カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2週続けて宝達山15

先週に引き続き 宝達山へ行ってきました。
よっしーとKちゃんとロンちゃん

8:50 出発

20141130_1s

先週はきれいだった紅葉も すっかり寂しくなっていました。

20141130_2s

20141130_4s

しかし 落ち葉たっぷりの道もよいものです。

20141130_9s

登っていくと モヤってきた

20141130_11s

10:25 山の龍宮城前の林道に出ました。

20141130_15s

今週は ちゃんと山頂に行こう!!(先週はお池周りのみ)

20141130_17s

この山頂へのこぶしの路は 整備されてから2回目です。
この道 けっこう難儀なんだよね~(^-^;

帰りは 絶対車道から降りると心に決める(笑)

20141130_25s

途中 なめこらしききのこを発見

20141130_29s


でっかいけど・・・ これって なめこじゃない?

20141130_27s

ようやく 神社に到着。

20141130_31s

10:56 山頂 637m  (所要時間 2時間6分)

20141130_41s

ブナ林は モヤっていて 幻想的

20141130_37s

電波塔も幻想的  ・・・ってことで(笑)

20141130_45s

お約束どおり 車道を下って山の龍宮城まで行きます。

11:15 龍宮城はもう閉鎖されていますが 裏に机があったので使わせていただく。
いいじゃぁないの~ この机 (笑)

20141130_48s

今日はKちゃんが メスティンでさつまいもご飯を炊いてくれます!!

20141130_49s

お米の蒸らし時間でコムタンスープも!

20141130_53s

炊き上がり~ おいしそうヽ(´▽`)/

20141130_60s

私は、おかず担当。

20141130_50s

ソーセージを焼く。

20141130_54s

永谷園の麻婆春雨  
水以外 なんの材料もいりません。なんて楽チン。

20141130_55s

20141130_58s

ミニのカップヌードルも・・・

20141130_63s

食後に食べる予定の甘いお菓子。
しかし おなかいっぱいで食べれませんでした。残念。

20141130_68s

しかし 炊きたてご飯はおいしかった
余は満足じゃ~o(*^▽^*)o

↓ この重宝なテーブルは 雨雪にさらしてはかわいそうなので、軒下に移動しておきました。 雪が降ったら 絶対使わしてもらいますm(_ _)m よろしくお願いします!!
20141130_71s

20141130_73s

12:26 下山します  
先週 藪漕ぎになって道を間違えてしまったところを確認するために出口から進入します。
20141130_76s

やっぱり 藪に突入!
20141130_78s

しかし、すぐに見覚えのある道に出てきました。
これでもう道を間違えることはないでしょう (たぶん)
20141130_80s

安心してこぶしの路を下ります
下山時はお日様も出てきてさわやかです。

20141130_82s

13:40 下山

20141130_84s

本日も楽しい山ごはんでしたー

インド料理 ROTTY

11月26日(水) 

高校の友人のご主人がお亡くなりになっていたと喪中葉書で知り、お参りに行ってきました。 48歳だったそうです。 若すぎる!!
病を発見して1年もたたないうちに亡くなってしまったようです。
全く知らなかったので本当に驚きました。

私達も 健康管理に気をつけなくてはいけませんね・・・

*******  *  ******  *  ******

さて 一緒におまいりにいった友人達と夕食。

金沢市県庁近くの インド料理 ロッティー 
レディースセット 1450円を食べました。

ナンとライスを選べて カレーはすっごいたくさんある中から好きなものを選べます。
辛さもチョイスします。 お飲み物も選びます。

肉系でチキンカレー  

P1100324s

ベジタブル系で  かぼちゃカレー

P1100325s

シーフード系で 海老カレー

P1100326s

どれも おいしかったです。 タンドリーチキンもおいしかった。
私のドリンクはホットチャイ。
友人は マンゴーラッシーを飲んでいました。

P1100327s

ディナーで 税込1450円 ドリンクも付いてるからよかったです。
店員さんはすべて インド人でした (日本語は通じます)

金沢市鞍月5-92  076-239-4999

紅葉と藪こぎの宝達山14

11月23日(日)

2ヶ月ぶりの山歩きです
そして宝達山は7ヶ月ぶりに戻ってきました~\(^o^)/ドンドン ドンドン
これから しばらくよろしくお願いします!!

