カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

医王山

今年初!
へなちょこ隊フルメンバー4人で 雪の医王山に行きました

2013224_6

なかなか4人で写真を撮れないのでカーブミラーに写して撮影

2013224_235

へなちょこ なので林道をゆるゆる歩きます

2013224_17

後からいろんな人が 私たちを抜いて行きました
そして抜いていった人が帰ってきて すれ違いました(笑)

2013224_76

途中で遊んでいますから・・・ホホホ
よっしーの顔型 帽子付
2013224_34

ダイブするよっしー

1361713148301

1時間40分もかかって 西尾平の休憩所到着

小屋は埋まって、2階から入る事が出来ます
きゃーheart04  入ってみたい!!!!

あんたは何歳じゃ! 
何歳になっても わくわくするんですよ

自分の頭の中の会話です

2013224_93

Rちゃん とっても可愛く写っていたけど顔は伏せとくよ(o^-^o)

1361771383721

2階から入って垂直にはしごで降りて一階に行きます
今降りてるのはKちゃん

P1030612
りっぱな小屋の中ではしゃぐメンバー

お湯を沸かして 軽くお食事タイム

2013224_114

よっしーはカップラーメン 
おなか空いてない!と言いながら、さらっと食べてしまった(^-^;
P1030625

天候も悪いので 「しがらくび」にも行かず ここで帰る事にしました

ほんとにへなちょこ隊ですわ

帰りはカンジキあゆむくんを履いて、新しい道作って楽んだり、

2013224_126_2

ソリで下ったり・・・
私はインチキして カンジキを履いたまま滑ろうとしているので足を大きく上げなくてはいけません(笑) 

案の定 私だけクラッシュ(@Д@;

2013224_175

カンジキ履いてるからって ちょっと 寄り道?

2013224_191

↓白樺とアイドル 

・・・sweat02

2013224_200

池の休憩場所

2013224_212

13:40 下山完了 

 

しあわせの湯でゆっくりお風呂入って、第七餃子へ直行!

P1030640

飲めないのに Rちゃんとよもちゃんのビールを借りて記念写真(笑)

P1030642

P1030643

がっつり食べて帰宅しました

あー 今回も楽しかったhappy01

雨の宮古墳群 Rちゃん復活!

しばらく休養を取っていた へなちょこ隊 Rちゃんが本日復活しました
とりあえず手軽な雨の宮古墳群へ!

2013216_6

1361832422242
ひさびさの雷ヶ峰登頂 (笑) を満喫中

P1030576

1361832402029

たいして歩いてもいないけど 外ごはん・・・

先日購入した 雑貨のアルミ鍋で調理することにしたんです
火を入れるのも初めて! そこに穴が空いたらどうしよう~(;;;´Д`)

2013216_28

きしめん 2人分
大量のお野菜投入!!!

うどんのだしと まつやのとり野菜のみそも入れます

2013216_29

肉も うずらの卵も えい! えい!

2013216_32

思っていたより量があってお鍋ぎりぎり(^-^;

P1030580

Kちゃんは 寿ガキヤのラーメンとぜんざい・・・

よーく考えると 名古屋の食べ物フェアだね~

みんなでつっついて食べました

2013216_44

あったかいごはんはおいしいね~
雑貨のお鍋は使えましたよ ふふっ

明日は医王山に行こうよぉ Rちゃん!!と誘うKちゃんとよっしーでした(笑)

バリラ「STELLINE」入り 具たくさんスープ

本日の実験はなんの進歩もない 具たくさんスープです

イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2
 エバニュー セラミックコッヘルポット15 CA184

油でベーコンを軽くいため

P2221781

野菜を入れ炒める

P2221782

イタリアのミックススパイスをちょいと入れる(辛くなる)

P2221783

お水と固形コンソメスープの素を入れます
ウインナーも入れちゃお!

