カテゴリー

無料ブログはココログ

« 山のテン泊デビュー | トップページ | よもちゃんのゼンだより №1 だんだん山は秋色に・・・ »

日清やきそばとウインナー

久しぶりにランチ時間で山ごはん実験をした
日清焼きそばを作ってみた

使用器具は
イワタニ ジュニアバーナー CB-JRB-2

エバニュー  チタン ウルトラライトクッカーCA259
    小ナベ:径12.4cm×深さ5.2cm/容量600ml  95g 

焼きそばは50周年記念の特製しなやか麺です

P9130918

この特製麺は丸い形です 小鍋では直径がいっしょで入りません(^-^;
割って入れることにしました

水は220ccと書いてありますが、フライパンでなく鍋で作るときは蒸発する水が少ないので減らします。 今回は200cc。 

P9130920

うーん お水の減りが遅いなぁ~
後で調理しようと思っていたウインナーを入れてみました(゚ー゚;

P9130921

全然 水が減りません。
180cc以下でも良かったかな(失敗!)

(このときコップにでもお湯を除けてあげればよかった・・・)

P9130922

どうも水気がなくなりそうじゃないのでソースのお粉を投入coldsweats01

P9130923

食べ終わったらこんなに残っていましたcoldsweats02 
大失敗ですな とほほ・・・

P9130924

« 山のテン泊デビュー | トップページ | よもちゃんのゼンだより №1 だんだん山は秋色に・・・ »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山のテン泊デビュー | トップページ | よもちゃんのゼンだより №1 だんだん山は秋色に・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30