしく頂きました

031s_1

今回のツアー(LOOK JTB)はほとんど食事つきのプランなので好きなものは選べません
あっ お飲み物は毎回 別料金ですよ

レストランによって異なりますがだいたい
wineワインはグラスで3ユーロ~
wine ハーフワインは6ユーロ~
sweat01 水も1瓶 3ユーロ~ 
cafe 食後のコーヒーも別料金です だいたい3ユーロくらい

さあ あなたはお水を選びますか? ワインを選びますか?
断然 ワインですよねぇ

わたしお酒めっちゃ弱いんですけど・・・・
ワインを選ぶ比率が高くなるよっしーですcoldsweats01

ローマの昼食

ペンネアラビアータ
あれ?全然辛くないよ 団体向けな味付けなのかな?

04s_3
ポークソテー 

04s_6

パンナコッタ (甘い!) 
イタリアのお菓子(ドルチェ)は甘くないとドルチェじゃないそうです・・・

04s_7

ローマのフリータイムの時 BARで立ち飲みしたカプチーノ

最初にレジでお金を払ってから、カウンターでレシートを渡して作ってもらいます
なんと1.2ユーロですよ! BARは安いしおいしいです

がんばって自分で頼んだメニューを頂くと 外国に来たなぁと実感します

05s_1

ローマの夕食 

カンツォーネを聴きながら食べます
結構やかましい・・・ 落ち着かない・・・
他のはぶりのよい日本人団体客の方で集中して歌っているのでまだよかった

06s_5

当方のチーム(私たち3名+新婚さん2名の計5人)はシビヤなので寄り付きません(笑)

06s
パスタ

06s_2

今回もポーク。 お昼よりやわらかくて見た目よりおいしかった

06s_6

デザート 超甘かった! この旅一番の甘さでした

06s_7

ローマの2回目の朝食

072s_1

またまた ガッツリ食べちゃいました(^-^;

お次はナポリのご飯を紹介します!

母と子のイタリア旅行 その3 ピサ・フィレンツェ編

ナポリからフィレンツエに電車に乗って移動しました

Photo_2

約3時間でフィレンツェに到着です

ホテルで宿泊した翌日一番にミケランジェロ広場へ行きました
雨上がりで薄暗かったのですがなんとかフィレンツェの町並みが一望できてよかったです

P1220572s

それからバスでピサへ向かいます
(忙しいわー)

ピサに着くと 三角屋根のお土産屋さんがずらり
お店を閉めてもかわいい形です

P1220600s

城壁の中に入ると緑の芝生に真っ白な建物が!
キレイ! 奥には斜塔もあります

6

右手にはお土産屋さんもズラリと並んでいます

P1030176

ピサの斜塔には18ユーロで登ることができるんです
ちょっと興味はあったけど、母は登れないので断念

P1030178s

逆光で3人組みは真っ黒

P1220733s

ガイドさんに薦められて こんなポーズの記念写真も(笑)

P1220629s

ドゥオモや洗礼堂にも入場してきました

P1220649
洗礼堂の2階から

P1220652

ドゥオモの扉をじっと見る母

P1220664

中もとってもきれいでした

60

ピサをあなどっていました・・・
訪れてよかったです

さて ピサで昼食を終えてまたフィレンツェに戻ります(^_^;)

フィレンツェ到着! 
有名な建物が見えてきましたが前に工事現場があってちょっとがっかり

P1220754



花の聖母寺と言われるドゥオモです

P1220758s

この可愛い色合い!
天然の大理石の色を組み合わせて作っているのだからすごい

中は意外にシンプル

P1220777

街を歩いてシニョリーア広場へ行きます

P1220781

ここにはヴェッキオ宮殿やウフィッツィ美術館があります
P1220786

ウフィッツィ美術館にも入りましたよ(ボディーチェックが厳しいです)

実はダビデくんの目がハートだとガイドさんに教えてもらいましたheart01

ほんどだ!

P1220792

11

P1030198s

夕方フリータイムの頃 フィレンツェでは大粒のヒョウが降ってきました
めずらしいらしくみんな大騒ぎ

直後に街を歩くと 人通りがかなり少なくなっていました

今回のイタリア 初のジェラート屋さんheart02
「GROM」 

P1030201s

ミルク・ヘーゼルナッツ・ピスタチオをチョイスして1個を3人で分け合います

バクバク食べる母・・・
P1230803

まったりしていておいしかったです
このお店は、日本にも支店があるそうです

ホテル方面へ夜の道をテクテク歩く・・・

P1230807

偶然見つけた! ショーウインドーにあるよ!!