P2221785

イタリアで買ってきた バリラのパスタ 「STELLINE」を少なめに入れます
P1030345s
P2221786

2分程煮る

P2221787

Kちゃんの作ってくれたパエリアを一緒に頂きまーーす

P2221791

お星さまがかわいい

P2221798

おいしかったです

メスティンでパンを焼く4 

すっかりご無沙汰 メスティンでパンが焼けるかです
UPが遅くなっちゃったのですが 2/15(金)に実験しました

HB(ホームベーカリー)で食パン生地を作りました
この段階で1次醗酵まで終わっているので
成型して2次醗酵させます 

成型は全部 Kちゃんがやってくれましたhappy02

20130215_1

油はひかず オーブンペーパーをひくことにしました

20130215_2

イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2で超弱火
途中ひっくり返したりして13分後
小メスティンの丸パン

20130215_11

20130215_12

ちと こげています

20130215_13

 2個を分離・・・
おいしそうに中まで焼けてます

20130215_14

20130215_15

ウインナー入りのラージメスティンは・・・
キャプテンスッタグのバーナー オーリックで 約20分焼いて

20130215_20

うしろは やっぱりこげています

20130215_25

3つを分離・・・
蒸気がすっごく熱いから注意!
ちゃんと焼けています

20130215_27

あっちっち!!
ウインナーパンはとってもおいしいです

20130215_29

今回は成功!!
パンにハーブなどを混ぜ込んでウインナーを入れたらおいしいかも

おこげを作らないように焼くことはできるのかなぁ???

セイロで蒸すとおいしい

安いシュウマイでも セイロで蒸すととってもおいしくなります
セイロの香りって癒されるわーー

お昼ごはんはシュウマイでした

P1030418

アルミの鍋

スタジオクリップでぐっとくるアルミを見つけてしまった・・・

830円(たしか) 
ここの雑貨って何でこんなに好きなんでしょうか
安いしかわいいし・・・

Photo

タイ製ですね
CAR BRANNDっていうマークもかわいいっす

1

Kちゃんが 山ごはんに使ったら?と言ったけど使えるかなぁ???
作りが軽いしなぁ~

2

御朱印くるみあんパン

御朱印くるみあんパン どんたくで購入しましたlovely

P1030538

P1030539

あんこもおいしかったですぅ~

P1030540

でも 180円はちょっとだけ高いかなぁ

まぜ焼き ちかちゃん

ずーと気になっていた 「まぜ焼き ちかちゃん」に行ってきました

1361094450428

まぜ焼きってなに?????

お店に入ると 意外に広い!
とっても感じのよいお姉さんがいろいろ説明してくれました
↓ ノンアルコールビールと付き出し(おでん)

1361094727864

6種類のホルモンのまぜ焼きで玉ねぎと豆もやしが入っているのが基本の1480円
(2~3人前)

1361095184273

初めてなので 1,480円ので・・・

1361094846749

キライなホルモンがあれば、最初に言えば変更可能だそうです
黒板メニューもありましたよ

1361095170214

煮えてきたら食べます

1361095501681

Dsc_0281s

Kimg0016

最後に うどんやラーメンやご飯を入れてもOK.

旦那様のリクエストで今回はラーメンをチョイス。

Kimg0018

初めてのまぜ焼き・・・
飲み屋に行かない私は ドキドキしましたが なかなかではないでしょうか?

旦那様は飲むんだったら他のメニューもいろいろ試したいと言っていましたよ

JR森本駅の近くです

イタリアで購入パスタ

山ごはんに使えると思ってイタリアで購入してきたパスタ 「STELLNE」
  お星さまの形をします

P1030345s

日本で売っているのかな?と思って軽く探してみたけど、見当たらなかった。
買ってきてよかったhappy02

箱を空けると直接パスタが入っていた
箱が破けたら細かいパスタが散らばるのね(゚ー゚;
スーツケースの中でギュウギュウされていたので危ないところだった・・・

P1030349s

200㎜のカップにこれくらい取って 2人分のウインナー入りコンソメ野菜スープに入れました

P1030350s

舌触りはつるっとしていて あぁバリラだなって感じ。
おいしいパスタでした

P1030351s

スープは多めに作ったつもりでしたが、パスタは汁を吸うんですよ!

