カテゴリー

無料ブログはココログ

« 久々にピザを作ってみた | トップページ | 宝達山12回 お池方面~林道下山 »

イカの缶詰いりペンネ

今年初めての実験日です
久々にパスタを作ってみました

本日の材料
オーマイ 早ゆでペンネ 120g
オーマイ 極辛アラビアータ 最近のお気に入り
イカのオイル漬け(スペイン製)

P1060757

↓イカのオイル漬け
どこでいくらで購入したかすっかり忘れてしまったのですが、たぶん安いと思います
100均かも・・・     ( と 思って調べたら割と高めの缶詰だったらしい(^_^.) )

20140214130439_photo

20140214130407_photo

缶の中はこんな感じ・・・
箱の写真とはえらく異なります びっくり!

P1060746

P1060742_2

使用器具

イワタニ カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2

エバニュー  チタン ウルトラライトクッカー 
 大なべ 容量900ml
  

P1060743

今までは小(600ml)の鍋で茹でていたのですが、今回は大の鍋なので150mlのお水で茹ではじめます

P1060744

水分を大切にするために蓋を閉めてみたけど、泡がぶくぶくたって開いてしまいます

P1060745

そしてミルミルなくなっていく・・・

P1060747

底にパスタが張り付いてきたのでお湯を少々追加して 缶詰も入れちゃいました。

P1060748

しばらく混ぜてから、アラビアータソースを入れる。

P1060750

できあがり!

味はとてもおいしい!
イカ缶は見た目はいまいちだが具材だとしたら今度からも使えそう
(単品おつまみとしては×)

P1060751

鍋底がこげました きれいにしたいのでお水を入れて沸かしながら洗う。

P1060752

P1060753

山でしかしたくないけど コンソメを少し入れて飲んでみた・・・
汚らしいけど結構いける(笑)

P1060756

P1060754

しかしこげは取れませんでした 残念

P1060755

 

« 久々にピザを作ってみた | トップページ | 宝達山12回 お池方面~林道下山 »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にピザを作ってみた | トップページ | 宝達山12回 お池方面~林道下山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30