オリーブのまな板 
P1230808s

さっそく お店に入って品定め・・・
フリータイムはとっても少ない旅行なので もう出会えないと思うし購入を決める

P1261401_2

1550gもある大物です 39ユーロ 私は安いと思うけど・・・
やったぜ! 抱きしめて帰る(笑)

ホテルに帰る前にスーパーに寄りました
イタリアのCOOPです

P1230810s

チーズはたくさんあって安いね

P1230813s

P1230816s

お惣菜もおいしそう

P1230814s

乾燥のポルチーニ茸やパルメジャーノなどを購入しました
買い物楽しかった

ホテルの近くのピッツェリアでピザをテイクアウトして部屋で食べました。
おいしかったよーーー

次はベネチアへ行くよ!

母と子のイタリア旅行 その2 ナポリ編

ローマからバスで移動してきましたbus

ナポリです

P1200248 

ナポリの港からカプリ島に渡り、条件が合えば青の洞窟に行く予定でした

P1200261

青の洞窟はなかなか入れないことは十分承知だったのですが、今回風が強く浪が高かったので、カプリ島にもいけませんでしたcrying

とっても残念だーーー

船を見つめる母・・・

P1030090

P1200258s

代替として ナポリの国立博物館に行く事になりました

車窓からみるナポリの街は きちゃない・・・・
ゴミがいっぱい落ちています

マジにこんな街なの???
ちょっと恐い・・・

P1200275s

P1200279

国立博物館は明日行く予定のポンペイ遺跡の出土品が展示してあります
ポンペイ遺跡にあるものはレプリカが多いのですが、博物館ではオリジナル(本物)です

つまり本物を見てから、遺跡見学することになったわけです
まぁいいか・・・ (でもカプリ島行きたかったよー)

P1200312_2 

P1200290

たくさんのモザイクや壁画 食器や道具、コイン等見学しました
ポンペイにあった風俗店のシンボルや絵なども見学できましたよ

P1200282s

調理器具の出土品

P1200295s

P1200296

ポンペイは西暦79年に火山が噴火して埋まってしまったんです
その頃は日本では弥生時代です

弥生時代にこんな生活を送っていたなんてほんとすごい


見晴らしのよい丘に登り ナポリとベスビオ火山をみる。
あの山が噴火したらしい
P1200330s

道を歩くと かわいいお菓子が並んでる

貝みたいな形でクロワッサンのようなお菓子がナポリの代表的なお菓子だそうです
食べて見たい・・・

P1200381s

P1200385s

お昼にピッツェリアでモチモチのナポリピザを食べました
(詳しくは後日UPの食事編で)
カプリ島に行っていたら、ピザを食べる予定はなしだったので食べれてよかった!!

お店には生のお魚も飾ってあってさすが港町です

P1200346s

******

翌日 ポンペイ遺跡に到着
あいにく雨だったけど 時折やんだりしたのでよかった

世界遺産の中なのに 犬が何匹かいる
しかもでかいのにフリーで???

野良犬なんだろうか? 

P1210428s

P1210437
↓目印の井戸 各所にあって住所代わりになったらしい

P1210500s
道に車輪の後が残ってる

P1210499s

↓この左側が昔の風俗店
P1210441s

各個室に石のベットがありました・・・

P1210444

パン屋さんでガイドさんと石臼を挽くまねをしてみました(笑)
こんな昔なのに、りっぱな石釜もあったんですねぇ
すばらしい・・・

P1210505s

スパみたいなところがあって、お風呂上りにバーで一杯というようになっていたようです
すごい! 贅沢ですねぇ 現代のようです

P1210491

P1210496

最後に秘儀の間に行きました。
暗い部屋だったので 写真がうまくとれませんでした
P1210523

あれ?

どっかで見たことあるぞ?

あっ おもいだした。

以前大塚美術館で入った部屋だ 

昔の写真を探した

↓これだ!!

