カテゴリー

無料ブログはココログ

« オレキエッテ | トップページ | 宝達山 宝達志水町はオムライスの郷だから・・・ »

I LOVE イタリア

イタリア食材などをネットで購入
今の私は ちょいと イタリアに偏り気味かもね

ペコリノっていうチーズ
 名前がかわいいheart02

ペコリノロマノは、紀元前、ローマ帝国の時代から作られていたといわれる最古の羊乳チーズのひとつです。 結構しょっぱいらしい・・・

↓ 1002 ってのは値段ではありませんよ グラムです
固めのチーズですね

P1030759

まだ 食べてません
パルメジャーノのような使い方が良いらしいので もうちょっと後で・・・

先日業務用スーパーで 198円のアラビアータソースを購入
ペンネで食べてみた。

トマトの甘さが際立ちます。ドライトマトのような濃さです すっぱくなくて良いんだけどアラビアータの辛さはわからない? コクも少ないかな 
ベースのソースとして使うのだったら値段の割りにおいしいと思う

P1030755

いつも使っているティファールのフライパンもだんだんくっつくようになり 購入を検討しているうちに 脱線して27㎝のアルミのフライパンをぽちってしまった(゚ー゚;

27_2

かっこいいけど アルミは熱伝導が良くてとっても(取っ手も)熱くなるから気をつけないと・・・
3人前のパスタをソースと混ぜて持ち上げると熱くて重くて 超きびしかったよー

我が家は1人前の量も多いし(笑)

27

がんばって料理作らなきゃね (o^-^o)

おっと 大量のポルチーニ茸も食べなきゃ・・・・

P1261404

« オレキエッテ | トップページ | 宝達山 宝達志水町はオムライスの郷だから・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

本格的ですね。見たこともない食材ばかりです。
いったいこれらでどんなパスタができるのか楽しみです。

ところで、このアルミのフライパンも山ごはんデビューですか?

よっし~さん こんにちは!

このアルミのフライパンは (笑)
絶対持っていきませんwwww
直径27センチもあるし 取っ手も長いんです
厚手なんでアルミでも重いし・・・・

でも ザックに入れた姿を想像するとめっちゃ楽しい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オレキエッテ | トップページ | 宝達山 宝達志水町はオムライスの郷だから・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30