カテゴリー

無料ブログはココログ

« どういうわけか テント泊の準備 | トップページ | ケイ子おばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ »

テントを建ててみた

Kちゃんとよっしーで共同購入した2人用のテントを室内で建ててみましたヽ(´▽`)/

まずはグランドシートを敷く

P1040933

モンベル クロノスドーム 2型
テントの網の方上に置く

P1040935

次はポールを組み立てるぅ~

Kちゃん! 玉すだれみたい

「あっ さて・・・ さては南京玉すだれ・・・」(笑)

P1040937_3

初めてのテントなんで説明書は手放せませんcoldsweats01

P1040938

四方の穴にポールを差し込むと盛り上がってきましたよ

P1040941

おおー 

次にフライシートをかぶせる

P1040943

P1040944

P1040945

P1040946

Kちゃん寝袋で寝てみる・・・

暑い! 死ぬ!  (笑)

P1040950

私も 奥に寝てみた・・・

2人で交互に寝てみる
まあ 狭くはない・・・

P1040955

でも 暑い!

しかもテント内で私の赤いマットにエアーを入れるのに
フーフーしてたら倒れそうだった(>_<)

私のマットは150㎝
P6210796s

P1040969

練習に家の敷地内でテン泊してみようと思っていたけど、
暑くてさぁ 寝袋使わなくてもムリだと思うよぉcoldsweats02
うーん・・・

登山しなくて最初の練習テントは何処で使えばいいんだろう???

ちなみに テントを片付けたあと 床がshineつるっつるshineになって滑って死ぬかと思った
きっとシートがくっつかないように粉が付いているんだろうね
掃除機かけても つるつる直りませんでした。 (たぶん拭き掃除必要)

夕飯作る気無くして 八番ラーメンへいってきました

P1040970

トムヤムクン

しかし あんまり好みではなかった
初めて食べてみた春巻きは 熱々でおいしかったです

P1040971

おしまい

« どういうわけか テント泊の準備 | トップページ | ケイ子おばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ »

山道具」カテゴリの記事

コメント

悪天候の山でテントを張って寝る自信が全く無い…

ちなみに標高の高い山に、このテントを背負っていく自信も無い…

うーん へなちょこすぎるなー 自分ら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どういうわけか テント泊の準備 | トップページ | ケイ子おばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31