カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

体調不良・・・ 気絶

3/27 夕方ちょっと胃もたれするな~と思っていた。
菜の花パスタ食べ過ぎたかなぁ~ と思っていた(笑)

車に乗って自宅に戻る途中 突然「これは尋常ではない!」という感覚に陥り、すぐにでも車を止めないと交通事故になっちゃうと思ったshock

急いでコンビニに車を突っ込み車から出て、少し歩いたところで意識不明になり倒れたみたい(倒れたことにも気づかなかった・・・)

声をかけられていたのか?覘かれていただけなのか?
ふと気づくと 男性がこちらをみて「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」と言っていた。

(わたし 倒れていたんだー)shock
(まじかー)

それから意識はすっきりしていたのだが、激しく動揺していたのでしたcrying
倒れていたのは、たぶん数秒~数分くらいだと思うんだけど・・・
怖すぎです!!


その後 トイレを済まして自宅に問題なく戻れたのですが、発熱(38.3度)して翌日はお仕事できませんでした。医者へ行ったら、「ウイルス性胃腸炎かな~」といわれました。
そして2日間ほど(この私が!)食欲がなくしょんぼり過ごしました。
あの気絶はいったいなんだったのでしょうか!
後で気づいたけど膝が擦り剥けていましたweep ズボンも破けていましたweep

歳を重ねてだんだん自分でも予期しないことが起こるものだと痛感したのでした
怖い 怖い

今は元気に動いてますよーo(*^▽^*)o

菜の花パスタはうまーい

本日のお昼は がっつりたっぷり「菜の花パスタ」
パスタはリングイーネをチョイスしましたhappy02


P1070237



もちもちしてるし めっちゃおいしくできたよー
ガーリックばんざーい!

周りの人。 ごめんね~catface

和倉温泉 多田屋 汐遊膳

和倉温泉 多田屋のお食事に誘われて行って来ました。
汐遊膳なので お肉や油ものがありませんでした。
ヘルシ~heart04

おしながきはこちら↓

P3260092

食前酒と小鉢と八寸

P3260093

P1070218

P1070217

お吸物は上品はお味でおいしかったのですが、
レンゲで全部すくって飲めなかったのが残念。

P3260098

おさしみは間八とさよりがとてもおいしかったです。

P3260099

↓春の山菜田楽  あわびが入っていました

P1070225

活きあわびのワイン蒸し(熱かったね~ごめんねweep

P1070223

蒸しあがったら切ってもらえました

P1070229s

やわらかくておいしかった

P3260108

この 「中島菜うどん エンドウ豆すり流し」 はうどんはいいとして汁がうどんと合っていないような気がした(私にはね)

P1070227

「桜蒸し」 はおいしかったけど ここらでおなかがいっぱいになってきたぞ~

P1070232

「桜鯛のしゃぶしゃぶ」 けっこうたっぷりある

P1070233

 

セロリのお漬物も 長いものお漬物もおいしかった
ご飯も全部食べました。

P1070235

P3260115

桜プリン あっさりしてとてもおいしかったです。
しあわせ~

P1070236

最後に お風呂に入って帰りました
お風呂はなぜか誰もいなかったので写真を撮らせてもらいました~
貸切でうれしかったわんdog

P3260122

P3260125

P3260126

楽しかったです ありがとうございました!!







杏仁豆腐

杏仁豆腐を作ってみた。
久しぶりだー

P1070200

寒天とゼラチンの両方を使って固めてみましたぁ
柔らかい感触を目指していたのですが舌触りが少し悪いかな・・・・

P1070199

なかなか うまくいかないなぁ~

ザイカカレーハウス

ひまひまな金曜の祝日
Rちゃんと富山に遊びに行きましたー

まずはランチrestaurant

ザイカ・カレーハウス パキスタン料理のお店です
内容はカシミールと同じなんですけどね~

土日祝日は1000円でバイキングになるそうです。


P1070215

ナンはお代わりOK
(だけどおなかいっぱいでもう食べれん・・・)

カレーは チキンカレー・エッグカレー・豆カレー・マトンカレーがありました。
しかし、お皿が平皿なのですべてのカレーが混ざってしまってなんだかわからない状態に(泣) お皿の改良が欲しいところです。 
あと油分が多いのでおなかが膨れるし、腹持ちもすごくいい(っていうか、胃もたれする)

お味はとてもおいしいです



P1070211

このスープは口が合わないのかおいしくなかった
すっぱくて辛くて・・・そしてどろっとしてて
昆布のだし?の味が少し生臭い感じ(汗)

P1070214

お土産も買って帰りましたー

祝! ご結婚おめでとうございます!

