カテゴリー

無料ブログはココログ

« 石川県能美市 高野山・揚原山・蟹淵 | トップページ | 金沢観光になっちゃった »

メスティンでPOKKAのスープ炊き込みご飯

スーパーのガラガラで当たった じっくりコトコト旬野菜のインスタントスープが好みじゃなかったので、炊飯の材料にすることにしました。

20131122140810227_0001

温かいケチャップ飲んでいるみたいなスープだったから(笑)味付けにはピッタリのはず!
ツナと一緒に炊き込みご飯にしまーす

Pb222594

いつもどおり1合お米は数時間前から浸しておきます

Pb222595

じっくりコトコト旬野菜のスープの粉を入れます
この粉 冷たい水にはなかなか馴染みません

Pb222596

スプーンでよく混ぜて・・・

Pb222597

ツナを入れます

Pb222598

ガスで炊きます(本日は自宅のコンロで)

Pb222599

炊き上がったら混ぜます
 少し固めの部分があったけどまずますでしょうか

Pb222602

メスティンのフタでウインナーを焼きます
今日は油を少し入れて焼いたのですが、すごい煙ですcoldsweats02

Pb222600

そして こげ・・・

Pb222601

盛り付け

お味噌汁とお漬物はおまけです

Pb222603

炊き込みご飯はおいしかったです
塩加減もイイ感じでした

« 石川県能美市 高野山・揚原山・蟹淵 | トップページ | 金沢観光になっちゃった »

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

実験は金曜日!、いつも楽しみにしています。

スープの素を使った炊き込みご飯。美味しそうですね。
やはりトマト味のように、味の濃いものの方がいいのでしょうね。

ところで6本焼いたウィンナー。3本はつまみ食いですか?(笑)

よっし~さん こんばんは

トマト味のスープは炊き込みにはGOODでしたよ
クリーム系は気持ち悪い味になりそうな気がします
カレー味などがおいしそうですね
マツタケのお吸い物もいいかも
いろいろ考えてほんとに楽しいわー

よっし~さんも是非試してみて下さい

ウインナーですが(笑)
ご期待に添えなくてすみません K子ちゃんと半分こしましたよーヽ(*≧ε≦*)φ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 石川県能美市 高野山・揚原山・蟹淵 | トップページ | 金沢観光になっちゃった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30