カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

能作

引き出物でいただきました。
スズでできているのでとてもやわらかい

P1090343s

美しいです。
箸置きにしてもよいそうです

P1090344s

木曽の開田高原へ!!

とうもろこし大好きheart04 
今年こそ高原のとうもろこし食べるぞーってことで長野県木曽町の開田高原にドライブrvcar

おだんごちゃんとRちゃんとよっしーの3人旅です。(Kちゃんは同窓会)

本当は最初に 木曽馬トレッキングセンターで 40分のトレッキングする予定だったのですが、センターの都合で急遽お休みになってしまい、木曽馬の里でちょっと体験することになりました。

P108094420140824090912s

お馬さんってきれいlovely

P108094620140824091304s

子馬もいました。

P108094720140824091312s

白樺とそばの花もきれいでした。

P108095720140824092008s

奥の牧場には もっとたくさんの木曽馬たち・・・
みんな お尻むけていた(^-^;

P108096620140824092838s

よーし 乗馬するぞー

↓体験乗馬の左に 小さく「よっしー」って書いてある。

是非 私に体験して欲しいとみえる(笑)

 

P108096220140824092551s

↓引き馬のお馬さん準備中・・・ これに乗るんだぁヽ(´▽`)/

P108097420140824094050s

馬車にも乗れます。

P108098120140824094823s

だけどやっぱり 直接背中に乗らないとねheart01

 

P108097520140824094414s

ヘルメットかぶって どっこらしょ 重くてごめんね~

P108098220140824095413s

1000円のロングコースをチョイス。 大きく一周してきます。
行ってきまーす!! 
馬に乗っている最中は残念ながら写真は撮れません。

P108099420140824095526s

途中急に立ち止まる。 何???

トイレタイムでした(笑)

P108099820140824095730s

↓おだんごちゃんはステキに乗っているのに・・・

P109000620140824095804s

↓よっしーは だっさぁー(笑);:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P109000720140824095827s

実は アトピーのお馬さんだったので痒かったらしいです。
でもあんなに何度も足上げられたら ぼーっとしてると落ちちゃうよ~
ちゃんと摑まってないとね

P109001620140824095940s

P109001820140824095955s

あっという間に終わったけど とっても楽しかったです。
今度はトレッキングセンターで長時間のトレッキング体験したいなぁー

↓ Rちゃんも 絵になってる~

Dscf1053

ブルーベリーのエリアもとてもきれいに整備されています。
最高の時期は過ぎているのですが、まだまだたくさんの実がなっていました。

P109004420140824102847s

そして同じく 木曽馬の里内で そば打ち体験。

おそばが 1000円で体験料が500円
1500円で作れて食べれるんです。 お徳だとおもいました。
P109004620140824104824s

P109005120140824105357s

P109005420140824110124s

P109005720140824110206s

3人で交代で作ります。(↑めがねかけている人は講師の方です)

P109007820140824111552s

P109008120140824112255s

P109008320140824114136s

完成!! どんなお味かな???

P109008520140824114237s

箸でつまむと ぶちぶちって感じで短いそばになりました。
喉越しも ぼそぼそ・・・
やっぱ 本職に作ってもらわないとこんな感じなのね(ノ_-。)
えへへ

でも 私は初めての体験だったので 楽しかったです

P109008620140824114422s

食べてる最中に雲が流れて 窓から御嶽山が少しみえました。

P109008720140824114446s

この後車に乗ってすぐの開田高原のアイスクリーム屋さんにいきました。
大行列!!

P109008920140824125320s

P109009020140824125327s

とうもろこしソフトとブルーベリーヨーグルトパフェとコーヒーフソトをチョイス。

P109009120140824125836s

P109009220140824125855s
3人でちょっと分けっこして食べましたー
全部おいしかったよ。
パフェの下に入っているヨーグルトもおいしかった。
なぞの とうもろこし味は すっごい濃厚で他のソフトより甘く感じた。
とうもろこしの甘さなのだろうか?
コーヒーはちゃんと苦味と香りもあってGOOD!

P109009620140824130748s

↓霧しなのそば工場  御嶽山の天然水は飲み放題です(笑)

P109010120140824143833s
お土産に購入。 生そばは無料でもらいました。ラッキー

Photo

念願の 高原とうもろこし。
品種はグラビス 1本180円 (お店で少々異なるが大体これくらい)

Photo_2

↓ 品種 めぐみ  生産農家が少ないらしく 少ししか売っていませんでした。
 (これは朝一番に彩菜館で購入) 

Photo_3

自宅に帰って一目散に蒸しました(笑)
白と黄色の混ざっているのが グラビスで 全部黄色が めぐみです。
めぐみの甘さにはびっくりです! 甘くどいといっても過言ではありません。
でも実は小さめで柔らかくつぶれやすかったです。
グラビスは めぐみほど甘くはなかったけど 十分甘い!
実が大きく 歯ざわりしゃっきり! 食べ応えがありました。

どちらも みんなに大好評!! 買ってきてよかった~

Photo_4

↓ 木曽馬の里で購入した 自家製の赤カブのおつけもの
こちらも めっちゃおいしかったです。
あっという間に食べちゃった(^-^;

Photo_5

久しぶりのドライブとっても楽しかったにゃーo(*^▽^*)o
また行くよ!! 開田高原!!

のとじま水族館

のとじま水族館に家族でいってきました。
夜の水族館は初めてです。

Photo

201408_7_2



くらげも幻想的でステキ。

201408_9

息子もおおきなジンベイザメをみて喜んでいましたー

201408_18


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30