カテゴリー

無料ブログはココログ

« ケイ子おばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ | トップページ | 久々の八ヶ岳方面にドライブ »

七夕の白山はおあずけ・・・

へなちょこ隊 初の白山登山は悪天候の為中止にしました

山に持って行こうと思っていたおやつはあっという間に食べちゃったcoldsweats01
また買い直しだ へへへ

今週末に行けたらいいんだけど・・・・
お天気次第やね(^_^.)

7月中に1度は山へ行きたいものです

いろんな地方が梅雨明けしていますね
北陸も早く梅雨明けしないかなぁ~

ほったらかしの庭を見回ると ブルーベリーがたくさん実を付けています
Kimg0139

レモンタイムが花を付け始めました

Kimg0143

大雨が降った後はとっても草丈が高くなっています
もちろん雑草も・・・

雑草花壇になっていた。゚・(PД`q )・゚。

Kimg0144

こんなに暑いのに草むしりですかぁ~crying

« ケイ子おばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ | トップページ | 久々の八ヶ岳方面にドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくです。

6/2観察会の高尾山も参加されておられたのですね。
僕は万波高原で仲間と山菜採りとBBQをしていたので、参加できませんでした、
その後、奥美濃の大日ヶ岳と大野/勝山のl経ヶ岳などに登ってきました。

山用のテントも購入されて、道具も本格的になって来ましたね。
白山の南竜ヶ馬場の野営場でテント泊されるといいと思います。

僕も14~15日に南流山荘で泊まって、翌日は別山からチブリ尾根を市の瀬に下りる予定をしていましたが、同行者が都合が悪くなったのと、お天気も今一のようで、
中止にしました。

それで、別の仲間から、15日に立山に誘われたので、日帰りすることになりそうです。
また、ご一緒できる機会が来ることを、楽しみにしています。

ひろしさん こんにちはー お久しぶりです!

立山いいですね~ 最初から涼しいし・・・
私は暑いのは人一倍苦手なので立山好きですheart01

(笑) テントは購入したものの重い荷物を背負って歩ける気がしません
白山の南竜ヶ馬場なんて・・・(@Д@;
その前に白山を少しでも登ってみないと恐いですwobbly
とにかく楽チンで涼しいところを検討中です(笑)

夏場に楽で涼しいところは立山や乗鞍になりますが、
その分は交通費が高く付きますね、

確かに、テント泊の場合は寝具から食事の用意まで必要ですから、荷物が多くなりますから大変ですね。
日が合えば歩荷に行きますよ!(笑)

7月からの白山は土日が市の瀬から別当出合いまでバスでの移動になるので、戻る時間を注意しないとなりませんが、宿泊の場合は昼に下山をすれば大丈夫ですから、ゆっくりしたスケージュールが組めると思います。

7月の後半からはお花畑が満開になるので、一番綺麗な時期になりますが、お盆休み前の夏休みの間は混雑します。

白山登山のブログ
去年7月の平瀬道から白山、日帰り
http://hirospace.exblog.jp/18286656/
2009/7月 砂防新道から観光新道への日帰り
http://hirospace.exblog.jp/11889595/
2007/8 室堂にて宿泊登山
http://hirospace.exblog.jp/6756190/

ひろしさん こにちはー

>夏場に楽で涼しいところは立山や乗鞍になりますが、

やっぱり立山ですよね
私もそうかなぁと思ってました
まずはとにかく1回経験してみないと自分の忍耐力がわかりません
テントで泊まれるということがわかってから世界が広がるって感じでしょうか(笑)

そのときは是非お手伝いお願いします^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケイ子おばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ | トップページ | 久々の八ヶ岳方面にドライブ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30