カテゴリー

無料ブログはココログ

« GLOBAL の包丁 | トップページ | 手作りスイートポテト2 »

ファルファッレのすいすいパスタ

金曜日じゃないけど実験した(笑)

すいすいパスタ 2回目 (1回目は成功だったが普通に食べてしまい写真・記録共になし)

AM10時にファルファッレ(蝶型パスタ)を水に浸して お昼に食べようとしました

P1110770

12:00 少なめのお湯を沸かし投入

ためしてガッテンでは1分で茹でると言っておりました

P1110771

しかーし 今回2時間の浸し時間では足りなかったようです
まだまだ堅い!! もう少しゆでました
(このファルファッレは11分の茹で時間のパスタ)P1110772

ソースをかけ混ぜました
スープもいっしょに食べます

やっぱり少し堅いなぁ~

P1110773

でも 少ないお水と短い時間で調理完了なので使えるワザなんですよね

自分のお気に入りのパスタでの料理時間を把握しなくてはsmile

« GLOBAL の包丁 | トップページ | 手作りスイートポテト2 »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GLOBAL の包丁 | トップページ | 手作りスイートポテト2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30