P1080101

すごい!
本物の部屋をみれてよかったです

ポンペイを案内してくれたガイドさんと記念写真
P1210532

楽しかったです!

bullettrain次は電車に乗って フィレンツェとピサに行きますよー

母と子のイタリア旅行 その1 ローマ編

身体が(頭も)元気なうちに親子旅行をしたいと随分前から考えていたのですが、今回家族の協力も得て願いが叶いました。

母と私のイタリアの旅です
最終的に母の妹(私の叔母さん)も参加する事になり 年代の違う女3人旅になりました。

全員 旦那様を置いての長期旅行・・・
こんなこと多分もうできないと思う。

各家族に 感謝 感謝です。

20年以上も海外旅行なんてしたことない母なので
4ヶ月前に予約してからうるさいのなんの^_^;
しかも 初のヨーロッパなので大騒ぎです。
お願いだから、せめて1ヶ月前くらいから騒いでよ~

親孝行じゃ がまんがまん・・・

1/17 大阪で前泊して 1/18関西空港から出発ですheart02

飛行機の窓から外を見てばっかり・・・
いい加減閉めないとまぶしいでしょ!

P1030044

とても楽しいらしい・・・

何度か呼ばれていっしょに外を見ました(笑)

P1030054s

飛行機は KLMオランダ航空 
アムステルダムのスキポール空港で乗り換えです。

手荷物の中身を調べられて何を言われているのかもわからず
固まっている母 (笑)

P1030059s

次の搭乗時間まで空港でしばしお買い物。
スキポール空港きれいで大きいです。

まな板発見!! でも買いませんでした。
だってオリーブの木のカッティングボードが欲しいから・・・

P1030060s

オランダは チーズがいっぱい

母はチーズ売り場で考え中です。
P1030061s

最初の到着地は ローマ。

ホテルには9時頃到着。
お疲れ~

さっさとお風呂に入って寝るよmoon3

・・・・・

朝4時前から がさがさ動く音crying
母が動いてる・・・

ええーい
こんなに早くから動くな!!
電気つけるな!!
迷惑じゃ!!

同室の叔母さんも失笑

そして 笑ってごまかす母でしたdespair

疲れる・・・

さて ローマ観光に出発です

P1190153s

あいにく雨が降っています

P1030076s

ローマはすごい
どこ向いても遺跡です

世界遺産とはこれくらいのスケールのことをいうんだと思う
日本の世界遺産とはケタが違うさ

バチカン美術館とシスティーナ礼拝堂

P1190072s

母も私も叔母さんも すごいね すごいね 言いっぱなし・・・
最後の審判も見てきたよ

トレビの泉でコインを入れる

P1190169s

後ろ向きで 左肩から1枚コインを投げるともう一度ローマにこれるそうです。
おかげで私はまたここを訪れたわけです(前回新婚旅行happy01

スペイン階段
人が少なくてラッキー

P1030083s

ここで2時間ほどフリータイムです。
パンテオン神殿へ行って、それからBARでカプチーノを立ち飲みしました。

私 立ち飲みしてみたかったんだよね~
1つ達成diamond

P1190183s

しばらく散策

P1190185s

P1200196

ちょこちょこ立ち寄り・・・

P1200209s

スペイン階段近くの小さなスーパーに入ります

P1200204s

チーズとお惣菜がいっぱいありました

P1200206

P1200207

P1200208

食事は後ほどまとめてUPします

明日はナポリに行きますよー

 朝早く起きるのマジにやめてほしい・・・・な

農村レストラン

 農村レストラン に行ってきました。

七尾じわもんプロジェクトの活動で月1回だけ「のと蘭ノ国」で開催されています。

以前から気になっていたんだけどやっとチャンスがめぐってきました!!

沢野ごぼうのメニューがいっぱいheart02

P1130002

P1130003

↓ 一回目のチョイス(よっしー)

Dsc_0203

いっただきまーーーす

1358071549562s

2回目のおかわりには 大皿のおかずと うどんも追加

Dsc_0205

さすがに胃が硬くなって苦しくなってきたので、デザートはあんまり食べないでおこう・・・

牛乳プリンだけにしました えらい!    

  苦しいなら食べるな!

くるしーーー(>_<)
くの字になって歩かんなん・・・coldsweats01

来月は 2月10日(日)開催だそうです

大人は1200円  お得感ありました!!

オーブントースター用の目玉焼きプレート

オーブントースター用の目玉焼きプレート
1枚 36g

P1110001

エスビットポケットコンロにどうでしょう?

