カテゴリー

無料ブログはココログ

« クッカー熱 再燃? | トップページ | 手作りスイートポテト »

エバニューセラミックコッヘル深型13で炊飯

メスティンですればいいのに先日購入した エバニュー セラミックコッヘル深型13 CA188で炊飯実験しちゃいました

米は100g
お水は120g
あらかじめタッパーに入れておきます(吸水の為)

P1060251

このクッカーは大変大きいので このお米の量を入れるととても悲しい事になりました
はるか彼方に少しのお米って感じですcoldsweats01

な~んかこのあたりでうまくいかない予感・・・

P1060264

赤線ぐらいしか材料入っていません(笑)

P1060265s 

今日のおかずは何にしようかな~(笑)
よーく見て! 全部違うから

P1060266

トムヤムチキンに決定crown
お鍋の上に置いてあげました

P1060267

メスティンと違ってフタは軽く上がってきて水蒸気がどんどん出てきます
やな感じ・・・

P1060268

ピチピチいってちょっとこげたにおいがしたので火を止め10分蒸らしました
10分後 ↓ 案の定 固めでこげてる・・・

P1060269

えーんweep 
でも めっこでは無いから食べれます

2013118_21

トムヤムチキンはナマぬるく温まっています

P1060270

辛くてチキンがゴロゴロ入っていてとてもおいしかったです

P1060271

フタでお湯を沸かしてみました

2013118_25

見た目よりたっぷり沸かせます
コッヘルに入れ替えたら溢れそうでした(青汁にしてみた)

P1060272

このお鍋ではもっとたくさんの量の調理をしなくてはいけませんね
炊飯は蒸気が漏れるのでお水は大目が良いようです

« クッカー熱 再燃? | トップページ | 手作りスイートポテト »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クッカー熱 再燃? | トップページ | 手作りスイートポテト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30