最初のこわーい金属の橋に 横木が取り付けられていました。
おかげさまでずいぶん気楽に渡る事ができました。

20141123s_6

黄色の紅葉がきれいです。

20141123s_16

やっぱ 山っていいにおい~

20141123s_17

20141123s_29

今回は黄色がとてもきれいでした

20141123s_35

20141123s_46

20141123s_52

りっぱな看板も増えていました

20141123s_62

20141123s_63

なんのお花だろう?

20141123s_65

20141123s_66

20141123s_67

20141123s_69_2

落ち葉もきれいです

20141123s_70

20141123s_74

今日は、お池近くの水場に行きたかったのでこの分岐で龍宮城には向かわず夫婦池方面に行くことにしました。

20141123s_78

しかし、よっしーが道を誤り・・・ 龍宮城横に出る道に突入。
すっごい藪こぎになってしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おーーい!! 私が見えるかーい!

20141123s_84

顔が切れるぜ!  (帰宅後チェックしたら一応大丈夫でした)

ストックと腕で笹や木の枝をガードしながら前へ進んだのであります(^-^;
何度か藤の蔦に通せんぼされながら 目指すところではない場所へ到着。
ずいぶんと時間のロスが・・・(゚ー゚;

20141123s_130

仕方なく車道を下り水場へ。
こぶしの花芽がかわいかった。

20141123s_87

夫婦池の周りの木々はすでに落葉していてさみしい池になっていました。

20141123s_90

20141123s_88

池を見ながらランチにしたかったけど、風が吹き抜けていたのでパス。
風の遮られた場所で食事になりました。

本日のメニューは ちゃんぽん麺

野菜とお肉はあらかじめ切っていきました。
名城の中華楼(初)はスープが付いていないので、クリーム状に固まった中華だしを使うことにしました。 

20141123s_1

最初にお肉を炒めて・・・

20141123s_101

野菜入れて・・・

20141123s_102

水とスープを入れて・・・

20141123s_107

麺を入れて煮込みます

20141123s_108

おいしそうになってきたぞ
今回は味もよさそうだ・・・

20141123s_113

一人で食べれる自信はあったが、一応2人前なのでK子ちゃんにも分けてあげる。
ちゃんぽん麺 とってもおいしかった(o^-^o)

20141123s_115

かわりに、Kちゃんのウインナー入りピラフを頂いた。
炭火焼き味ではなかったが、(チタンの役立たずの)鍋のせいで炭火味になったらしい(笑)
香り豊かでおいしかったよ(笑)

20141123s_117

食後はパンdeパンケーキとコーヒー。

20141123s_120

おなかがいっぱいになったところで出発です。

20141123s_123

池周りの道を龍宮城に向かって歩く

20141123s_125

下草が整備されていた用水路の横をしばらく歩いてみた。
どんどん進んでも、きれいに整備されているがゴールは見えずどこへ向かっているかもわからないので引き返すことにした。

20141123s_126

お池周りの道は 登りがきついことが初めてわかりました。
いつも下っていたからわからんかったよ。

20141123s_86_2

龍宮城を通り過ぎこぶしの路へ。
ここから下山です。

20141123s_133

20141123s_136

下山しました
20141123s_140

車にのり、途中 中能登町の「不動滝」に寄り道

20141123s_141

厄除けしてみた

20141123s_149

身代り不動尊なんだー

20141123s_171


20141123s_160

なかなかりっぱな滝だ。
しぶきで寒いよ。

20141123s_161

駐車場から 工事用のモノレールが出てるみたいです。
シュールでかっこいい!!

20141123s_1s

20141123s_3s

辺りはうっすらと暗くなってきて よく見えなくなってきた歳かな(笑)のでさっさと退散しました。

今日も楽しい山歩きでしたー

初めての沖縄 その4(調理編)

沖縄から帰ってきてしばらく沖縄調達の材料の食事が続きました

旦那様がうれしそうに購入した島らっきょ
皮をむいて 軽く塩して鰹節かけて しょうゆ垂らして食べました。
シンプルですが なかなかうまい。しかし口の中がネギくさくなります。
P1100093s