今度使ってみよ(^^)

ストームクッカーでグリーンカレー

どこで購入したか忘れた缶詰のグリーンカレー
家にあった野菜とウインナーを追加して作ります。
ごはんは パックのごはん

場所は 自宅

使用した器具はトランギアストームクッカーS 27-8UL/HA

Photo

材料を炒め・・・

3

カレーを入れる

4

別の鍋でご飯を温める。
お水は少なめで・・・

こんなパックをお湯で温めるのは初めてです。
自宅ならレンジだもんね・・・

外ご飯で大切なお湯と燃料を使うのも×だと思うけど・・・・
以前は、スープの中に直接入れて煮立たせたりもしました。
どうやって使うと一番いいのかな?

6

時間がかかるので 先に作ったカレーを上にのせてみました。
湯銭できた。 いいかも・・・

7

温め終わったお湯ってもったいないよね。
これでお茶を飲めばいいんだろうけど・・・・
あんまりしたくないなぁ~ でも山ならそんなこと言ってられないかもね^_^;

9 

一応 お茶にして飲みました・・・

グリーンカレーは もともとの缶詰の味が好きじゃなかったよ。
とっても甘くて とっても辛い そんなお味でした・・・

10

今回の実験は 私的には40点。
ストームクッカーで作らないといけないわけでもなく・・・
このメニューを山で食べたいと思うわけでもなく・・・
野菜をこんなにいれなくてもいいかなって感じだし。

久しぶりにストームクッカー使っただけ。

そんな感じでした・・・・

2013年 初 山ごはん

いいお天気です!

今年初の山ごはんに 「雨の宮古墳群」に行ってきました。

Kちゃんのお古のスノーシューを背中にしょって登ります

Photo

P1030020ss

途中転んだりもしたけど新雪って楽しいね~

201315
資料館付近は誰も来てなくて ホントに一番乗りでした。

20130105125333_photo

おなかが空いたので山ごはんにします

Kちゃんは ケンタッキーフライドチキンと玉ねぎとお米をいっしょに入れて炊きます。

P1030027

よっしーは 袋どん兵衛とネギと人参とウインナーで・・・

1357386515926

プリムス ライテックトレックケトル&パン 使用

直径が小さいので 乾燥麺が入りませんでした(ρ_;)
しょうがないので2つに割っていれたよ

出来上がりー(^-^;
病院のうどん給食みたいな感じになった

P1030028

お味はGOODよ
熱々で体温まるし・・・

Kちゃんのはリゾット風。
201315_51

見た目はグロイけど、いい味でした。
さすがケンタッキー

食後の後は おやつも食べて・・・・

201315_53

ころ柿 おいしかったよ。

腹ごなしに雪だるまsnowを作ります
本日は 雪がたっぷりあるので 大きいのね!

201315_54

めっちゃがんばったよ。

201315_56

201315_58

出来上がり

頭持ち上げるの 重かったよー(@Д@;

201315_61ss

とっても気持ちのよい山ごはんでした よかったよかった!

P1030025ssjpg

2013年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年明けてすぐに初詣に行ってきました。


毎年初詣には ヒートテック2枚重ねて、タイツはいて、靴下も2枚履いていくのに、今年は靴下重ねるの忘れちゃって・・・ まじ冷たかったよcrying

それでも 予定の神社(3件)参拝して2時半過ぎには寝れました(o^-^o)

朝は遅めに起きます。
そして お節をいただきます( ̄▽ ̄) イシシッ

今年は バーカロのお節・・・
お品書きが入ってました

P1020957

ワクワクしますね~

フタを空けるとこんな感じ ↓

P1020958

さらにお母さんが作ってくれた物もあるのでおなかハチキレました。

お雑煮も食べたしさー

2012311_6s  

おいしかったです。

クリスマスからずーっと大量に食べ続けているので、自分の身体に対して罪悪感もあったりします。

時はさかのぼり・・・
大晦日のお昼↓ お節をバーカロに取りに行った為に外食してしまった。
ご飯が2膳分以上あったよ。
Dsc_0199

話は戻り・・・

元旦のおせち食した後、実家の母の里に移動して またまた長時間大宴会!

わたしのおなか大丈夫~?!

スポーツジムも今月は行かないし。
さてさて今年は体重どうなることやら・・・・
恐ろしやぁ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30