カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

グラノーラアイス

最近 いつでもアイスが食べれるように 
1リットルのバニラアイスと器が冷凍庫に常に入っています(笑)

山に持って行く為に購入した フルーツグラノーラをたっぷりかけてみました。

20140729_1

思っていた以上にうまーーーーーーい!!
こりゃいける。 

Kちゃん曰く
「サテンで食べとるみたいやー」とのことです(笑)

20140729_2

ただし、角切りになってるフルーツだけは冷えると硬さが増して、なんともいえないやばい硬さになっています。 歯でかみ締めるの要注意ですな。

※ 使用したのは カルビーのフルーツグラノーラです

へなちょこ隊 クロユリを見に白山へ行く!

 2014年7月21日(祝月)海の日

 へなちょこ隊4人で白山に行きました!!
登り4時間30分(休憩込)で下山するって決めて登ります。

実は よっしーとKちゃんはクロユリを見たことないのだー
だから時間内になんとか室堂まで行きたいのです。

へなちょこがんばる!!

5:30 市ノ瀬  到着
6:00 バス(¥500)を待ち 別当出合へ
6:40 トイレを済ませスタート!!
P7210223s

7:18 中飯場

P1080643

7:58 別当覗 1750m

P1080644

73341s

8:48 甚之助  

P1080645

大休憩 おにぎり食べましたー

73338s

Rちゃんが手づくりシュークリームを持ってきてくれましたぁo(*^▽^*)o
わーい わーい おいしかった。

P7210226s

9:38 南竜分岐

P1080647s

73334s

いままでほとんどお花がなかったのですが、ここからお花が出てきてテンションがあがりました。

キヌガサソウ きれいでした
P1080665s

P1080666s

73333s

↓濃いピンクが鮮やか

P1080662s

↓ つい最近まで雪があったんだろうなぁ~ 一所懸命に芽吹いています
 みんなに追いつけ~
P1080663s

 

P1080670s

P1080669s

P7210238s

 

ハクサンフウロ

P1080671s

みーんな下向いている

P1080673s

黒ボコの手前で 足元を何かが登山道をすごい速さで横切っていった・・・
濃い目の茶色でした。

すごく早かったので形が見えなかったよ(笑)
Kちゃんが おこじょじゃないかと言っていました。
もしそうなら ちょっとうれしいヽ(´▽`)/

10:20 黒ボコ岩到着 小休憩

P1080675s

P1080676s

ハクサンコザクラも見かけましたが撮影に群がっていたので残念ながらスルー

チングルマかわいー

P7210248s

五葉坂の松もきれいでした。

P1080678s

P1080679s

11:07 室堂到着!! (11:10で4時間30分だからギリギリセーフ)

P1080681s

P7210253s_2

今回の目的 クロユリを見なきゃ!!

P1080694s

たくさん咲いていてめっちゃうれしーヽ(´▽`)/

P1080704s

がんばって室堂まで来てよかったよ。

またまた お食事タイム 室堂は涼しかったです。

P7210275s

12:19 下山開始!! ガンバルゾー

P1080708s

十二曲あたりで ガスがかかり雨具はいりませんでしたが、ポツポツときました。
すぐ抜けていったのでよかった。
146702

お疲れモード ゆっくり下山です。

甚之助 13:44 大休憩
別当覗 14:30 休憩
中飯場 15:09 

ゴーーール!!  15:49
さっさとバスに乗り込み・・・

P1080716s

16:12 市ノ瀬のバス停着。(橋の近くの駐車場)

P1080722s

白峰の総湯に立ち寄り・・・ 650円

P7210291s

野ふうどでビュッフェ。

P1080724s

何回もおかわりにいきました。
また食べ過ぎたよー へへへっ

たのしい白山でした!

ちなみにまたまた筋肉痛っす。
1ヶ月以上 山行ってなかったからかなぁ~



お庭散策

じめじめと 雨ばっか・・・
雨降りの合間にお庭散策しました。

めんどくさがりの私には珍しい行動です(笑)

↓ ネジバナ (ラン科) 自生しています 

P1080608s
ねじねじと見事にねじれていますね(*^-^)

P1080610s

↓タイムもかわいい

P1080612s

↓ワイヤープランツ 
氷砂糖みたいなお花ですね 
我が家では雑草化現象していて困っています(笑)

P1080615s

↓ヒメイワダレソウ

P1080616s

↓キキョウ

P1080633s

↓ギボウシ
P1080621s

↓ トケイソウ

P1080611s

↓ ドクダミ (抜いても抜いても生えてくる雑草です)

P1080614s

↓ハナミズキの実

P1080617s

↓シャラ(夏つばき) K子ちゃんに教えてもらった!

P1080622s

↓カタツムリがいた

P1080623s

↓ホタルブクロ

P1080619s

↓ ツタ (雑草です) 

P1080624s

↓ゴーヤの花 (Kちゃんが育てています)

P1080637s

あー週末 せっかくの連休~
どーしよー

おうちパフェ

週末の天気が悪い!!

山にも行けず・・・
楽しい所にも行けず・・・

日曜は 1日中テレビを見てましたわ~
溜まったテレビドラマを一気に観賞
そして内容知っているのに アニメのガラスの仮面なんか見たりしてました(笑)

おやつにプチパフェ作ってみました。
20140715_6

ベトナムで買ってきた 貝のスプーンは舌触りが良くておいしいさUPします。
チョコはロイズのヘーゼルナッツ味
バナナは凍らせてあるので冷や冷やです(o^-^o)

20140715_2

20140715_5

20140715_3

おいしかった~
ミントの葉をつけてあげればよかったーと後で思いました。

中能登町のおはぎ

P1080557

Rちゃんが 遊びにきたー
中能登町の「道の駅織姫の里」で購入したおはぎだー 
わーいわーい

とってもおいしかったです!!

珠洲へ

2014年7月5日(土)

久しぶりの珠洲。
家族で能登ふるさと博に出かけました。
心配していたお天気は大丈夫みたい。

P1080473s

能登ふるさと博イベント会場の ラポルトすずに近づいてきました。

オープニングステージに嘉門達夫さんが出演するんです。
嘉門さんの替え歌大好きな息子のためにはるばる珠洲まで来ましたよーcoldsweats01

会場にはいって何にも始まっていないのにすぐアイス購入。

あっさりしていておいしい。あと口がすごくいい。
さすがいけない物が入っていない純粋なアイスクリームです。

P1080488s

石川県のアイドル ジャンピン

ここで息子が喜んでいたので内心「やばい」と思っていましたが
やっぱり帰宅してからPCで検索していた・・・ ひゃーsweat01

 

P1080509s

お昼のどんぶり 500円  うーん・・・ 足りない
いがらまんじゅうも買って食べちゃいました(笑)

P1080531s

しいたけ購入 とっても肉厚 115かな?

P1080532s

↓ 輪島和太鼓虎之介  すごくかっこいいし良かった

P1080538s

石川県のゆるキャラもいっぱい出場!

P1080544s

P1080545s

P1080546s

我が家のメインイベント 嘉門達夫さんのステージはとっても楽しかった!!
大人も子供も大喜び。

↓嘉門達夫さんと・・・

P1080549sss

最後の抽選会でいろいろもらえたし(笑)

P1080556

一日中 タダのイベント会場で過ごしましたが なかなか良かったっす。

帰り道 「道の駅 すずなり」ではローズマリーが500円で販売されていました。
なかなかのしっかりとした苗です。

P1080550s

オリジナルソフトを購入。
とってもおいしかったです!

P1080552s

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31