器の中でも だんだんスープがなくなってきて最後はお粥みたいな料理に変化していくのでありました・・・ (パスタの分量が多かったみたいです)

P1030352s

簡単だしおいしかったので山ごはんには使える材料ですね(o^-^o)
もっと買ってくればよかった・・・

イタリア旅行 買い物編

ブログUPが遅くなってしまって・・・えへっ

いまさらですが イタリア旅行で買って帰ってきたものの紹介です

貧乏旅行なので、ブランド物は一切ありません。
日本で2万円を両替するつもりだったところを みんなにえーって言われて、大判振る舞いで3万円ユーロにしたんですから(笑)
帰りの空港でも免税手続きがないので楽チンでしたよ

フリータイムも少なかったし・・・
もっといろんな食材に出会いたかったよーーーーー

 
まずは ビスコッティー
イタリア語で"2度(bis)焼く(cotti)"の意味。堅い食感が特徴。
エスプレッソやワインなどに浸して食べることが多いそうです。

フィレンツェのお菓子屋さんで購入してきました
ショーウィンドーに置いてあるお菓子だったので、身振りと片言英語で購入。
結構高くて 12ユーロ
母は私の真似をしてショコラ味を一緒に購入。

P1261411

よっしーが作っている味より甘めでした
でも 素朴な味で後味がいいです

P103043s

イタリアの松茸ともいわれるポルチーニ茸

P1261404

適当に選んじゃたので 量が多くて 31ユーロ
めっちゃ高い買い物してしまった( ̄Д ̄;;
レシートを見て貧乏人はひるんだ・・・
大きいスライスの物なので、きっと高級品ってことで・・・

P1261398

イタリアのトウガラシ(ペペロンチーニ)
日本のトウガラシより小ぶりです

P1261409

ミックススパイス 6ユーロ とパルメジャーノ・レッジャーノ3.6ユーロ

ミックススパイスは便利ですよーー
ゆでたパスタに絡めれば 本場のお味

P1261403

バリラのジェノベーゼ
バジリコのソースです 重いので2瓶でがまんしました
日本でも手に入りますが、安かったです
2ユーロくらい(お店にもよる)

P1261408

↓イタリアのお土産定番チョコ バッチチョコ 袋に大量に入っているタイプ
  箱入りではないのでお買い得でした
これはお土産にしても心配ないお味ですね

P1261394

↓リモンチェッロ ソレント 6.51ユーロ

レモンの皮を90%以上のアルコールに漬けて、砂糖水と割ったお酒だそうです
これはアルコール度数30%

リモンチェッロはイタリアではグラッパ同様食後酒と認識され 冷凍庫でキンキンに冷やしたものをリキュールグラス等で少量キュッと頂くものらしいです。

お酒の弱い私はそんな飲み方できるはずがない・・・
アイスにかけたり、炭酸で割ってもいいと聞いたので買ってみました

ちょっと飲んでみたよ
フタを空けるとレモンがすごくさわやかに香ります
おいしそう~ おそるおそる飲んでみました

 のどの消毒のようなアルコール度数ですな・・・(゚ー゚;
 そして めっちゃ甘い

P1261405

バリラのパスタ  

パスタは日本でも安いし重すぎるので買わないでおこうと思っていたけど、米のような細かいパスタだったのでワクワク山ごはん用にと思って買っちゃいました(笑)

P1261395

母が購入
ポケットコーヒー  1個もらいました

チョコの中に甘いエスプレッソがドロッと入っています
いつもエスプレッソを持ち歩きたいイタリア人らしいチョコです

P1030356

P1030357

食べてみました・・・
ほんとにエスプレッソだ!

P1030358

イタリアにもCOOPがあるんです
キャンディを購入。

P1261396

青のANICEって書いてある飴
P1261397ss

1

アニス セリ科のスパイスらしいです 
あげた人から次々と驚きのメールが届きました
すごい衝撃だそうです 

私も最初にぷっ と出しちゃいましたよ(笑)
びっくりする食べたことのない味でしたよ
今では食べれるようになったけどさっ

4

↓オリーブの雑貨は以前から欲しかったので手に入ってほんとよかった
まな板は たまたま歩いていた道の おしゃれではない生活雑貨屋さんで見つけたんです

P1261401

↓オランダの空港で購入
ストロープワッフルはオランダの定番の焼き菓子です

P1261400

おいしいのか とっても心配でしたが 甘くてとてもおいしかったです。
一枚が結構重くて スニッカーズに入っているやわらかいキャラメルが挟んであるような感じ ワッフル自体もやわらかくて シナモンの香りがします お土産として好評でした

P1030430

お土産はこんだけです

楽しかったなぁ~
買い物・・・

宝達山 雪は大変・・・

今週も宝達山行ってきました

軽アイゼンとプラスチックカンジキのあゆむくんを新たに購入して(笑)

↓今週のこぶしの路入り口はこんなカンジ・・・

2013217_9

 8:45 いざ 出発!!
ソリとあゆむくんをザックにくくりつけてます

2013217_17

今日は 風もなくいいお天気です
気温はふもとで -5.5ですが・・・・

2013217_18

10分もすればあっちっちになるので大丈夫
上着なんてすぐ脱いで、ウエアー1枚ぽっきりっす(笑)

2013217_32

先週と雪の量がちがう!

