カテゴリー

無料ブログはココログ

« へなちょこ隊「ミズバショウ群生と新緑の高落場山」へ行く | トップページ | 北海道クリームチーズの濃厚フロマージュ »

今週は山でパスタを食べよう!

今週末の日曜日は山でパスタ!と思ったので、忘れかけたコツを思い出す為に復習してみました。

ところで、↓は最近気に入っているクッカーの組み合わせです。
359gで8cmくらいの厚みです。 

P1080084

↓これだけがセットになっています。

P1080087

左から
エバニューセラミックコッヘル深型13 CA188 のフタのみ (内径13cm)容量400ml
エバニュー  チタン ウルトラライトクッカー 小鍋  容量600ml
エバニュー  チタン シェラカップFD EBY152
+プリムス 153ウルトラバーナー

P1080086

いろんな調理ができるのに小さくまとまっていい感じです。
シェラカップを置いていけばもっと軽くなってGOOD!

まっ 今日はチタン ウルトラライトクッカー 小鍋  容量600mlだけ使って調理します。

水は200ml 蓋をして沸かします。

P1080088

オーマイの早ゆでペンネを100g入れます。
水が少なめなので時折混ぜながら様子を見ます。

P1080089

今日のソースは オーマイの「コク旨 ガーリックトマト」

P1080090

水が少なくなってきたら、ソースを入れます。
なくなってからでは底にくっつくので気をつけましょう~

P1080091

常に混ぜながら水分をなくしていきます。

P1080092

そろそろくっつきそうになってきたらトッピングを入れます。

P1080093

出来上がり! 

P1080094

茹で水も完璧になくなり、茹で加減も最高でした!!
もちろん味もおいしかったです!!

コツを思い出したぞ!
あさっての山も大丈夫! のはず・・・o(*^▽^*)o




« へなちょこ隊「ミズバショウ群生と新緑の高落場山」へ行く | トップページ | 北海道クリームチーズの濃厚フロマージュ »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へなちょこ隊「ミズバショウ群生と新緑の高落場山」へ行く | トップページ | 北海道クリームチーズの濃厚フロマージュ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30