高校の友人のご結婚のお祝いに何年ぶりかで集まりました。
ほんと久しぶり~
予約のお店は「ヴァンベールrestaurant

このお店 同級生のお店だったとは!! 知らなかったよ!
お店に着いて、顔みて「???」 今日の出席者かと思ったわよー(笑)

懐かしい話で盛り上がり、話が交差しまくりで落ち着いた話にはならなかったけど、とても楽しい夜を過ごせました。結婚しても実家近くに住まいするそうで、これからもまた会えるのでよかった。よかった。

食事もおいしかった~ おなかいっぱいよー
常連さん曰く、ランチが特にお勧めらしい

前菜 4種~5種(写真なし)
フォアグラのテリーヌ・ローストビーフなど・・・
とても素敵でおいしかった

次に アスパラのクリームパスタ (だったと思う 写真なし)
どんどん食べて・・・(笑)

メイン料理 3種類からチョイス
やっと写真取りました へへへっ

P1070201

P1070202

P1070203

私は①をチョイス

デザートはこんなにたくさん!

P1070204

↓メインのYさんは、デザートなしで特別メニュー
おめでとうって書いてある!

P1070206

プチお菓子もあるよ

P1070207

チョイスしたカプチーノもおいしかったです

P1070210

Yさん! ホントにおめでとうございます!

お幸せにー!(^^)!

京都にドライブ

3月2日(日) YUちゃんの新車お披露目に京都に行くことにしました(*^_^*)

朝?3:00出発 (笑)

7:00過ぎに伏見稲荷神社に到着
心配していたお天気も大丈夫そうです

P1070048s

P3020757s

千本鳥居に向かいます

P3020767s

朱塗りの鳥居がぎっしりと続きます

P3020769s

P3020774s

P3020777s

P3020788s

P1070068s

偶然にも東山トレイルが開催されているらしく ザックを背負った人たちが多い。 山に来たみたいな感じ。

P3020794s

途中 何匹かにゃんこに出会いました かわいいー

P3020799s

P3020809s

 息切れして上着を脱いでいくのでした(笑)

20143_113

頂上の末広大社 到着 稲荷山 山頂は233m
20143_115

ここからはくだりですよー

P3020815s_2

とにかく お参りする祠が山ほどありすぎてお賽銭はどれだけあっても足りませんよ。
ちょっとしか小銭持っていなかったので大失敗。

P3020820s

P1070090s

P1070091s

P3020824s

P1070101s

P3020841s_2

P1070103s

P3020846s

P3020852s

くっ~ ここで小銭をざぶざぶ洗えば財力がついたのに・・・・
一枚もお金なし(泣) ↓

P3020858s

10:50 下山 みんなで記念撮影

P3020860s

 おまけ ↓お手洗いにはこんな表示が・・・
外国の方がたくさんこられるんですね(笑)
110528

 

さぁ 裏参道を通って買い物よ

P1070134s

P1070137s

10:50ランチ

いなりすしと南蛮そば (注:私は2個しか食べてませんから)

P1070139s

P1070142s

名物のすずめは品切れなので うずらをチョイス
ガリガリした味でした(笑)

P1070141s

P1070145s

東福寺駅まで電車に乗り、三十三間堂までてくてく歩きました。

12:00 三十三間堂内は(撮影禁止)

13:00 東寺

おおー うつくしい

P3020890s

ジャンプしてみました。
足が地面にめり込むかと思った(汗)

Page1

梅の花も咲き始めきれいでした

P1070177s

14:30 頃 京都駅でお買い物

P1070193

↓きつねせんべいはこんな形です

P3040999s

↓ 購入したおすしとおにぎりは車の中で食べました

P3020975s

20:00頃 金沢に到着しました。

さらに食事して(いったい何回目?)
夢の湯でお風呂に入って 自宅には11:00過ぎ。

長い長い旅は終わったのでした
楽しかったー

 

 

 

 


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31