カテゴリー

無料ブログはココログ

« メスティンでPOKKAのスープ炊き込みご飯 | トップページ | 加賀棒茶と中田屋の金つばととらやの羊羹 »

金沢観光になっちゃった

高校の友人とランチする約束だけだったのですが、地元金沢観光になってしまいました

金沢駅で城下まち金沢周遊1日フリー乗車券を購入¥500 
北鉄バス 金沢市内中心部200円区間が乗り放題になります


①駅から武蔵が辻に移動して・・・ 
市内バスに乗ったのなんて超久しぶり!整理券取るの忘れるところでした

まずは予約しておいたランチ 「エリタージュ」金沢市彦三町にあります
気軽なフレンチで安くておいしかったです
 楽しく食べたので写真なしです(*´v゚*)ゞ

②武蔵が辻から橋場町に移動 

ひがし茶屋街を散策します
以前から来てみたかったのでとてもうれしいです
昔と違って雰囲気のあるキレイな観光地になっています

P1060290

すっかり観光者の気分になってうきうきしてきましたよーheart02

中田屋のきんつば   諸江屋の花うさぎおいしいよね~
毬栗という限定のきんつばを購入 栗がたくさん入っています

県外での旅行よりお土産買ってしまう自分が恐い(笑)
芝舟小出 森八のお店もありました

加賀棒茶 茶房一笑のお店でお茶することにしました

P1060294

P1060293

とっても上品で器もすてきで気持ちがほんわかしますconfident

P1060295

P1060296

P1060297

P1060299

P1060298 

P1060300

最後に プチクッキーと棒茶も出てきて幸せ~heart04

P1060301

最初1,050円は高いかなと思っていたけど このおもてなしには価値がありました(*^-^)

棒茶のお土産も購入して帰ります ティーパックも購入(山ごはんに持っていこっとnote

P1060321

友人も大満足でした~

P1060311

P1060308

③橋場町から周遊のボンネットバスに乗って犀川沿いの犀星文学碑前で下車
P1060313

P1060317

P1060315

新竪町~竪町商店街を歩いて香林坊まで行きました
ほんとに懐かしい 学生の頃よく来ました
新竪ではちくは寿しで細巻購入。 お土産用したりその場で食べたり(≧∇≦)

香林坊では大和デパートの地下でケーキやらお惣菜やら各自購入して・・・
まだまだ時間があればモロゾフでお茶するのに~(笑)

④最後に 香林坊から金沢駅に移動

大変満足な地元観光でした◎
まだまだ見所たくさんあるから、もう2~3回しても楽しめそうです。

« メスティンでPOKKAのスープ炊き込みご飯 | トップページ | 加賀棒茶と中田屋の金つばととらやの羊羹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

やはり城下町金沢は風情がありますね~

今回も期待?を裏切らず、名所よりスイーツの方が多いですね(笑)

中田屋のきんつば、絶品ですよね。
以前は金沢に行くと必ず買って(もちろん自分用)いたんですが、最近は福井駅の売店でも買えるようになって、少しありがたみがなくなった感も。
あ~ 食べたくなってしまいました(笑)

よっし~さん こんにちは!

最近 和菓子がとてもおいしく感じるようになってきました

金沢のお菓子はおいしいです
「なんーだ またこれか!」といいながら食べていた幼い頃を反省しながら頂いています。

栗のたくさん入った「毬栗」(きんつば)は 私も初めて食べたのですがとてもおいしかったですよ
12月までの季節限定だそうです。 ちょっとお高いですが是非一度ご賞味ください(笑) 
注: 中田屋のまわしものではありません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メスティンでPOKKAのスープ炊き込みご飯 | トップページ | 加賀棒茶と中田屋の金つばととらやの羊羹 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30