カテゴリー

無料ブログはココログ

« 加賀棒茶と中田屋の金つばととらやの羊羹 | トップページ | へなちょこ隊 食べに行くの巻き »

メスティンでツナと塩昆布ごはん

本日のお米は2人前の予定で 200g  1合=150gなので少し多めです
水の量は○ポッチの上ラインで炊いてみました

20131129_13

塩昆布を適当にざっと入れ・・・

20131129_14

シーチキンも投入

20131129_15

20131129_16

本日もガスコンロで炊きます

20131129_18

炊き上がり~

20131129_21

混ぜます 

20131129_22

色は濃い目ですが 味はやさしいです

2人分に分けてこれくらい↓

20131129_23

やっぱり少し多めですが(^_^;) 山ごはんはこれくらい食べるということで。

20131129_20

以前作った銀杏と塩昆布の方がおいしいかったかな。

« 加賀棒茶と中田屋の金つばととらやの羊羹 | トップページ | へなちょこ隊 食べに行くの巻き »

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

今回もメスティンでの炊き込みご飯ですね。
ツナと塩昆布、ありそうでなかった組み合わせですね。
これにマヨネーズが加わると、コンビニのツナマヨおにぎりのような味になるのかな?

ところでツナのオイルも入れたのでしょうか?
オイルを入れるとなんか重くなりそうだし、かといってお山では捨てる訳にもいかないし。

よっし~さん こんばんは

塩昆布の炊き込みご飯の味は 昆布味というより 昆布からだしと塩分(+旨み調味料)が出て炊き込みご飯のベースの味になります 意外になんでも合うと思いますよ
塩昆布のパッケージに裏にツナと炊くアレンジメニューを読んだことがあったのでやってみたんです(^.^)  マヨネーズをかけて食べるのならそんな味になるかな~ まさか入れて炊かないですよね

おー ハイカロリーな話になってきました(恐)

ツナは山用に選んだ 「油きりしないで使えるツナフレーク」のパウチなんです。
便利ですよ ぜひぜひ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 加賀棒茶と中田屋の金つばととらやの羊羹 | トップページ | へなちょこ隊 食べに行くの巻き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31