2013217_42

雪がすっごくキレイ

2013217_45

最高です!

2013217_46

いつもの倒木をまたぐ所
雪が多くてまたぎやすい

2013217_52

登るにつれて積雪増加・・・

これ以上はつぼ足ではムリ!!
カンジキ「あゆむくん」の出番です

2013217_78

初めての装着にハッスルして 足を上げて写真を撮ろうとしたらコケちゃいました\(;゚∇゚)/

2013217_91

ザックも重いし、亀の裏返しみたいになってなかなか起き上がれなかったよ・・・・

これからの道中はトレースを作るのに大奮闘(@Д@;
めっちゃ疲れるぜぇ~

Kちゃんは かっちょいいスノーシューを履いていますが、急坂はムリなようです(笑)
雪まみれになって奮闘中・・・
あきらめた箇所も数箇所あります(゚ー゚;

2013217_95

景色はとてもきれい

2013217_100

もう少しだ がんばるぞー

重い雪を掻き分けて・・・
2013217_106

最後の急斜面をなんとか登りきって・・・・

山の竜宮城がある道に到着・・・
私は オレンジのカーブミラーの向こう側から上がってきました

2013217_113

K子ちゃんは、カーブミラーの手前から登ってこようとしています
覗いたら・・・・ すっごく急で・・・ 急というか崖?

「そっから登れるの?」と声かけさせていただきました(゚m゚*)

山の龍宮城はキラキラ輝いて・・・
キレイな雪ねぇ~ たっぷり積もってさぁ~(;´Д`A ```
ガードレールなんて何処にあるんでしょうね・・・

2013217_119_2

千里の道も一歩から・・・

カンジキ買っていってよかったぁ~

四本足のロンちゃんも けっこう参ってたようです

Dsc_0278

時刻は 12:00になってしまった。
3時間以上もかかったよ
疲れた~

2013217_129

ぱふぅう ┐(´-`)┌

1361147751872

ご飯の用意

2013217_143

本日は 何の工夫もない 袋どん兵衛 ウインナー ご飯 チーズです
2013217_144

うどんのお汁で雑炊に・・・

2013217_147

たっぷり食べて お茶やコーヒーも飲んでお菓子食べて・・・
エネルギーチャージfuji

ソリを持って 下山開始・・・

2013217_163

しかし 新雪が深すぎて ちっとも滑りません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何度もお尻を乗せてみたものの びくともせずの時がありました
なおさら疲れるの巻・・・

2013217_164

ちっ 面白くない・・・
せっかく持ってきたのに

足で降りた方がめっちゃ早いわ!!!!!!

下山完了 15:00

疲れたよーーー

(軽アイゼンは使いませんでした)

母と子のイタリア旅行 その10 ミラノ食事と帰国 編

ベローナからミラノに入ってお昼ごはんを食べました。

ミラノ風 リゾット 

22s

久々のお米なので喜んで食べる母

イタリアに来てから お昼のワインは当たり前になってしまった・・・
お酒の苦手な私もお昼からちょいと飲んでしまうのだ

22s_5_2

ミラノ風カツレツ  超薄っぺらいカツなんですよ
生野菜がついていて喜ぶメンバー

22s_2

ティラミス

22s_7

観光を終えたあと 最後の晩餐 ミラノの夕食です・・・

珍しくスープ

23s_6

ハウスワイン 

23s_5

チキンとジャガイモ

23s

母↓

23s_8

ドルチェ 

23s_4

ドルチェの後のコーヒーは、エスプレッソを頼みました!
なのに 写真撮るのわすれちゃった・・・

ツアーのみんなと食事は最後なので 添乗員さんと新婚さんと私たち3人の計6人
で記念撮影。

23s_3

何事もなく無事観光を終えれて お疲れ様でした~

***************

朝ごはん

 後は機内食ばっかりだからちゃんと食べておこう

24s_2

24s

24s_1

いろんなナチュラルチーズを食べれるのもこれでおしまいかぁ~

ミラノからオランダへ行く約2時間のフライトででた機内食

意外においしかったワッフル

25s_3

久しぶりに紅茶を頼んでみた・・・

25s_5 

スキポール空港で 乗り換えてオランダから、関空へ

S
1回目の食事

25s_6

ビールも頼んでみた・・・
でも私は 1本は多いなぁ~

25s_1

母と叔母さんはワインを頼んでいました。
さすが・・・

2回目の機内食↓

25s_8

途中で時刻を変更して8時間戻すので 何時間乗ったかわからなくなります(-_-X)

