カテゴリー

無料ブログはココログ

« 雨の宮古墳群の遊歩道でも行ってきますか | トップページ | 宝達山(8) »

パスタを捨て湯なしで調理したい!その4 最終

パスタを捨て湯なしで調理したい!を今日こそ終了させたくて

水180ccで パスタを80gにするか?
水200ccでパスタを100gにするか?

水200ccでパスタを100gに決定! パスタを増量しました
S&B ぺペロンチーノ 1人分

エバニュー  チタン ウルトラライトクッカーセットS CA259の
    小ナベ:径12.4cm×深さ5.2cm 容量600ml    


P1040533
底にくっつかないように混ぜながら茹でます
今回は20gパスタが多いから気をつけなきゃ・・・

P1040534

お湯が少なくなってきたら ソースを入れて・・・

P1040535

もう少し水気がなくなってきたら トッピングもかけちゃいます

P1040536

どーでしょ

P1040537

これでいいんじゃないの?

お鍋の底はこんな感じ↓
少しだけくっついていた

P1040538

いただきます! 
80gの時は味が濃かったけど今回は規定の分量ってことで濃くなかったです。

P1040539

食べた後の残り汁
こんなもんでしょ

P1040540

たんぱく質的なものがないので物足りない(笑) がおいしかったです。

実験結果: 水は200cc 早茹パスタは100g で捨て湯なしで食べれます

おまけ

別の日に いなばのタイカレー(イエロー)を食してみました
直接缶詰を熱して(弱火)温めたのですが大丈夫のようです
缶詰のお味だとは思えません。 とてもおいしかった 

でも 外でもあたたかいご飯と食べたいよね~
P1040531

« 雨の宮古墳群の遊歩道でも行ってきますか | トップページ | 宝達山(8) »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の宮古墳群の遊歩道でも行ってきますか | トップページ | 宝達山(8) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30