スーパーで買った材料をいろいろ試食します。

P1090565s

うちな~ポーク (オキハム)
味はスパムそっくりですが、缶ではないのでお手軽です。
ピーマンとにんじんの千切りと一緒に炒めて食べました。

P1100094s

タコライス(オキハム)
1人前づつ子袋に入っています。
袋からひき肉を取り出したときには「どーよぉ?」と思ったくらい心配しましたが、食べてみるとそれなりに食せました。 もう一回買うかと聞かれたら買わないけど(笑)

P1100096s

青パパイヤでチャンプル パパイヤは140円でした

P1100092s

皮をむいて半分に割ってみました。

P1100099s

おおー 
種が気持ち悪い
手でパラパラ落とせます。

P1100097s

意外にうまくできなかった千切り(泣)
実は 硬く、水分がとても少ないし、スライスしたらUの字なのできれいな千切りはムリなのでは?と思います みなさんどうしてるの?スライサーかな?
ちょっとかじってみたら 硬い!かすかにパパイヤの香りするブロッコリーの芯のような感じ。 酵素がいっぱい入っているそうなので、硬いお肉などと一緒に調理するといいらしいです。

P1100100s

しかし本日は ポークランチョンミートの「TULIP」 デンマーク を使います

P1100101s

懐かしい缶の開け方です。

P1100102s

昔 コンビーフを開けるときやらせてもらったよ

P1100103s

スライスしてから千切りにしました。半分使いました。

P1100104s

パパイヤは一回茹でようかと思ったけど油を炒めてそのまま炒める。

P1100105s

TULIPを入れてシメジも一緒に入れてみた。
味付けは塩コショウのみ。

P1100106s
TULIPランチョンミートのお味は、スパムよりコンビーフの味に近かったです。
パパイヤは とってもやわらかくなって くせも全くなく普通においしかったです。

ポルトギューソーセージ(オキハム)も食べました。

Porutogyu
ポルトガル風のソーセージのことらしく英語圏ではポーチュギーズ・ソーセージといわれるそうです。 固めの歯ごたえでぴりっとしておいしかったです。
今回これが一番好きだったかも。

ちなみに私は オキハムの回し者ではありません(笑)

塩モズクも食べちゃいました。塩ヌキはちゃんとしましたよ。
たっぷり入っていました。

Photo

ほんとは沖縄モズクはぼそぼそしているので好きじゃなかったのですが(能登もずくの方が細くてぬるぬる) これはぼそぼそ感はなくおいしかったです。

まだ 食べてないパイナップルケーキとかあるけどなかなか面白い体験でした~
これだから食材の旅は止められない~(゚▽゚*)

11/18 (火) 追記
名護パイナップルパークで購入した「パイナップルワインケーキ」

家にはたくさん食べ物があって やっと出番がきましたぁ(笑)

Pb180133

私のお土産の中では 一番高価だったので丁寧に盛り付け・・・(笑)



Pb180134

中にプチプチと小さなパイナップルが入っています。
お店の人曰く、自家製のケーキで自家製のパイナップルワインを使用しているそうです。

まぁ 普通においしい味でした。

 

初めての沖縄 その3

沖縄最後の夜は(最後と言っても2回目)国際通りにある「首里天楼
琉球料理や琉球舞踊を堪能できるらしい

P1090926s

最初のお品 あらかじめ席に用意されていた
ミミガーの和え物 お刺身 豆腐よう などなど

P1090927s

お次にでてきたのは なすの煮浸しでした

P1090928s

銀タラ

P1090929s

モズク

P1090938s

琉球舞踊の方が座敷に入って踊ってくれましたが、私の席からは遠くってよく見えない。

P1090932s

P1090934s

↓てびち いわゆる豚足で ここでは足先ではなく脛の部分を輪切りにしたものみたいです
コラーゲンたっぷりっていう食感 甘めでした。

P1090936s

モズクの揚げ物 サトイモみたいな芋のコロッケ えびなどのすり身のコロッケ

P1090939s

ごはんとお吸物 このお吸物は昨日のステーキ屋でもでました。
豚のホルモンが入っていてしょうがを少し入れていただくそうです。
私は結構好きです。

P1090940s

今回の夕食もお酒(特に泡盛のボトル)がどんどんすすむ恐ろしい会でした(^_^;)
水割りから だんだんロックになっていくのが怖い・・・
私はウーロン茶2杯です

食後 きらびやかな国際通りを散策すればよかったのかもしれませんが、まっすぐホテルに帰りました。だってザ・お土産っていう商品ばっかり売ってるんでしょ~ あんまり好きじゃなんだよね。

てなわけで 早めの就寝となりましたsleepy
(旦那様は昨日のお店にまたお出かけsweat02あんなに泡盛飲んでるのに大丈夫?)

