カテゴリー

無料ブログはココログ

« しだれ桜 | トップページ | バーカロでおなかいっぱい »

パスタを捨て湯なしで調理したい!その2

先週の続きです 水の量を変えてやってみた

エバニュー  チタン ウルトラライトクッカーセットS CA259の 小ナベ

今回は水250ccで茹でてみます
早茹でペンネ80g (オーマイ)
S&Bのぺペロンチーノ

P1040134

ほんの少量の塩で茹で・・・・
しばらくしたら オイルを入れる

P1040136

汁がなくなるのを待ってましたが・・・

パスタが茹で上がる時間になっても なくなりません
ふりかけ入れちゃいます(^-^;
P1040137

どうやら まだ水の量が多いみたい

P1040138

うーん モヤモヤする・・・

200cc でいいのかな?
味も濃い目だったので 塩もいらないなぁ

この実験は まだまだですね・・・・

おまけ

日曜のお昼にラージメスティンでパエリア(無印良品)を炊いてみました
今日は家族のご飯なのです

P1040173

お水加減は 丸ポッチの上ギリギリにして 台所のガスコンロで炊きました

P1040174

少し芯が残っているので 子供はちょっとテンション低め・・・
ミラノ風 リゾットと思ってくれー ってカンジの堅さです(^-^;

P1040175

お味はおいしかったです
お水はもう少し大目が良いようです

« しだれ桜 | トップページ | バーカロでおなかいっぱい »

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しだれ桜 | トップページ | バーカロでおなかいっぱい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30