カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年 初 山ごはん | トップページ | オーブントースター用の目玉焼きプレート »

ストームクッカーでグリーンカレー

どこで購入したか忘れた缶詰のグリーンカレー
家にあった野菜とウインナーを追加して作ります。
ごはんは パックのごはん

場所は 自宅

使用した器具はトランギアストームクッカーS 27-8UL/HA

Photo

材料を炒め・・・

3

カレーを入れる

4

別の鍋でご飯を温める。
お水は少なめで・・・

こんなパックをお湯で温めるのは初めてです。
自宅ならレンジだもんね・・・

外ご飯で大切なお湯と燃料を使うのも×だと思うけど・・・・
以前は、スープの中に直接入れて煮立たせたりもしました。
どうやって使うと一番いいのかな?

6

時間がかかるので 先に作ったカレーを上にのせてみました。
湯銭できた。 いいかも・・・

7

温め終わったお湯ってもったいないよね。
これでお茶を飲めばいいんだろうけど・・・・
あんまりしたくないなぁ~ でも山ならそんなこと言ってられないかもね^_^;

9 

一応 お茶にして飲みました・・・

グリーンカレーは もともとの缶詰の味が好きじゃなかったよ。
とっても甘くて とっても辛い そんなお味でした・・・

10

今回の実験は 私的には40点。
ストームクッカーで作らないといけないわけでもなく・・・
このメニューを山で食べたいと思うわけでもなく・・・
野菜をこんなにいれなくてもいいかなって感じだし。

久しぶりにストームクッカー使っただけ。

そんな感じでした・・・・

« 2013年 初 山ごはん | トップページ | オーブントースター用の目玉焼きプレート »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年 初 山ごはん | トップページ | オーブントースター用の目玉焼きプレート »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30