カテゴリー

無料ブログはココログ

« テン泊初体験 | トップページ | 戸隠そば »

地獄の40度越え・・・

先週の木曜日くらいから咳が出始めた

金曜の午前中にいつものお薬をもらいにかかりつけの病院へ行く予定だったので、風邪薬もいっしょにもらっておこうと思って診てもらった。

「ちょっとのどが赤いですね~ まあ熱はないから・・・」といわれ 咳止めの薬と葛根湯をもらい帰ってきた。

昼食後、お薬飲んだ。 なんだか調子が上がらない
(ちょっと寝とくかなぁ~)と思い仕事休んで寝る事にした。
このときは、一応熱はなし。

大げさかと思ったけどちゃんと休んでおこうと、パジャマに着替えてベットで寝る事にした。
着替えて布団に入ると「ゾクゾク 寒い」 

「えっ 寒い? 」

1枚 2枚とかけ布団を増やすが寒い
もう一枚パジャマを着る(笑)
かけ布団 もう一枚!!
それでも寒い アゴがガチガチするんですよ 夏なのに

マジか!

これは2年前に体験した高熱バージョンだとすぐわかった。
後でどうなるか知っているので、飲み物と洗面器・ティッシュ・タオルなど枕元に用意した。
寒いうちは、お熱がどんどん上昇して40度以上になって 上がりきったらカッカして節々痛くなって、ウンウン言いながら寝なきゃいけなくなる そして食欲なくなるってやつ。
熱が下がってもダメージは大きく1~2日はダラダラ生活(^_^.)

案の定 その通りでした ふふっ 
坂道を転がるように体調は悪化
あえぎながら測った体温は40度以上だったけど 40何度か把握してません

夜10時ごろ? 食欲もないけど薬を飲むためにゼリーでも食べようかと思ったけど1匙口に運んで「うっ」ってなって よろよろトイレに行って ドアを開けて・・・・(吐こうかと思ったんだけど)

ドアの内側でいつの間にか寝ていた。 ってか気を失っていたみたい
体育座りで寝てたみたいけど、口の横から嘔吐物がたらたらぁって流れてきて腕について気づきました。数秒なのか数分なのか?全く不明。 恐ろしーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もともと食べていないので吐くものもそんなにないんだけど、トイレで動けなくなり30分はトイレ半眠り。 その後 ぶわぁ~と汗が吹き出しパジャマがずっしり。
熱が下がる汗なのか? 冷や汗なのか? 判らなかったけど結構やばかったよ。
パジャマを着替えて アクエリアス飲んで(うまい)寝ました。

幸いこの1回だけでもう高熱はぶり返さなかったのでほんとに良かった。゚(´pω・`)゚。


月曜からは普通に食欲も戻り おやつも食べてます(^.^)
ほんとに辛かったわー

高熱はこりごり・・・

« テン泊初体験 | トップページ | 戸隠そば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。もう風邪は大丈夫ですか?

40度超とあったので、最初気温かと思ったら、体温だったんですね。
恐ろしい。。。
私はまだ39度以上体験したことがないので、40度超っていうのはどんなに苦しいのか分かりませんが、熱が下がって良かったですね。
そういえば、私は山歩きし始めてから風邪を引かなくなりました。抵抗力が上がったのですかね。

病み上がりで白山はしばらくお預けかもしれませんが、無理をなさらずに。

私は明日から泊りがけで北アルプスに行ってきます。

よっし~さんこんにちは 
ご心配ありがとうございます(^_^.)

食欲も戻ってますが、ちょこっと咳と鼻が出てるのでまだ体調は万全ではないようです(>_<)

私も 山に登るようになったせいか? 水泳で出来るだけ続けて泳ぐようにしてからか?風邪をひきにくくなったので喜んでいたのですが・・・ほんとに残念です。
最近天気に恵まれなくて山に行けなかったのに、今度は体調不良と続き今年の夏山は消えてなくなりそうです(泣)

北アルプス! いいですねV(o^―^)ノ 
レポートめっちゃ楽しみにしてます!
お気をつけて!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テン泊初体験 | トップページ | 戸隠そば »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30