カテゴリー

無料ブログはココログ

« 高落場山断念・・・ 宝達山へ | トップページ | 久しぶりにケーキを焼いた »

パスタを捨て湯なしで調理したい!

山ごはん

ご飯を持っていっても硬くなってあまりおいしくないし、炒めるにも時間がかかるし鍋も選ばないといけない。
米から炊けばとってもおいしいのだけど、時間がかかるのです
調理する時間と場所がなかったら食べられないし・・・・水に浸した米を持って帰るのもくやしい

パスタを捨て湯なしで便利に調理したい!

そんな気持ちで実験です
使用鍋はエバニュー  チタン ウルトラライトクッカーセットS CA259の
    小ナベ:容量600ml  95g

オーマイ 早ゆでペンネ 80g
固形コンソメ 1個
水 300cc
S&Bのぺペロンチーノ 1人分

(Kちゃんからチョリソー2本をもらった)

P1040112

300ccの湯にコンソメ1個溶かす(塩の代わりのつもり)
P1040113

パスタを入れる (もらったチョリソーも入れる)

P1040114

ぐつぐつ煮る 
汁がなくならないうちに ぺペロンチーノのソースを入れます
チタンの鍋なので焦げないように底から混ぜます

P1040115

付属のぺペロンチーノふりかけを入れます

P1040116

ところが もうすぐ汁がなくなりそうで無くならなかった
スープぺペロンチーノになってしまった(ρ_;)
今度はもう少し水を減らそう 250ccかな?

P1040117

コンソメを入れたせいで 味が濃い!
コンソメはいらないか・・・・
もしくは ほんの少しの塩でいいかも

食後に Kちゃんにメスティンで温めた冷凍の鯛焼きをもらったのでお礼(笑)にパスタを食べた後の鍋で緑茶を作ってあげた(笑) 一応お湯で少しすすぎ飲んでから作りました

山ごはんを想定して鍋でお茶を飲みました
チタンの鍋は縁があまり熱くならないので口を直接つけやすいですね(゚ー゚)

P1040118

おなかいっぱいさっ

« 高落場山断念・・・ 宝達山へ | トップページ | 久しぶりにケーキを焼いた »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

はじめまして jonahです

いつも山登り楽しまれてますね

写真の撮り方もうまいし 料理もできる

ステキです

ボクも よっしーさんみたく ステキになります

jonahさん こんにちは!

おバカなブログを読んでいただきありがとうございます!

写真は全くうまくないですよーーー
料理は好きだけど めんどくさがりだし・・・

でも これからもワクワクすることにチェレンジしていきます。
よろしく(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高落場山断念・・・ 宝達山へ | トップページ | 久しぶりにケーキを焼いた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30