カテゴリー

無料ブログはココログ

« 母と子のイタリア旅行 その8 食事 ベネチアとベローナ編 | トップページ | 冬の宝達山 »

ストームクッカーでチャーハン

久しぶりの金曜日実験

何を作ったらいいか全く思いつかず冷蔵庫の前でうろうろするのでありました

Kちゃんがすいとんを作ってくれるというので、その相棒を考えないと・・・
結局 良いアイディアもなくチャーハンって事に・・・

材料
ごはん ウインナー 香味ペースト 塩コショウ 卵1個 小口のネギ (おまけに冷蔵庫にあった水菜)     サラダ油追加

使用武器
trangia(トランギア)ストームクッカーS 27-8UL/HA
アルコールバーナー

P1030367

はっきりいって チャーハンにストームクッカー 27-8UL/HA  は相性が悪いです。
だって テフロン加工されていないから・・・
なんでこれを選んだか自分を疑う┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(メニュー決まるまえに武器を選んだんですよ フン!)

P1030368

ご飯に卵を割ってまぜまぜ

P1030379

P1030380

それから、ここに塩コショウもかけちゃいました
(あくまで外ごはんの作り方としてですよ・・・)

温める前に香味ペーストを鍋に入れます
これが油の代わりになってくれるかと思ったんですが、アルコールバーナーを付けたすぐにこげはじめましたweep  サラダ油追加投入! (テフロン加工されていないから絶対にいります 知ってるでしょ!! ほんとにもう・・・) 

P1030370 

ウインナーをナイフで切りいれ混ぜるがペーストはダマになったままだし、これでは絶対にまずい状況だと感じ 邪道ではありますが少々お水を入れて溶かす事に(;´д`)トホホ…

201328_5

うっへーー

大丈夫か? チャーハン・・・

お汁が減ってきたので 先ほど混ぜ混ぜしたご飯を投入

201328_6

黄色い卵チャーハンになるはずでしたが茶色いチャーハンさっ(^-^;

201328_7

そして案の定! ご飯は鍋に張り付いてしまいました

何度もいうけど外ごはんのチャーハンはテフロン加工の鍋で!

Kちゃんが作ったカレーすいとんと一緒に頂きまーす

P1030383

チャーハンは味が濃かったけどおいしかったです(*^-^)

ちょっと 疲れた・・・

« 母と子のイタリア旅行 その8 食事 ベネチアとベローナ編 | トップページ | 冬の宝達山 »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と子のイタリア旅行 その8 食事 ベネチアとベローナ編 | トップページ | 冬の宝達山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30