無事 関空に到着し添乗員さんともお別れ・・・
余ったユーロを両替して のぞみ→新大阪でサンダーバードに乗り込みます

駅弁を購入
金沢の料理屋さんのだった
懐かしい味だ・・・

26s_1

よかったよかったと 安心していたら

Dsc_0267

大聖寺駅で停車・・・crying
typhoon風で止まっちゃったよー サンダーバード・・・
一時間持っても動かない・・・

結局 金沢の父に迎えに来てもらって帰りましたとさweep

最後に大変な事になっちゃったけど大満足な旅行でした。

感謝 感謝 

やっぱりイタリア大好きだよーーーーheart01

母と子のイタリア旅行 その9 ベローナ ミラノ編

ベネチアからミラノに行く途中にベローナに寄ります
ロミオをジュリエットで有名なバルコニーのある町です

ローマより保存状態のよいコロッセオもあるんです。
知らなかったわ~

町はとってもキレイです

1s

おー ここがあのバルコニーか・・・

P1241044s

ジュリエット像の左胸に触るといいことがあるそうです?!
女が触ってもはずかしいものです(^-^;

4s

昔のモザイクが近年塗った壁の下から出で来ることがよくあるそうです
そしたら、そこの家の人が修復して残さなくてはいけないそうです
大変ですね~

14s

広場もイイ感じ 

あっ!ノースフェイスのお店がセールしてる!!
ゆっくり見ている時間はありません 残念・・・

P1030278

広場でBARに入りカプチーノを注文 (トイレも入って・・・)
やっぱりおいしいBARのコーヒー

Bar_1s

町並みも素敵 少しの時間散策できました・・・

P1030280

お菓子やさんもかわいい

P1030283s

P1241105s

オリーブの木がとても素敵でした

3s

何処で写真を撮っても絵になります・・・ 人物意外は(笑)

P1241125s 

さて ミラノに行きますよー
ミラノに向かうバスから見た風景

おおー 山々が見えてきた。
北の方にきたんだなぁと実感

P1240984s

お城を見学して・・・

P1030293

おきまりの観光コース スカラ座→ ガレリア→ドゥオモ

でもドゥオモはやっぱり圧巻 すごい
何回見てもいいですね。
P1030319s

ドゥオモの前の広場では、スリやハトのえさのおじさんに気をつけなくてはいけません。

私にはハトのえさを持った人が近づいて来ましたよーーー
無視 無視!!

P1241258s

教会の中もステンドグラスがきれいですごく素敵でした

14

あっという間に夕暮れになり、ドゥオモの色が変わりました

P1251292s

夜になったらキレイにライトアップされるんだろうなぁ~
でもこれでイタリア観光もおしまいです(ρ_;)
一つの町をゆっくりじっくり訪れたいものです

そして 最後の夜をミラノのホテルで過ごし明日は帰国です・・・
Photo

↑エキストラベット(1名分)がめっちゃ大きくてびっくり
こんなお部屋が2つ くっついていたので母や叔母さんおおはしゃぎ!
最後に一番リッチ気分でよかったねぇ~

毎回 朝起きるの早かったけどさ・・・(。>0<。)

*****

朝 バスの中から さよならして・・・

P1251334s

空港で一所懸命に小銭使って・・・
 (小銭を使いきろうとしているのに お札をだしてお釣りをもらっている母もいた・・・)

飛行機に乗り込みました。
オレンジのスーツケースが私のだ!!
あれ? 閉めてあったはずのバンドがない・・・

・・・・・。 (紛失)

P1251344s

アルプスの山々でしょうか? 
とってもキレイでしたヽ(´▽`)/

P1251372s

オランダで乗り換えて 関西国際空港へ・・・・

冬の宝達山

能登最高峰 宝達山4回目  Kちゃんとロンちゃんとよっしー

9:50 登り口から 雪がある宝達山は初めてです

P2091495


木々が多いので山道は雪が少ないと思い出発です
アイゼン持ってません・・・ (スノーシューは持っていったけど使わなかった)