11/7(金)朝食 一応控えめのつもりです

P1090941s

ソーキそばを食べていないので 朝食で食べてみた。
唐辛子を泡盛でつけたという「こーれーぐーす」を試食してみたかったのです。
そばに入れるらしいので数滴振ってみました。

ちょっとしか入れてないのに結構辛めですね。
ソーキそばはおいしかったです。汁は思ったより濃い味でした。
(他を食べていないので普通なのか不明)

P1090942s

最終日の観光は 首里城です

守礼門前でお決まりの集合写真も撮りました(^-^;

P1090949s

P1090950s

P1090952s

P1090953s


P1090956s

園比屋武御嶽石門・世界遺産(さらっとみてスルー)
 これが世界遺産なのにこんなものなんですね~

P1090961s

歓会門 

P1090955s

P1090964s

瑞泉門

P1090968s

P1090971s

漏刻門をくぐると 見晴らしのよいところに出ます。

P1090977s

P1090984s

広福門

P1090989s

下之御庭にはいると奉神門が見えます ここをくぐると・・・

P1090992s

P1090993

P1090997s
正殿前の御庭へ

P1100002s

南殿・番所から内部へ靴を脱いで入場します。

P1100007s

書院・鎖之間庭園(国王の執務室・王子の控所)

P1100008s

P1100014s

砂利は 珊瑚でした。

P1100016s

青空の琉球の瓦がステキ

P1100019s

正殿内は朱塗りで豪華です。
修学旅行中の学生の波が押し寄せてきて大変でした。

P1100020s

P1100021s

窓から覗くと・・・

P1100025s

P1100026s

床がガラス張りになっている箇所もあります。

P1100028s

P1100029s

北殿に入ると 映像コーナーや模型などが展示してあります。
お土産屋さんもあり。

P1100034s

P1100039s


下之御庭に戻ります

↓中央にある首里森御嶽

P1090991s

南側の石垣の向こう側は「京の内(きょうのうち)」という城内最大の信仰儀式の場です

P1100044s

京の内に入ってみました パワースポットらしいので両手を広げてみました(*^_^*)

P1100050s

P1100052s

西のアザナ 

標高約130mの城郭の西側に築かれた物見台で、ここからは那覇の町や那覇港の様子、そして遠く水平線上に慶良間諸島などが展望でます

P1100054s

P1100055s

P1100059s

P1100057s

このような小路を歩くと癒されます。
あまり人はいませんでした。ってかみんなどこへ行ったの~?
気づいたら集団から離れ一人ぼっちでした(汗)

P1100065s

P1100067s

ちょっと焦りながら遅れずに駐車場に戻れたcoldsweats01
みんなと合流し そのまま空港へ・・・

P1100070s

↓バス車窓より空港近くの様子

P1100073s

空港内のショップ いろんなものがたくさんありましたが、生ものしか目に入らない私。 

P1100075s

旦那様は飲み屋で食べた島らっきょがおいしかったと言って購入。

P1100074s

P1100076s

↓不気味な果物は高価すぎて買えませんでした。

P1100077s

私は カーブチーを購入。

P1100078s

11:15発の便なので お昼ごはんを購入。

搭乗口で すぱむすびを食べ・・・

P1100079s

P1100081s

P1100087s

飛行機の中で「ポーク玉子(油みそ)」を食べた
はっきり言ってスパむすびとほとんど変わらなかったがおいしかったです

P1100089s

13:30頃には小松へ到着。 はや~い!!
首里城にいたのは今日だったかしら?と思うくらいです。

そして 石川も海もいいじゃないのぉ~ 寒いけど・・・

P1100090s

七尾には16:00頃到着しましたー
お疲れ様~

プチ海外気分の沖縄の旅。 団体旅行でしたが楽しかったです。

初めての沖縄その2

恐怖のナゴパイナップルパークのあとは万座毛(マンザモウ)

