カテゴリー

無料ブログはココログ

« へなちょこ隊 食べに行くの巻き | トップページ | 食べすぎの毎日がつづく・・・ »

チキンのトマトソース煮

12/6(金) 試すメニューが考えつかんくなったよ
 
「実際 一生懸命に登る山では凝った料理なんてできないさっ!アホじゃない?」と自分に言いながら、やっぱりおいしい物を食べたいという2面性を持っています(笑)

というわけで チキンのトマトソース煮
エバニュー(Evernew) セラミックコッヘル深型13 CA188 で調理します

**材料** 

BOSCOのガーリックレッドペッパー(オリーブオイル)
乾燥玉ねぎ(やまやで購入)
カットトマト
ミックスビーンズ(ドライ缶詰) ←汁が入っていなくて便利
鶏肉
小麦粉 少々
塩コショウ

P1060353

ナイロン袋に小麦粉と塩コショウをいれて混ぜます

P1060354

P1060355

P1060356

オーリーブオイルを入れて焼きます
ガーリックとトウガラシの香りがいいにおい(o^-^o)

P1060358

両面しっかり焼いたら カットトマトを入れます

P1060359

ミックスビーンズも入れちゃえ!

P1060360

あー 玉ねぎ入れるの忘れてた・・・
カリカリの乾燥玉ねぎを慌てて入れる(^-^;

P1060361

ぐつぐつ・・・

P1060362

どうでしょうか・・・
普段のおかずといっしょで 山ごはんって感じじゃないかな

乾燥玉ねぎはこれからも使えそうなアイテムでしたが、今回はもう少し早めに投入したかったかな。 (あと お値段がちょっと高い)
P1060363

フリーズドライのお味噌汁とご飯と一緒に食べます
最近 フリーズドライのスープはいっぱい市販されていますね~
ちょっとお高いけど 具沢山でお味はなかなか。
軽いしゴミも少ないから山にはほんとに助かります。

ご飯は普通に炊飯器で炊いたものです。

P1060364

お味は おいしかったです。
BOSCOのガーリックレッドペッパーが便利でおいしいです。

お食事の後のお鍋・・・
セラミックコーティングされているとこびりつきも少なくていいです
P1060365

« へなちょこ隊 食べに行くの巻き | トップページ | 食べすぎの毎日がつづく・・・ »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へなちょこ隊 食べに行くの巻き | トップページ | 食べすぎの毎日がつづく・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30