登るにつれ雪は多くなっていきました
 

P1030384

P2091506

P2091511

山頂に近くなるとラッセル気味
根雪が固まった上の新雪だったので、なんとか歩けました
時々ズッボっといったけど・・・

新雪を歩くのは体力消耗するんでしょうか?
めっちゃおなかすいて おなかをグルグルいわせながら歩きます(@Д@;

 

P1030390_2

P1030386sk

ゴール目前で こぶしの路を見失い 林道に出てしまい距離が長くなる

P2091515

看板がほどよく埋まっています

P1030395s

おおー やっとゴールがみえたぞー

がんばれ! Kちゃん
 (実はでシャリばてしていて 動けなくなっていたKちゃんを ロンdogちゃんが 迎えに行ってタックルしていた・・・)
P1030396

12:20頃
さあ 早くご飯を食べましょ!!

メスティンでご飯を炊き始めます

P1030398s

本日の山ごはんは、銀杏と鶏肉と塩昆布のご飯です
昨日の夜 せっせと銀杏割りましたよ(笑)
鶏肉も下味付けて持ってきました
ご飯の味付けは適当に塩昆布のみ・・・

P1030401s

エスビットポケットコンロと固形燃料30g

炊いている間、おなかが待ってくれないので先に温かい飲み物とおやつを食べる・・・
こんなこと初めてかも

P1030409s

チョコうまーいo(*^▽^*)o

Kちゃんは 昨日実験したすいとん汁(味噌味)を作ってくれた

P1030406s

P1030411s

熱々でおいしそう~

ロンちゃんもおなかがすいてて うろうろしています

P1030402s

出来上がりのご飯

P1030414s

温かいご飯は体にしみるよ・・・
うまうま!!

P1030416s

この後 Kちゃんがくれた ぜんざいも食べて いろいろ食べて・・・
13:40下山開始です

こぶしの路をお尻で下ってみました・・・
新雪はちょっと無理かな・・・

P2091541

15.15頃 下山完了

ストームクッカーでチャーハン

久しぶりの金曜日実験

何を作ったらいいか全く思いつかず冷蔵庫の前でうろうろするのでありました

Kちゃんがすいとんを作ってくれるというので、その相棒を考えないと・・・
結局 良いアイディアもなくチャーハンって事に・・・

材料
ごはん ウインナー 香味ペースト 塩コショウ 卵1個 小口のネギ (おまけに冷蔵庫にあった水菜)     サラダ油追加

使用武器
trangia(トランギア)ストームクッカーS 27-8UL/HA
アルコールバーナー

P1030367

はっきりいって チャーハンにストームクッカー 27-8UL/HA  は相性が悪いです。
だって テフロン加工されていないから・・・
なんでこれを選んだか自分を疑う┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(メニュー決まるまえに武器を選んだんですよ フン!)

P1030368

ご飯に卵を割ってまぜまぜ

P1030379

P1030380

それから、ここに塩コショウもかけちゃいました
(あくまで外ごはんの作り方としてですよ・・・)

温める前に香味ペーストを鍋に入れます
これが油の代わりになってくれるかと思ったんですが、アルコールバーナーを付けたすぐにこげはじめましたweep  サラダ油追加投入! (テフロン加工されていないから絶対にいります 知ってるでしょ!! ほんとにもう・・・) 

P1030370 

ウインナーをナイフで切りいれ混ぜるがペーストはダマになったままだし、これでは絶対にまずい状況だと感じ 邪道ではありますが少々お水を入れて溶かす事に(;´д`)トホホ…

201328_5

うっへーー

大丈夫か? チャーハン・・・

お汁が減ってきたので 先ほど混ぜ混ぜしたご飯を投入

201328_6

黄色い卵チャーハンになるはずでしたが茶色いチャーハンさっ(^-^;

201328_7

そして案の定! ご飯は鍋に張り付いてしまいました

何度もいうけど外ごはんのチャーハンはテフロン加工の鍋で!

Kちゃんが作ったカレーすいとんと一緒に頂きまーす

P1030383

チャーハンは味が濃かったけどおいしかったです(*^-^)

ちょっと 疲れた・・・

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30