カテゴリー

無料ブログはココログ

« ストームクッカーでチャーハン | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その9 ベローナ ミラノ編 »

冬の宝達山

能登最高峰 宝達山4回目  Kちゃんとロンちゃんとよっしー

9:50 登り口から 雪がある宝達山は初めてです

P2091495


木々が多いので山道は雪が少ないと思い出発です
アイゼン持ってません・・・ (スノーシューは持っていったけど使わなかった)

登るにつれ雪は多くなっていきました
 

P1030384

P2091506

P2091511

山頂に近くなるとラッセル気味
根雪が固まった上の新雪だったので、なんとか歩けました
時々ズッボっといったけど・・・

新雪を歩くのは体力消耗するんでしょうか?
めっちゃおなかすいて おなかをグルグルいわせながら歩きます(@Д@;

 

P1030390_2

P1030386sk

ゴール目前で こぶしの路を見失い 林道に出てしまい距離が長くなる

P2091515

看板がほどよく埋まっています

P1030395s

おおー やっとゴールがみえたぞー

がんばれ! Kちゃん
 (実はでシャリばてしていて 動けなくなっていたKちゃんを ロンdogちゃんが 迎えに行ってタックルしていた・・・)
P1030396

12:20頃
さあ 早くご飯を食べましょ!!

メスティンでご飯を炊き始めます

P1030398s

本日の山ごはんは、銀杏と鶏肉と塩昆布のご飯です
昨日の夜 せっせと銀杏割りましたよ(笑)
鶏肉も下味付けて持ってきました
ご飯の味付けは適当に塩昆布のみ・・・

P1030401s

エスビットポケットコンロと固形燃料30g

炊いている間、おなかが待ってくれないので先に温かい飲み物とおやつを食べる・・・
こんなこと初めてかも

P1030409s

チョコうまーいo(*^▽^*)o

Kちゃんは 昨日実験したすいとん汁(味噌味)を作ってくれた

P1030406s

P1030411s

熱々でおいしそう~

ロンちゃんもおなかがすいてて うろうろしています

P1030402s

出来上がりのご飯

P1030414s

温かいご飯は体にしみるよ・・・
うまうま!!

P1030416s

この後 Kちゃんがくれた ぜんざいも食べて いろいろ食べて・・・
13:40下山開始です

こぶしの路をお尻で下ってみました・・・
新雪はちょっと無理かな・・・

P2091541

15.15頃 下山完了

« ストームクッカーでチャーハン | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その9 ベローナ ミラノ編 »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストームクッカーでチャーハン | トップページ | 母と子のイタリア旅行 その9 ベローナ ミラノ編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30