カテゴリー

無料ブログはココログ

« 医王山 | トップページ | アルミのおべんとう箱 »

ポケットコンロで目玉焼き

エスビットポケットコンロ 30gの固形燃料
オーブントースター用のミニパン
チタン シェラカップFD BY152

卵 
ピリ辛春雨スープ
ご飯小

P1030676

火をつける・・・

P1030678

オーブントースター用のフライパンを乗せる

P1030679

卵を1個割ってみたら余裕だったので2個にしました
こんなに小さいのに2個も焼けるなんてすごい!!
P1030680

でも フタがないとうまく焼けないのが目玉焼き・・・・

2個セットで売っていたのでもう一個をフタにしてみた

P1030681

P1030682

どうでしょうか・・・

途中フタをあけると こんな感じです
塩コショウします

P1030685

まだまだ燃料が余っているので シェラカップでお湯を沸かす
P1030688

フタがあれば早いのに・・・
そうだ! 保温を兼ねてシェラカップにフライパン乗せてみたぞ

P1030689

春雨スープを入れた後にご飯も入れておじやにしてみた

P1030691

汁の量に対してご飯が多すぎて、おじやではなくおかゆになってしまった^_^;

P1030694

でも おいしかったよ 
ご飯入れるならスープはいいけど 春雨はいらないな・・・

フライパンは油なしでもキレイに焼けました
ミニで軽くても 性能は良いみたいです

P1030695

金曜の実験はこれにて 終了!!

固形燃料はまだ余っていたので、となりですいとんを作っているKちゃんにあげました(^^)

« 医王山 | トップページ | アルミのおべんとう箱 »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 医王山 | トップページ | アルミのおべんとう箱 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30