駐車場からしばし歩きます。

P1090759s

P1090760s

P1090765s

P1090766s

象さんの鼻みたいな岩が有名だそうです

P1090770s

今日は 風が強い・・・

P1090772s

万座毛とは 琉球王朝 の時の王様が、「万毛(毛は原っぱのこと)」(言い換えると「一万人が座れる広い原っぱ」)と評したことに由来していると言われているらしい。

P1090777s

P1090778s

P1090786s

P1090787s

P1090790s

P1090792s

ひと昔前のようなお土産屋が立ち並んでいます。
近寄れない・・・

P1090799s

17アイスだー 食べればよかったー

P1090800s

旦那様は パイナップルの凍ったバーを250円で購入

P1090801s

さっさと出発

P1090803s

お次は 世界遺産・斉場御嶽 (せーふぁうたき)

神々が天降りする社として、祝女よって神拝行事が行われてきた琉球王国最高の聖地です。

せーふぁうたき
せーふぁうたき

 

P1090833s

道の駅でバスを降ります。

P1090834s

P1090837s

P1090839s

P1090838s

P1090840s

駐車場から500mほど歩きます。

P1090841s

P1090842s

P1090910s

入り口の建物に入り室内でビデオをみて注意などを聞きます

P1090844s

パワースポットとして人気があるそうです。
以前は、神女しか入れず、男子禁制の場とされていました。

P1090845s

森の中を歩きます

P1090847s

くわずいもが南国チック

P1090850s

P1090852s

かつては、神行事にかかわる人しかこの先には入れませんでした

P1090854s

意外に急な坂道もあり、足元がぬれている場合は危険箇所です。

P1090859s

大庫理(ウフグーイ)
大庫理(ウフグーイ)

大庫理(ウフグーイ) 最初の拝所

P1090861s

P1090862s

P1090866s

P1090868s

P1090871s

戦争の砲弾でできた池(男性の方は興味深々)
ちなみに ハブ注意と書いてあった(^^ゞ

P1090874s

P1090875s

P1090876s

寄満(ユインチ)二番目の拝所

P1090877s

P1090879s

P1090888s

次の拝所がシキヨダユル、アマダユル。
二本の鍾乳石から滴り落ちる聖なる水を受けとめる二つの壺があります

P1090897s

P1090894s

三庫理(サングーイ)

P1090900s

左手に久高島 を拝むことができます

P1090903s

右手の垂直の岩にそって天から恵みが降ってくるそうです

P1090901s

P1090905s

パワーをいっぱいいただいて・・・
これで今日の観光予定は以上です。
帰りも500m歩いて戻ります。

P1090912s

P1090913s

青パパイヤとシークワーサーを購入してバスに乗り込みました。

P1100092s

P1090915s

PM5:00過ぎても 沖縄は明るいのです。

P1090917s

P1090921s

6時頃になれば暗くなりました。

P1090925s

国際通りにある「首天楼」で夕飯です。

P1090924s

夜のお食事会の始まり~ 

初めての沖縄その3に続く


初めての沖縄その1

お仕事の関係で沖縄旅行することになりました(^・^)
残念なのは がっちりスケジュールが決まっている旅行なので好きなところには行けましぇん。珍しく旦那様もいっしょです(*^-^)

11月5日 11:00地元七尾から観光バスで出発bus
なんと 高松インターでお昼の弁当があたりました。

P1090516

小松空港から14:10発-16:45着 2時間30分
途中阿蘇山が見えた

P1090518

那覇空港に到着。
17:20那覇市内のホテル「ダブルツリーbyヒルトン那覇」に着くと 大きなクッキーがもらえた
なかなかおいしい・・・ おいしいので止まらなくなっておなかがいっぱいになってしまった。

P1090526

部屋からはこんな感じ

P1090527

おもろ町のステーキレストラン碧で夕食
スタッフはすべて女性っていうのが売りらしい。

目の前で順番に料理してくれます
P1090533s

しかし なかなか肉を焼いてくれない!!
メンバーは肉はまだかーと何度も言っていた(笑)

P1090535s_2

まず 紫いもちょっぴり(笑) (おなかぐるぐる・・・)

P1090539s
島豆腐 ピーマンの千切り たまねぎ ちょっとずつ・・・

 

P1090540s

肉まだかーーー
食べるものがないので 皆さんお酒ばっかり進む
(これは絶対作戦なんだろうさ)

にーく!にーく!(笑)

