カテゴリー

無料ブログはココログ

« 白山 日帰りに挑戦! | トップページ | バジル初収穫 »

カップ焼きそばの残り汁は飲めるのか?

カップ焼きそばの残り汁が意外においしいと聞いたことがあったので、試してみることにしました。



今日は 日清ソース焼きそばを作ってみました。

P1080444s

残り汁用に大きめのカップを用意したのですがスレスレになってしまった!
焼きそばのお湯は意外に多い。 よく見ると510mlと書いてありました。
黄色いお汁です。

P1080445s

↓焼きそばとスープの出来上がり

P1080446s

おまけに温泉たまごを乗せてみた。

P1080447s

私が読んだ記事によるとメーカーによって味付けしなければいけないものとそのまま飲めるものがあるらしい・・・。

日清焼きそばはどうかな?

うーーーーーーむ

味は薄味でまろ~んとしています。
油の味かな?

はっきり言っておいしいとは言えない。

↓じゃぁ 塩と胡椒を追加したらどうだろうか?

P1080448s

うーーーーーーーん。

1~2口ならともかく私にはとてもじゃないが全部飲めません!

すみましぇん 残します。
(本来捨てるものだし良いんだけどさ!)

てなわけで 山ではムリかな~

もっと濃い味付けし直せば大丈夫かも・・・
でもなんか気持ちわるくなってきたよ。
たぶんもう飲まない。



« 白山 日帰りに挑戦! | トップページ | バジル初収穫 »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白山 日帰りに挑戦! | トップページ | バジル初収穫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31