カテゴリー

無料ブログはココログ

« ミッション 朝日とこぶしの路と謎のつり橋を探せ! | トップページ | GW へなちょこ隊岐阜へ行く その①土岐美濃焼まつり »

雨の宮古墳群 オオイワカガミを愛でよ!

碁石ヶ峰→宝達山→雨の宮古墳群
1日にこんなにたくさん行くのは初めてです(*^_^*)

雨の宮古墳群でランチをする予定なのですがここでのお勧め!

追加ミッション オオイワカガミを愛でよ! です

全く予定になかった山へ向かいます
車で鳥居を越えて能登部神社に近づくと上のほうに何か見える

20140427_274s

1年ほどこないうちにこんな大掛かりな工事になっているとは!!
お金かかったやろうな~
20140427_276s

11:35 駐車場からハイク開始

20140427_277s

今年もオオイワカガミの群生見ることができましたhappy02
よかった~

20140427_279

こんなに低い山で身近に群生地があって感謝です。

20140427_287s

ミツバツツジもいい感じ

20140427_293s

しかし シャリバテで鈍足。
おなかすいたよ~

20140427_303s

12:09 山頂到着 (188m)

20140427_306s

はやく ランチにしたいのだ。

20140427_308s

今日はメスティンでご飯を炊くからちょっと時間かかるし・・・
急いでセッティングしなきゃ!

20140427_345s

20140427_311s

ほら こぼした!

20140427_312s

固形燃料2個で火力UP!

20140427_313s

チムニー効果を期待して防風します(笑)

20140427_314s

おなかすいた! 早く~

20140427_315s

 

炊けました!

20140427_324s

Kちゃんが作ってくれた厚揚げのあんかけをかけて・・・

20140427_321s

20140427_329ss

できあがり! いただきまーす

20140427_326s
なかなかおいしいじゃありませんか!

食後のコーヒーとお菓子も食べて下山。

足が疲れていますよ。
下りるのつらい・・・・ 亀足で下ります
へなちょこめ!  14:07 下山完了!

でもよく考えたら、6時間以上歩いているし もしや私達すごいことしたんじゃないかい? いっぱい体験したしすっごく面白かった 大満足ハイクでした!

じゃんじゃん♪

« ミッション 朝日とこぶしの路と謎のつり橋を探せ! | トップページ | GW へなちょこ隊岐阜へ行く その①土岐美濃焼まつり »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッション 朝日とこぶしの路と謎のつり橋を探せ! | トップページ | GW へなちょこ隊岐阜へ行く その①土岐美濃焼まつり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31