カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

雷ヶ峰⑫(雨の宮古墳群) 

9/25(木)の朝にアイロンかけしてて「ぎっくり腰」になっちゃいました(;´д`)トホホ…
日曜は 紅葉のきれいな高山に出かける気満々だったのに がっかりです。

9/28(日) 階段の登り降りは支障がなくなったので、近所の雨の宮古墳群の雷ヶ峰へ
食料たっぷり持って出発です。

10:54 駐車場より出発!

P1090346s

P1090347s

P1090348s

P1090351s

P1090352s

ゆっくり ゆっくり 歩きました

P1090356s

P1090355s

P1090361s

11:30頃 頂上(188m)古墳に到着

P1090366s

ロンも慣れているので先に行って ここから降りるんでしょって顔で待っています。

P1090370s

P1090374s

P1090375s

11:42 雨の宮古墳群の資料館横に到着。

今日は久しぶりに グリーン広場に行ってみよう

P1090378s

P1090379s

P1090380s

11:50 グリーン広場の展望台は 立ち入り禁止になっていました。
たぶん老朽化で危険なんだと思われます。 残念

埴輪さんがとっても寂しそう・・・

201409_57s

12:05 おたのしみ お外ごはんタイム!!
気持ちいい日なのでグリーン広場で食べよう

Kちゃんが作ってくれた パッキーマオ(タイの激辛やきそばバジル味) 
付属の調味料は半分にしました ↓ (でも唐辛子この量) やばし・・・

201409_67s

P1090389s

P1090390s

私は スパムときのことたまねぎ炒め 
 そのまま食べれるお惣菜の サツマイモとごぼう煮
卵スープ

12:26 さて ご賞味・・・

P1090401s

辛ーーーーーーい!!

kissmark唇腫れるわっsweat01
熱いスープ飲んだら 口の中痛いし!!

201409_101s

鼻水でできたわ~
途中から 上唇が痙攣しそうやった (@Д@;

でも 味はおいしいから 今度からは1/3の調味料にしてください。

 

13:00 〆は パンケーキ&ブドウ と レモンティー

P1090403s

大量に食べ過ぎて しばし横になる・・・

最近の山行は一生懸命でまったりできなかったので
今日はまったりする訓練です(o^-^o)

201409_124s

13:45 下山
14:15 下山終了

スタンレー

水筒好きの私は また買ってしまった~

P1090340s

もちろん 山用ではありません

じゃぁ どこ行くんですか!!って言いたいところですな
うーむ。

でも 欲しいんです。
これがバブル世代でしょうか(笑)

P1090341s

 なでなでして喜んでいます(笑)

P1090342s

ようやく唐松岳

 今年の「へなちょこ祭り」 開催決定!!

へなちょこ隊+α 女子5人組 rvcardash 車1台にぎゅうぎゅう詰めでやってきましたぁ

八方尾根~唐松岳

白山を日帰りで往復できたら 北アルプスの唐松岳の日帰りも大丈夫!といわれたのでいける日を狙っていたんです。

お天気も最高sun 
7:00頃に黒菱第3リフトの駐車場に到着。

リフトは7:30から出発です!!
20140921_120140921071338s

駐車場からも テンションUPの白馬三山がちらりと見えるよ
20140921_420140921072009s

駐車場横の建物に立派な水洗トイレがあります

20140921_320140921071346s

リフト往復とお風呂セット券は 1400円! 
お風呂は普通に入ったら 600円するので超お徳。

20140921_820140921072738s

7:30 いざ!いざ! まっちょれー 唐松~

リフトから はるか遠くの山々や雲海も見えていい気持ち

20140921_2020140921073306s

ペアリフトを降りると最高の景色が登場!!
全員で記念撮影です(o^-^o) (1680m)
20140921_3220140921074100s

グラードクワッドリフトに乗り換えます。
紅葉もチラホラ  気持ちいいです

20140921_4220140921075031s

8:00前には 八方池山荘(1830m)に到着。
登山開始です。

間違えて木道を選んでしまいました(^-^;
20140921_4720140921075329s

20140921_5520140921083355s

20140921_5820140921083730s

20140921_6320140921083802s

8:40頃 第2ケルン (2050m)

20140921_6820140921084337ss

20140921_7920140921085446s

9:00 八方池 風も少ない日だったので 山が映ってきれいでした。

20140921_9420140921090229s

ダケカンバの林を抜けていきます。

20140921_11620140921092740s

20140921_11820140921092802s

20140921_12420140921093022s

9:30頃 振り返ると八方尾根と八方池が見渡せる

20140921_13020140921093445s

20140921_13320140921093543s

紅葉もだんだんきれいになってきました。

20140921_14120140921093832s

20140921_14220140921094438s

20140921_14320140921095023s

20140921_14520140921100527s

10:09 雪渓がみえてきた

20140921_15120140921100921s

20140921_14920140921100914s

真っ赤な紅葉も見られる

20140921_15420140921101227s

みなさんここでまったり休憩してるので
私達も初めて腰を下ろして休憩することにしました。

20140921_15220140921100955s

少し登るとまた景色が開けて 別世界。

20140921_16520140921103740s

おおー ↓あれが丸山ケルンだー

20140921_16620140921104332s

10:48 丸山ケルン(2430m)

20140921_19820140921105309s

山がすっごい近くになって 感動ものじゃ~

20140921_20120140921105334s

20140921_20720140921105546s

20140921_21420140921110801s

20140921_22820140921112448s

20140921_23920140921114543s

↓ ここを右に曲がると・・・

20140921_24020140921114546s

11:45 小屋が目の前にありましたheart01

20140921_24120140921114710s

唐松小屋の正面から右前には、唐松岳頂上が見えます。
行かねば~

20140921_24520140921114748s

20140921_24720140921114811s
テン場はこの下。 トイレに行くにはつらい場所ですなぁ~

20140921_25220140921114946s

この 山頂に行く途中が一番辛かったぁ~
やっぱり 酸素が少ないからでしょうか?
心臓バクバクになってよく立ち止まってしまった。

20140921_27520140921122919s

12:15 唐松岳山頂 到着(2696m)

20140921_26620140921121811s

到着すると さすがに寒くなって上着を着ました

Photo

20140921_27420140921122817s

12:29 頂上から山荘へ下山開始

山荘前で 昼食
Rちゃん手作りのマーブルシフォンケーキをもらったheart04
私のメニューは おにぎりととんかつ。 急いで食べる・・・

20140921_28020140921125252s

トイレは有料。

 

20140921_28120140921131809s

13:20頃 山荘から下山開始

帰りのリフトは 16:45まで へなちょこ隊は焦るの巻き・・・
黙々と下るのでした。 でほとんど写真なし(^-^;

20140921_28220140921153236s

20140921_28420140921153411s

クワッドリフトが見えてきたー
これで一安心coldsweats01

S__8060941

15:50頃  ゴーーーールヽ(´▽`)/

20140921_28820140921155355s

リフトを乗り継ぎ駐車場へ。 お疲れの足をブラブラさせてご機嫌です。
歩かないって楽ぅ~

黒菱林道を降りて 八方の温泉に行く。
熱かったけど なかなかいいお湯でした。

20140921_29220140921173907s

白馬でお目当てのお食事が食べれなかったので 糸魚川まで行ってとんかつ銭形で夕食。
がっつり食べました!!

20140921_29520140921194251s

20140921_29320140921193312s

20140921_29420140921193530s

すっごく 充実した 楽しい山でした。
北アルプス! 今年もありがとう

 



« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30