カテゴリー

無料ブログはココログ

« 宝達山 雪は大変・・・ | トップページ | イタリアで購入パスタ »

イタリア旅行 買い物編

ブログUPが遅くなってしまって・・・えへっ

いまさらですが イタリア旅行で買って帰ってきたものの紹介です

貧乏旅行なので、ブランド物は一切ありません。
日本で2万円を両替するつもりだったところを みんなにえーって言われて、大判振る舞いで3万円ユーロにしたんですから(笑)
帰りの空港でも免税手続きがないので楽チンでしたよ

フリータイムも少なかったし・・・
もっといろんな食材に出会いたかったよーーーーー

 
まずは ビスコッティー
イタリア語で"2度(bis)焼く(cotti)"の意味。堅い食感が特徴。
エスプレッソやワインなどに浸して食べることが多いそうです。

フィレンツェのお菓子屋さんで購入してきました
ショーウィンドーに置いてあるお菓子だったので、身振りと片言英語で購入。
結構高くて 12ユーロ
母は私の真似をしてショコラ味を一緒に購入。

P1261411

よっしーが作っている味より甘めでした
でも 素朴な味で後味がいいです

P103043s

イタリアの松茸ともいわれるポルチーニ茸

P1261404

適当に選んじゃたので 量が多くて 31ユーロ
めっちゃ高い買い物してしまった( ̄Д ̄;;
レシートを見て貧乏人はひるんだ・・・
大きいスライスの物なので、きっと高級品ってことで・・・

P1261398

イタリアのトウガラシ(ペペロンチーニ)
日本のトウガラシより小ぶりです

P1261409

ミックススパイス 6ユーロ とパルメジャーノ・レッジャーノ3.6ユーロ

ミックススパイスは便利ですよーー
ゆでたパスタに絡めれば 本場のお味

P1261403

バリラのジェノベーゼ
バジリコのソースです 重いので2瓶でがまんしました
日本でも手に入りますが、安かったです
2ユーロくらい(お店にもよる)

P1261408

↓イタリアのお土産定番チョコ バッチチョコ 袋に大量に入っているタイプ
  箱入りではないのでお買い得でした
これはお土産にしても心配ないお味ですね

P1261394

↓リモンチェッロ ソレント 6.51ユーロ

レモンの皮を90%以上のアルコールに漬けて、砂糖水と割ったお酒だそうです
これはアルコール度数30%

リモンチェッロはイタリアではグラッパ同様食後酒と認識され 冷凍庫でキンキンに冷やしたものをリキュールグラス等で少量キュッと頂くものらしいです。

お酒の弱い私はそんな飲み方できるはずがない・・・
アイスにかけたり、炭酸で割ってもいいと聞いたので買ってみました

ちょっと飲んでみたよ
フタを空けるとレモンがすごくさわやかに香ります
おいしそう~ おそるおそる飲んでみました

 のどの消毒のようなアルコール度数ですな・・・(゚ー゚;
 そして めっちゃ甘い

P1261405

バリラのパスタ  

パスタは日本でも安いし重すぎるので買わないでおこうと思っていたけど、米のような細かいパスタだったのでワクワク山ごはん用にと思って買っちゃいました(笑)

P1261395

母が購入
ポケットコーヒー  1個もらいました

チョコの中に甘いエスプレッソがドロッと入っています
いつもエスプレッソを持ち歩きたいイタリア人らしいチョコです

P1030356

P1030357

食べてみました・・・
ほんとにエスプレッソだ!

P1030358

イタリアにもCOOPがあるんです
キャンディを購入。

P1261396

青のANICEって書いてある飴
P1261397ss

1

アニス セリ科のスパイスらしいです 
あげた人から次々と驚きのメールが届きました
すごい衝撃だそうです 

私も最初にぷっ と出しちゃいましたよ(笑)
びっくりする食べたことのない味でしたよ
今では食べれるようになったけどさっ

4

↓オリーブの雑貨は以前から欲しかったので手に入ってほんとよかった
まな板は たまたま歩いていた道の おしゃれではない生活雑貨屋さんで見つけたんです

P1261401

↓オランダの空港で購入
ストロープワッフルはオランダの定番の焼き菓子です

P1261400

おいしいのか とっても心配でしたが 甘くてとてもおいしかったです。
一枚が結構重くて スニッカーズに入っているやわらかいキャラメルが挟んであるような感じ ワッフル自体もやわらかくて シナモンの香りがします お土産として好評でした

P1030430

お土産はこんだけです

楽しかったなぁ~
買い物・・・

« 宝達山 雪は大変・・・ | トップページ | イタリアで購入パスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝達山 雪は大変・・・ | トップページ | イタリアで購入パスタ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30