カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

あつあつホットサンドメーカー

バウルーのダブルでおいしいホットサンドを食べ満足していたのですが、薄めの食パンがなかなか手に入らないので (カントリーな近所のスーパーでは 6枚切が主流で あっても8枚切り!10枚切りは絶対ない!)8切りなら入るバウルーのシングルが欲しかったんだけど、最近めっちゃお高くってあきらめました(泣)

その代わり 「あつあつホットサンドメーカー」を購入。

なかなか優れものだと思います。
まず、面積が大きい! (バウルーダブルはミミの部分をぎゅっと押してやらないと入らないんです。)
そして厚みもちょっと大きい。6枚切りでサンドできました。

P1090505

バウルーと違って 蓋が180度以上開ききります

P1090506

逆に開いて 

P1090507

金具の角度が合って・・・ スライドしたら

P1090509

ばらばらになります。(バウルーは分解不可)

P1090508

洗いやすいし拭きやすい。

そして 価格が安い ¥1,291- 送料込み(アマゾン)

6枚切りのパンと中身たっぷりで作ってみました。

***材料***
6枚切りの食パン
厚く切ったトマト
ハム2枚
とろけるチーズ
卵焼き(あらかじめ溶いた卵をホットサンドメーカーで焼いておいたもの)
マヨネーズ

マーガリン(バター)

P1090484

たくさん挟んでも大丈夫。

ホットサンドって トースターで焼くのとは違うよね~
おいしいわ~
このホットサンドあなたならいくら出せる?って感じ(笑)

ただし パンは食べ過ぎます(6枚切り2枚ペロリですから)

P1090485


このサンドメーカーなら、ホームベーカリーで焼いたパンでもホットサンドできるかも?!

バウルーでホットケーキ

バウルーでホットケーキを焼いてみた。
三角のグルミットの形はバウルーでないものです。

チンチン焼きみたい
フライパンでなく両面焼きだから、なんか挟んで作ってみればよかったかな

P1090481

手のひらピザの生地

昨日 平和堂いったら ギョウザの皮の大きさのピザの生地が売っていました。
10枚入り! 151円

これって お山にいいんじゃない?
どう? どう?

P1090475

まずはおうちで食べてからですね。

追記 10/13 

グリルで焼いて食べてみました 最初の4枚
P1090482

焼いても生地は膨らみません。(パリパリタイプ)
パーティーならかわいいのですが、1枚づつ塗って乗せるのはちょっとめんどくさい。

よーく 考えると 山では 上からの加熱は難しいのでムリかな?

納屋を片付けたら・・・

納屋の片付け ぼちぼちやって3日目です

こんなレトロなポットが出てきたヽ(´▽`)/

P1090456_2

新品です 部屋に置いてあるだけですごい存在感です

P1090457

昭和3年ものの 輪島塗の小箱と盆。 
重厚で時代を感じさせます。

P1090461

昭和なコーヒーカップ あとは処分して 一客だけ残してあげました。

P1090460

私的にはモダンだとおもうのですが・・・
たぶん南部鉄器の灰皿

P1090464

桜の皮の茶筒

P1090467

備前焼の ぐい飲み

P1090466

なつめ (輪島塗かな?)

P1090465

新しいそうなものでは 九谷焼のお銚子

P1090459

シュールな栓抜き(最近いらなくなったよね)

P1090468

片付けもなかなか 面白い・・・

ICOU

七尾の ICOU でランチ こちらは旧酒造店を利用してステキなお店になっています。

20141008icou_3

20141008icou_6

20141008icou_7

20141008icou_8

ご飯は 白米や玄米をチョイスできます。950円

20141008icou_11

少しプラスすると 飲み物もつけれます。

20141008icou_14

まったりとした空間でよかったです。

2:00頃からは パンケーキが食べれるのですが、まだ食べたことはないのだ。
ぜひ今度訪れて食してみたいものです。

帰りにマフィンを購入しお持ち帰りヽ(´▽`)/ 1個330円

20141008icou_18

おうちに帰って おやつに食べました!!
めちゃくちゃおいしかったー

20141008icou_22

20141008icou_16

 

羽二重くるみと加賀棒茶

  福井県勝山市旭町の 「羽二重くるみ」をいただきました。

20141006_4

くるみ入りの羽二重がシュー生地に挟まっています

いままで卵焼きに挟まっていると思っていた(汗)

20141006_5

これ おいしいよね~ 
ほっこりと 加賀棒茶といっしょにいただきます。

P1090439

あったかいお茶がおいしい季節になりましたね~



***おまけ*** 

先日 ファミマでハッピーターンのアイスを購入しました
甘じょっぱい ハッピーターンの味でちょっと笑っちゃった。

Pa041698

でも ちょっと味が濃くて 最後まで楽しく食べられないかな~
もっと小さく作ればいいのに・・・。


フルーツパフェ

今日のおやつは フルーツパフェ

バニラアイスにバナナとりんご フルーツグラノーラをトッピングしました。

Pa021697

あと赤いものがあるとかわいく出来上がったと思う。
チョコシロップとかもいいかも

Pa021696

おいしかったです


膳座のあなご丼

倉庫の掃除をしてぐったりし ランチを外で食べました。

七尾市駅前にあります。 「膳座」

巨大なアナゴの天ぷらが売りです。 750円

P1090437

うーん 食べるのに疲れた~
歳かな?

これはもう注文しないな・・・

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30