カテゴリー

無料ブログはココログ

« 宝達山11回目  | トップページ | イカの缶詰いりペンネ »

久々にピザを作ってみた

今週は山へは行かなかった。
だってぇ 雪が降らないんだもん

ずるずるテレビばっかり観てたら頭が痛くなってきた
このままではいかん!

うーん なんかするか・・・

最近めっきり手作りをしなくなっていた
よく作ったシフォンケーキもご無沙汰・・・
ピザも作ってないなぁ~
けっこう気に入っていた手こねのパンも・・・

今年に入ってピザを食べていないからピザ作りましょう!

強力粉と薄力粉混ぜて砂糖・塩・オリーブオイル イーストとぬるま湯全部混ぜてこねてから醗酵させます。

なつかしいわ~ 手ごね
ちょっと汗かきそうになる

家にある材料で作ったからこんな感じ。

P1060739

↑ 2枚できました(^・^)

  小麦粉300g使っているので、食パン1斤より多いです(笑)

また食べすぎですね テヘへ

今からおそうじでもして動きます ビシッ!(^^)!

« 宝達山11回目  | トップページ | イカの缶詰いりペンネ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝達山11回目  | トップページ | イカの缶詰いりペンネ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30