カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

年末の掃除

台所の床のワックスかけの為にテーブルを隣の部屋へ・・・
何もないとすっきりするもんですね~

P1060398

外や内の窓拭きがんばったら風邪気味になっちゃった(笑)

ガスコンロの汚れは来年に持ち越し決定!!

そんな感じの年末でした

一足 早いクリスマスパーティー

12月22日(日)
くうかい?のむかい? クリスマスバージョン開催!
1年ぶりの家飲みです
参加者は へなちょこ隊とK子ちゃんの友人2名私の家族で10名(^.^)

いろいろ持ち寄ってもらってこんなに豪華に!!
こんなに食べれるのかなって笑っていたのですが・・・。

Pc222792

Pc222782

ギガ盛パスタ これはさすがに作りすぎた(笑) 反省

Pc222787

チキンのローストが小さく見える・・・ (ダッチオーブンで焼きました)

Pc222784

てんこ盛りのサラダも・・・

Pc222791

Kちゃんが作ってくれた 激辛のタイ風焼きそば(パッキーマオ)

Pc222794

手作りのおこわのおにぎり

Pc222789

Pc222790_2 

Pc222795

このほかにも ブリの刺身やら おつまみやら 盛りだくさん!

42690

がんがん食べ続けて ほとんど無くなったshock
びっくりだぜ! みんなすごい!

食事の途中で Rちゃんの手作りクリスマスケーキ!!

P1060395

うまーいhappy02

P1060397

↓私の家族除いて全員でcamera  

夜は長い。 乾き物でまだまだ続くのです
ホームパーティーって楽しいわんnote

Pc222809s

PM6:30から始まって AM1:30まで続きました
そして なんの話したかも忘れて眠りについたのでした(笑)

今年もサイコーのクリスマスパーティーで大満足です!!

食べすぎの毎日がつづく・・・

12/1(日) 車で京都でも行こうかと考えていたけど、いろいろあって中止になった。

中能登町能登部上の「れんげや」で遅めの昼食・・・。
これがおいしかったんだよね~
能登豚の豚丼(小うどん付) 880円

ネーミングだけではそんなに乗り気じゃなかったけど口にすると
ゴマの香りやラー油が入ってるタレが半熟卵と豚肉やねぎやキャベツと絶妙に合い とてもおいしく頂きました

もちろん手打ちうどんもとてもおいしかったです
2013121

Kちゃんは ハンバーグセット?やったかな
来店が遅めだったので 最後の1セットでした。
こちらもおいしかったそうです(しかしなぜかご飯がだまだまだったらしい)
2013121_1

一見普通の民家なので なかなか見つけられないかもしれません
駐車場も お店の前にはなく少し離れたところに看板がありますよー

さらに 週末にだんな様と金沢専光寺の「アヒルストア」で夕食を食べました

ひたすらもりもり食べたので写真は無いのですが、ディナーなのに2000円でビュッフェ式の前菜とチョイスしたメイン料理1品 3種類のデザートにコーヒーと盛りだくさん。とってもおいしいので大満足なんですが・・・・ 前菜食べ過ぎるんですよー

さて最近 もらい物が続きますヽ(´▽`)/
↓ 那須高原 五峰館の御用邸チーズケーキ

2013129

2013129_2

早速 いっただきまーす!!

よっしー分

2013129_5

Kちゃん分
2013129_3

こっくり濃厚でとてもおいしかったです。
また 食べたいっす。

たくさん食べては反省するという日々・・・
反省するだけでは体重は減りません!!
どうにかしなくては・・・

チキンのトマトソース煮

12/6(金) 試すメニューが考えつかんくなったよ
 
「実際 一生懸命に登る山では凝った料理なんてできないさっ!アホじゃない?」と自分に言いながら、やっぱりおいしい物を食べたいという2面性を持っています(笑)

というわけで チキンのトマトソース煮
エバニュー(Evernew) セラミックコッヘル深型13 CA188 で調理します

**材料** 

BOSCOのガーリックレッドペッパー(オリーブオイル)
乾燥玉ねぎ(やまやで購入)
カットトマト
ミックスビーンズ(ドライ缶詰) ←汁が入っていなくて便利
鶏肉
小麦粉 少々
塩コショウ

P1060353

ナイロン袋に小麦粉と塩コショウをいれて混ぜます

P1060354

P1060355

P1060356

オーリーブオイルを入れて焼きます
ガーリックとトウガラシの香りがいいにおい(o^-^o)

P1060358

両面しっかり焼いたら カットトマトを入れます

P1060359

ミックスビーンズも入れちゃえ!

P1060360

あー 玉ねぎ入れるの忘れてた・・・
カリカリの乾燥玉ねぎを慌てて入れる(^-^;

P1060361

ぐつぐつ・・・

P1060362

どうでしょうか・・・
普段のおかずといっしょで 山ごはんって感じじゃないかな

乾燥玉ねぎはこれからも使えそうなアイテムでしたが、今回はもう少し早めに投入したかったかな。 (あと お値段がちょっと高い)
P1060363

フリーズドライのお味噌汁とご飯と一緒に食べます
最近 フリーズドライのスープはいっぱい市販されていますね~
ちょっとお高いけど 具沢山でお味はなかなか。
軽いしゴミも少ないから山にはほんとに助かります。

ご飯は普通に炊飯器で炊いたものです。

P1060364

お味は おいしかったです。
BOSCOのガーリックレッドペッパーが便利でおいしいです。

お食事の後のお鍋・・・
セラミックコーティングされているとこびりつきも少なくていいです
P1060365

へなちょこ隊 食べに行くの巻き

へなちょこ隊は 平日に仕事が終わってから迅速に各地から集結し、能登方面から金沢に向かって車を走らせ食事しましたrvcardash


2013124_2

みんな食いしん坊達なので いっぱい注文して いっぱい飲んで食べましたー
バーカローおいしかったよー

来年はどの山に挑戦?と語りはじめても いつの間にか違う話になって・・・
なんの話も完結しなくて(笑) 
ほんと食べることばっかりhappy02

お風呂入って自宅に帰ったのは 日付が変わっていたけど 楽しい集まりでした・・・・

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30