カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

どういうわけか テント泊の準備

寝袋買って非難小屋に泊まってみようっていっていたのに・・・

先週
最初に テントとグランドシート買ってもうた( ゚艸゚)・;'.、ブッ

2

モンベル クロノスドーム 2型

なんでやぁー

しかし テントだけあっても 泊まれんどーーー

そんで今日ショップからのメールに踊らされて買ってもーた

Montbell_ul3

Montbell_ul

mont-bell(モンベル) U.L.スパイラルダウンハガー#3
ブリーズドライテックU.L.スリーピングバッグカバー

お金がぁーーー
もう ここまでいったら目つぶって買わないと買えませんね(>_<)
マットも買ったよ ふん!

P1040852

こんな重い荷物背負えるのか?
へなちょこよっしー?

ザックに入るの?

sign03

まさか ザックも買わなきゃならんとかsign02

しらん しらん・・・

上腕骨外側上顆炎

上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)になっていた

そう 1ヶ月ほどくらい前からかな?
仕事のファイルをつまみ上げた時とかに左の肘が痛いなぁって思っていた
常に痛いわけでなく決まった動きの時しか痛くないんです。

調べたらテニス肘の症状だよ
テニスはしてません しかも利き手じゃないし・・・ なんで?

サロンパスを貼ってみたりして しばらく様子見・・・
プールで泳いでも痛くないしね

でも 日常生活でだんだん痛みが増えてきた。
スプレーを指で押した時とかでも痛くなってきた。料理ののったお皿も片手でキープが痛くなってきた

ちょっと これだめじゃない?
家族や知人は 注射!注射!といっています∑(*゚д゚艸)
それってとっても痛いって有名な注射でしょ!!!

まわりの人 「注射! 注射!」

医者行ってきますよ!
エーン (。pω-。)

本日 整形外科に行って、レントゲンを左右の腕各2枚撮った。
先生に手首や指を曲げられて検査された

→いわゆる「テニス肘」 「上腕骨外側上顆炎」です
といわれた やっぱり・・・
女性がなりやすいっていっていました

↓この用紙をくれて先生は

20130626140341757_0001

20130626140341757_0002

治療法

1 ストレッチをこまめに行う
2 手を使う作業を控えて、湿布を使用する(数ヶ月)
3 ステロイド注射を行う
4 テニス肘用のバンドを装着する

普通 1と2をしてもらうんだけど、3と4はあなた次第的なことをいわれた。
1と2ではなかなか治らないらしい・・・

私は ちょっと小さな声で
「みんなが 注射して来いと言ったので注射してください(泣)」
「1ヶ月様子みても だんだん痛くなっているので・・・」

と答えた

じゃ 注射にしますか。
淡々と準備をし、ぶちゅーーーと打ってくれました(>_<)

Kちゃんに天井にぶち当たるほど痛いと驚かされていたのでマジにビクビクしていたんだけど、そんなに痛くなかったよ。 まぁ確かに「看護士さんが大丈夫でした?」と聞いていたけどね(^.^)

そして 注射したら湿布もくれないんだね
終了・・・

P1040862

3,200円也 
今日はお風呂入ったらダメでシャワーだって。

また 痛くなったら予約してねと言われた
うっ いやだな

治るんかな?

腕が重い・・・

へなちょこ隊 医王の里~奥医王山へ

3週連続へなちょこ隊出動です 今回はロンちゃんもいます (よっしーは2週連続)

医王の里~西尾平~白兀山~夕霧峠~奥医王山(939m)

370119930993_3

8:15 医王の里からスタートです
370120354990

370121727878_2

チゴユリ
P1040813

前山で休憩 次から次へと人が登ってきてみんなで休憩中

370124940826

370126302872 

P6090661

10:00 白兀山(896m)到着

P1040782
ここまでは今年3月にきたんだけど全く景色が違うのでびっくりしました

P1040796

夕霧峠へ

P1040816

おなかの大きいトカゲ?(カナヘビ)???

P1040800s

11:00頃 夕霧峠

P1040818

少し舗装された道を歩き 奥医王山へ向かいます
Photo

288段の階段を登る (くぅ~)

11:25 奥医王山939m 到着!!

P6090677

お楽しみ昼食タイムo(*^▽^*)o

明太子ペンネを作りました

Kimg0153

Photo_2 

12:20 下山開始 

P6090689

白兀山で休憩

P6090699

↓ ん? シロシタホタルガの幼虫では???

P6090695

タニウツギのピンクが かわいいです

P6090702

下りは 西尾平まで しばし平坦な道をチョイス。
気が緩んでフラフラ・だらだら歩きます(笑)

P6090704

最後の最後で ギンリョウソウ発見!
P6090711

14:45 医王の里 ゴーーール

P6090714

お疲れ様でした お天気もよく楽しかったです!!

前高尾山 自然観察会

へなちょこ隊4名で自然観察会参加してきましたよ

湯涌温泉周辺の山 前高尾山

9:00集合 養蜂箱がたっくさんある駐車場に駐車。
すっごくたくさん飛んでいたけど ぜんぜん恐くありませんでした

P1040631

P6020536

9:10頃出発

Photo_3

舗装された林道を20分ほど歩いて登山口へ向かいます

マタタビ

P6020541

タンナサワフタギ
P6020543

エゴノキ

P6020539

フタリシズカ

P6020537

P1040639

オレンジ色の鉄塔があるこの場所でも数台なら車は停められます
P1040638

P6020553

9:40

P1040640

358424839156

P6020565

ツタウルシ↓ (存在さえも知らなかった おそろしやー)

P6020566

ちなみにヤマウルシはこちら↓
P6020545

ウルシは昔かぶれたことがある(>_<) もう絶対経験したくないっす

P6020583

ブナがキレイです
P1040667

P1040657

ヤマナメクジ

P1040673

ヒメシャガ
P6020589

ヤマツツジ(正式名 忘れた)
P6020594

11:55 前高尾山 763m 到着 
もやっていて景色は良くない・・・

P1040694

頂上は 思いのほか狭く 30名以上で ごはんの食べる所がありませぬcoldsweats02
P1040693

バーナーでペンネを作って食べましたが、通り路だったのでまったり出来ず写真はなし・・・

不完全燃焼で昼食を終え 下山開始

358429552820s

14:15 下山後 
シューズを脱いだら ブヨに足首を4箇所も噛まれてしまいましたcrying

ウルシに匹敵する痒さですね^_^;

スタバで フラペチーノ食べて お風呂入って・・・
P6020602
好日山荘寄って・・・・

アヒルストアでご飯食べて帰りました P6020603

P6020605

P6020606

P6020607

P6020608

P6020609

コーヒーも飲んで・・・
すっごくおいしかった o(*^▽^*)o 

超おなかパンパン!!!

次の日 すっごく体重増えていたよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30