「次は肉です」とにこやかに語るが・・・
念入りににんにくをいためてワイン追加して・・・
鉄板を拭いて・・・
ワインをついで のんで ワイン追加して(笑)
みんなベロンベロンっすwine

ようやく肉を鉄板に置いてくれました。

P1090543s

あたしは お酒はちょっと飲んで終わりにしたので ご飯もらいました。

P1090545s

P1090548s

お次はゴーヤチャンプル少々。そして もう少しお肉

P1090549s

 

ご飯が最後の人には ガーリックライス。

P1090550s

冷たいぜんざいでラストです

P1090553s

おいしかったです 
しかし9:30頃になってしもうたやないかい!全部終わるまでに2時間半もかかったわー

お開きの後、夜の公園を一人で移動しました。
夜でも走っている人がたくさんいて関心しました。
夜道も明るくて全然怖くなかった

P1090554s

近くのサンエーというスーパーに立ち寄り食品売り場でゆっくり物色。
夜遅くまで営業しているのでたすかりました。

どうですか! このポークの缶詰売り場!
さすが沖縄です heart01

P1090555s

めちゃくちゃでかい! さすがに購入できませんでした
P1090558s

おもろ駅からモノレールのゆいレールに乗り、ホテルまで帰りました。
簡単で安心 あっという間に旭橋駅まで着きましたわ
P1090561s


11:00頃ホテル着

じゃじゃーん! 購入したものっす。

P1090567s

明日はハードスケジュール
旦那様は夜の飲み屋に出かけてまだ帰ってきませんわ~
では では お先にお休みなさーいsleepy

11月6日 朝はホテルのビュッフェ

P1090568s

8:00 バス出発

トイレ休憩のときにお花をパチリ。
セミの鳴き声が聞こえました。 やっぱり暑いね~
P1090570s

P1090583s

10:00 美ら海水族館ヽ(´▽`)/

P1090588s

P1090589s

すっごいでっかいエビ!

P1090600s

ジンベイザメが3匹! しかもでっかい!!!
平日ですが、修学旅行の学生達で超いっぱいでした。

P1090613s

P1090619s

イカ大王(違った) ダイオウイカ

P1090634s

今 流行の赤珊瑚

P1090635s

ジュゴンちゃんは 息を吸いに上がったら・・・

P1090639s

すぐに底に沈んで動かなくなります(笑)

P1090641s

歩いていると美しい海岸に出れる箇所がありました。

P1090647s

さっそく 行ってみることに・・・

P1090648s

砂浜というより 珊瑚浜

P1090657s

さんご礁ってきれいだね~ 感動しました。

P1090662s

P1090666s

海がめと旦那

P1090674s

P1090678s

イルカ観察会

P1090681s

P1090687s

集合時間は12時 なんて短い滞在時間なんだろう(泣)
個人で行っていたらもっといるんだけどな~ 残念。
P1090688s

P1090690s

お天気にも恵まれ 景色は最高でした。
P1090692s

P1090693s

近くのホテルで またビュッフェ

P1090694s

太るって!

P1090696s

主人は なぜかビール2本も注文! 飲みすぎやって!

P1090699s

P1090701s

パイナップルパーク到着。

P1090726s

おっ BLUE SEALのアイスだ! 後で食べようと心に決める。

P1090727s

肝心のパイナップル園はパイナップルはほとんどなし。
こんなんで入場料とったらダメでしょヽ( )`ε´( )ノ
自分で入場してたら相当怒るわ!

P1090728s

ひっそり咲いているお花を愛でる(ρ_;)

P1090731s

P1090732s

↓ パイナップルの仲間だそうです

P1090734s

P1090735s

↓ パイナップルの仲間だそうです

P1090736s

P1090738s

資料的な部分もちょっとあり

P1090744s

P1090750s

そして通路を抜ければ お土産買って買ってコーナーに突入sign03

P1090743s

ここは試飲と試食を繰り返し、各コーナーで商品を買わされそうになる恐ろしいところです。

P1090751s

一応 パイナップルケーキと缶詰を買いました(;´Д`A ```

恐ろしい館内を出てアイスを食べようと品定めheart04
P1090752s

窓口にいったら 閉まっていた!
お昼ごはん休みらしい。 間が悪い! なんて日だ(;´д`)トホホ…

バスに乗り込むのでありました・・・

P1090754s

まだまだ続くよ  初めての沖縄旅行その2

 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30